人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DETENTE

以前から、mayutanのblogを見て、いつも、
『美味しそうだなぁ~~行ってみたいな~~』
と思っていたDETENTEさんのパン教室に行ってきました~~


DETENTE_c0125305_21191944.jpg


メンバーは超楽しい仲間、mocoちゃん、Mみん、Eちょんの4人です~~
9月から決めていて、やっとやっとこの日が来たって感じでした~






今回レッスンしていただいたのは、『基本のプティパン』。

成形はなんと、
フォンデュ(ふたごパン)、エピ(麦の穂)、スティック、丸型の4種も教えていただきました。

丸型のパンには、栗のシロップ煮、イチジクのシロップ煮、
natsukoさんのオレンジピール&チョコ、
ぶどうのジャムとカマンベールチーズと
豪華な4種の具材を包み込んで。
どれが当たるかもお楽しみ♪

yuri先生の教え方は、とても丁寧で、わかりやすく、
感動~~~!

普段の自分の授業の姿を思い浮かべると、、、反省。
スタジオでは時間制限もあるし、いつもいっぱいいっぱいで、
生徒さんにうまく伝わっているのかなぁ、、、

で、ホシノ、やっぱり美味しい~~
イーストのパンは簡単だし、そのわりには美味しいけど、
やっぱりこのホシノの香りはたまりません~~

パン4種たっぷりなうえ、
お食事は素敵なオードブル&kuuさんがイラストを描かれたオリジナルのカップ
に入ったカボチャのスープもいただきました~~~


DETENTE_c0125305_2302089.jpg



素敵なyuri先生のご自宅。


DETENTE_c0125305_2305898.jpg



お土産は、たくさんの焼きあがったパンと、自分でこねた生地。
持ち帰りの生地は次の日、一番家族に好評だった
フォンデュにしました~


DETENTE_c0125305_2392832.jpg





yuri先生のように、ゆったりとわかりやすくパン作りを伝えたい~~~

素敵なパン教室 DETENTE。
次回も是非通いたいお教室です!

by noix-raisin | 2010-11-27 23:09 | Lesson