人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DETENTE ~2011年10月~

10月のDETENTEに行ってきました~

今月は、ピタパン&さつまいものタルトです~


DETENTE ~2011年10月~_c0125305_9221231.jpg





まずは、タルト生地から成形です~

ホシノで作るとバターの量が控え目でも美味しいタルト生地ができるので、
バター品薄な昨今、とってもありがたいレシピです♪♪♪


DETENTE ~2011年10月~_c0125305_9254452.jpg



しかも、フィリングのアーモンドクリームが美味しい~~
あるものを入れるので、お味がしつこくない☆☆☆
さつまいもだけでなくて、りんごも入っているので、
ジューシーで、程よく酸味もあってgood~~

DETENTE ~2011年10月~_c0125305_9475599.jpg




粉糖をかけて、おめかし~♪

さて、ピタパンは~~
生地もこねやすいし、最終発酵も短いので、気軽にできますね~♪♪♪

オーブンの中で膨らむのを見ると萌え~~(笑)


DETENTE ~2011年10月~_c0125305_9333791.jpg



具材をつめていただくピタパン、
今回は、エビチリ~~!!!

これまた、絶品のお味でした~~


DETENTE ~2011年10月~_c0125305_936333.jpg



一緒にいただいた、さといものスープもほっこり、美味しかった~♪♪♪

さて、こちらは、お持ち帰りの生地です~

3分割して、2個は無事膨らんだけど、1個はなぜか膨らまなかった、、、
ぐやじーー(笑)


DETENTE ~2011年10月~_c0125305_9373676.jpg


ご一緒したメンバーも、
Eちょん、美しいマダムTさん、cuteなCさん、といつものメンバー♪
楽しかったです~~
yuri先生のキラキラトップスも可愛かった♪♪♪
また、来月も楽しみデス~~


DETENTE ~2011年10月~_c0125305_939175.jpg


by noix-raisin | 2011-10-23 09:48 | Lesson