人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kona Salon ~2009年9月~

Kona Salonに行ってきました~~~

今月は、バゲットです♪
8月はお教室がお休みだったので、
行きたくってたまらないモード、
その上、バゲットというメニュー、、、
しかも月末に予約してしまったということで、、、
皆様のblogで予習はバッチリで臨んできました~~~


Kona Salon ~2009年9月~_c0125305_22302226.jpg



↑これは、成形後。
ゆるゆるの生地なので、成形が難しかった、、、
でもまた作ってみたい楽しさがあります~~~

そしてバゲットなのに、クープなっしんぐーなのですっ! 





そして焼成後は、こんな感じ。
ちょっと不恰好になってしまいました、、、


Kona Salon ~2009年9月~_c0125305_2232832.jpg



tomoさんが先に焼いてくださっていたバゲットのこの断面の美しさ!
憧れの気泡がこんなにあるぅ~~~ん♪


Kona Salon ~2009年9月~_c0125305_22351762.jpg



プレーンで、
ブルーチーズ入りで、
粒マスタードを塗りコンビーフとチーズを乗せて、
と3種類のお味を楽しみました♪♪♪
Konaバゲット、めちゃめちゃおいすぃ~~~っ!!!

今月のテーブルはこんな感じ。
お食事は、赤パプリカとトマトの冷たいスープ、ささみと梨のサラダ。
デザートは、ウフアラネージュ♪


Kona Salon ~2009年9月~_c0125305_223915100.jpg



スープもサラダも絶品ですっ!!!
やっぱりtomoさんは天才ですね~~~

そして、やはり?いや、どうして?!
ウフアラネージュのメレンゲ牛乳茹での担当になってしまった。
だがしかし、相棒のOちゃんは超器用なので、
ほとんどOちゃんにお任せで、見守り役♪

ご一緒した方々は、今回も豪華メンバー♪

久しぶりのkinueさん、やっぱり貴女は師匠ですわ~~
思いがけずnanohanaちゃんともご一緒できて嬉しかった♪
Oちゃん、メレンゲのひっくりかえすの、ほとんどやらせちゃってゴメンね~~
hjemmeさんともお久しぶりで嬉しかったです~~~
fleubleさん
素敵なマダム、始めましてだったのに、もっとお話したかったな~~

kinueさんとnanohanaちゃんの高尚な会話についていけなかったけど、
いつもにもましてホントに楽しいKona時間でした~~

急な日程変更に対応していただき、
tomoさん、本当にありがとうございました~~♪

来月は、早めの予約♪

嬉しいな~~~~

by noix-raisin | 2009-09-27 23:05 | Lesson