人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kona Salon ~2010年7月~

7月のKona Salonに行ってきました~~~

今月はかぼちゃパンですーー♪♪♪


Kona Salon ~2010年7月~_c0125305_22505656.jpg




かぼちゃパン、リング型で作ります~~
卵たっぷり、バターたっぷりのブリオッシュ生地で、
いつもと違ってストレート法で。

扱いにくい生地なので、手ごねではなく、
フードプロセッサで簡単に!

フレッシュのかぼちゃ、たっぷり入ります。
フレッシュなものって水分調整がなかなか難しいですね、、、

その他のお料理は、
■桃とフレッシュチーズのオードブル
■コーンフリッター
■アボカドペースト
■ラタトゥユ
■コーヒーアイスクリームwithブルーベリー



Kona Salon ~2010年7月~_c0125305_225527.jpg
Kona Salon ~2010年7月~_c0125305_22552668.jpg



桃とフレッシュチーズのオードブル!
めちゃめちゃ美味しかったです~~~
このフレッシュチーズ、tomoさんおススメのお取り寄せのもの。
早速メモメモ。
どうしてtomoさんって美味しいものを
いつもこんなにご存知なんでせう~~

しかもこのオードブル、めっさオサレ~~
はい、もう一度大きな画像でお届けしましょう~~(笑)


Kona Salon ~2010年7月~_c0125305_2304058.jpg



ね?!
お洒落ですよね~~これ、おもてなしにもとっても良い!

コーンフリッターもサクサクカリカリで美味しかった♪
アボカドペーストもラタトゥユも早速夜復習しましたよ~~

そしてデザート♪
トラブリという高価な天然のカフェエキスが入った
コーヒーアイスクリーム~~美味しかった~
ブルーベリーも大きくってジュウースィ~

今月も大満足なKona Salonでした~~
メンバーはnacoさんshomamaちゃん、Mみん~~

Mみんとは、レッスン初めて一緒に受けられたので、とっても嬉しかった~♪
楽しかったね~~!


Kona Salon ~2010年7月~_c0125305_23512085.jpg




Kona Salon、8月はお休み。(涙)
9月まで待てましぇん~~~っ!

by noix-raisin | 2010-07-06 23:01 | Lesson