人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集い ~浅草編~

今年初の集いは、お外へ!
皆で浅草に行ってきました~~

まずは、雷門で待ち合わせ。
タラちゃんと恒例のハグを。

仲見世を散策しながら、人形焼をお土産に買って、
揚げまんじゅうは、皆で買い食い♪
これからランチだっていうのに。。。
でも揚げたて、サックサクでめっちゃ美味しかったです~~


集い ~浅草編~_c0125305_727830.jpg



皆で煙をかけて、手をお清めし、お賽銭を投げ入れ、参拝しました~


集い ~浅草編~_c0125305_7342833.jpg



参拝の後は、ランチへ~

sakura-n-bowちゃまお勧めのフレンチ、HOMMAGEです~

ここで、お仕事の為遅れてきたnacoさん、合流。
ランチ、めちゃめちゃ美味しかったですよ~
ボリュームもサービスも満点♪♪♪

集い ~浅草編~_c0125305_7425217.jpg



euvoちゃんの分までデザート食べてしまった、、、


集い ~浅草編~_c0125305_7444886.jpg



おなかいっぱいで大満足したその後、向かった先は、↑の写真にもある梅むら
あんみつ、またもやお土産にゲット。

その後、合羽橋まで歩き、消化、消化!

ゆったりとランチしてしまった為、合羽橋でのお買い物タイムは超お急ぎモード。

nacoさんが予約してくれたペリカン
食パン、ロールパンを取りに行く時間に間に合わない~~

さて、合羽橋でゲットしたものは、、、


集い ~浅草編~_c0125305_815985.jpg



長四角のお皿2枚、レンゲ6個、
パンやお菓子の袋など(画像ナシ)
itonowaのスコーン(写真撮る間もなく完食)
そして!同じくitonowaの木のトレー。
sakura-n-bowちゃま、shomamaちゃまとお揃いです~
この木のトレーにパンを乗せるんだぁ♪♪♪
母からもらった金柑の甘露煮、木のトレーに乗せたレンゲに乗せてみました♪

それとタラちゃんからもらった金沢お土産『お麩』。可愛い~~
お吸い物つくって、浮かべましょう~

そんなこんなな、集い「浅草編」。
お参りもできたし、ランチは美味しかったし、器はゲットできたし、
美味しいお土産もたくさんゲットできたし。

たまにはお外バージョンの集いも良いものですね~~

さて、次回の企画は?!?
皆の宿題です、、、

by noix-raisin | 2010-01-30 08:13 | Other