人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ

先日、乙女の会のメンバーと、なんと「はとバスツアー」に参加してきました~~
その名も『秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ、山梨ぶどう狩り』です~


秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ_c0125305_7421748.jpg





下の子が修学旅行に行っている間、
乙女の会のメンバーと、どこか行きたいね~っていう話になり、
はじめて「はとバスツアー」なるものに参加となったわけです~

当日は、新宿に7時前に集合なので、5時前に起きて上の子のお弁当を作り、
もちろん上の子よりも早く家を出て向かった新宿駅西口。

張り切って一番に着いてしまい(私がイチバン遠いのに、、、)、
待っていると、来る人来る人、山ガール!

もしや、今日は山ガールの格好でないと、行けなかったツアーなのかしら。。。?
と一抹の不安がよぎったところ、乙女の会会長のTCちゃん現る!
TCちゃんも山ガール仕様(;O;)、、、

今日のツアーってそういうコースだったっけ?!?

いえいえ、山ガールファッションが大好きなTCちゃんなのでありました。(笑)

残りのメンバーも無事集まり、(集合場所が若干分かりにくかったよね、、、)
バスに乗り込むと、平日なのに、まぁ~~満席!

はとバスツアーって人気なのね、、、

ここで、嬉しいお菓子パックがYちゃんから配られます~♪


秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ_c0125305_719318.jpg



Yちゃん、なんて気が利く女子なんでしょ~~♪
皆もそれぞれお菓子を配り、遠足みたいで楽しいね♪♪♪ 
かなりハイテンションな私たち(笑)

秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ_c0125305_7425789.jpg




おしゃべりしていたら、あっという間に八ヶ岳に着いちゃいました~~


秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ_c0125305_7214116.jpg



美し森を散策し、山頂展望台で、ソフトクリームをいただきました~
お天気は良いけど、風は冷たく寒い、、、、(@_@;)
展望台の中はもうストーブが炊かれてました。
でも食べたいのよね、ソフトクリーム。
ソフトクリームを売っているオジサマ、小さいサイズにしてくれて、
お安くしてくれました♪♪♪
このソフトクリーム、ベッキーも食べたみたい。
前日行った近所のカフェにもベッキーのお花が置いてあって、
ベッキーづいてるワタシ。


秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ_c0125305_7305386.jpg



八ヶ岳高原ロッジ、素敵なところでしたよ~
ランチも美味しかったし♪


秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ_c0125305_7462555.jpg


ロッジのホールには、草月流の見事なお花が飾ってあり、
お土産が売っていたり、バードウォッチングができるスペースも。
双眼鏡を構える乙女の会メンバー。写真はセピアにしてみました♪


秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ_c0125305_752060.jpg



ランチの後は、バスを降りJR小梅線に乗って、野辺山駅から清里駅まで。
野辺山駅は日本最高地点駅なんですね。
清里駅からは、またバスで今度はぶどう狩りに行きます~
盛りだくさんなツアーだわ、、、


秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ_c0125305_7594216.jpg



30分の食べ放題。
乙女の会のメンバー1人は、5房も食べた強者もいて。
でも、10月の終わりは、巨峰は旬を過ぎ、ベリーAという品種が主流。
ぶどう狩りは、8月か9月がオススメかも~~~
お土産は、皆ぶどうを買っていたけれど、
なんと前日に妹からぶどうが送られてきて、ぶどうがたくさんな我が家。

秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ_c0125305_8125640.jpg


こういうのって重なりますよね、、、
ということで、お土産は、ぶどうゼリーとコンポート、そしてはずせない信玄餅♪

今回初めて、はとバスツアーに参加してみましたが、
なかなか良かったですよ~

バスに座ってるだけで、いろいろなところに連れて行ってくれるし、
運転しないから、お酒も飲めるものね♪

添乗員さんのお話も上手で、聞いていて楽しかった。
でもおしゃべりに夢中で若干聞き逃したところも^^;、、、

紅葉もちらほらありましたが、まだちょっと早かったですね。
なんといっても見事なお天気で、景色がホントに綺麗でした~~

富士山も見えましたヨ♪


秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ_c0125305_8285630.jpg



解散は19時だったのですが、予定より早めに着きました。
あれほどおしゃべりしてたのに、その後も駅でずっとしゃべり続けていた私たち。
そうです!女子はおしゃべりが途切れることはないのですよ。(笑)
しゃべくり7状態な乙女の会メンバーなのでした~~

今度は旅行もしたいね~~

by noix-raisin | 2011-11-02 08:44 | お出かけ