1日shop & 江ノ電の旅

tomoさんの1日shopにSちゃんと行ってきました~~

Sちゃんと会うのは、この時ぶり?いや、この時も少しだけだけど、話せたんだった~
いずれにしろ、超久しぶりなので、会うなりお喋りに花が咲きます。
赤ちゃんだったSちゃんのお子ちゃまAちゃんも、もう2歳。
写真見せてもらいました~めっちゃ可愛かった♪♪♪

この日は、ホントに良いお天気で鎌倉散策にはもってこいの日和でした~~
1日shopが行われていたmothers' cafe。
素敵マダムのオーナーシェフ、Uさんとは、Kona Salonでご一緒したこともあります。
美味しそうなcakeがたくさんありました。今回は、何もいただけなかったので次回は、
是非ランチやお茶してみたいです~


c0125305_221914100.jpg



一緒に行ったSちゃんは、この時に私が焼いたKona パンを食べて以来、
tomoさんの本を買って、せっせとKonaパンを焼いているそう。
今回、tomoさんのパンが買えるということで楽しみにしていました。
実は当初、ランチをしてから1日shopに行く予定にしていたのですが、
yuri先生に、朝一に行かないと、tomoさんのパンはすぐ売り切れちゃうよ~という
ナイスなアドバイスをもらったので、ランチの予約をずらして、先に1日shopに
行くことにしました。
ということで、無事Konaパンをゲット。
Sちゃんは、カンパーニュとポテトブレッドを。
私はイングリッシュマフィンとショコラブレッド。
それから、Mみんに頼まれたモモガーデンさんのオーブンミトンも。
うっしーままさんのニット作品も欲しかったなぁ~~

さてさて、ランチは、SちゃんオススメのLoasiへ。

Loasiは、江ノ電の腰越駅が最寄駅なので、のりおりくんを買って、いざLoasiへ~


c0125305_22283029.jpg



パスタコースとお魚コースをオーダーして、2人でシェアしました。
ワインも頂いちゃった~~
オードブル、絶品です♪♪♪
グリルしたお野菜が、甘い~~
お魚も3種のハムも美味しい~~♪♪♪
ついついワインがすすんじゃいます^^v


c0125305_22385061.jpg



青のりとシラスのパスタもお魚料理もデザートも美味しかった~
お店の方は、イケメン2人。とっても親切で温かいサービスで、
また是非行きたいお店です!

お腹いっぱいで幸せ~な気分の後は、
近くの魚宇商店へ。このお店もSちゃんオススメのお魚屋さん。
名物おじさんがいて、ベッキー(またもやベッキー!笑)や石ちゃんも来ているよう。
さつま揚げとカマスの干物をゲットです~
どちらもその日の晩御飯にしましたが、
めちゃめちゃ美味しかった~
Sちゃんは、バーベキューする時、いつもこのお店のシーフードを
買うんですって~~


c0125305_22572472.jpg



さあ、鉄男さんに鉄子さん、お待たせいたしました~(笑)
江ノ電、いっぱい画、撮ってみました♪
のりおりくんを使って、今度は、長谷駅に行きます。


c0125305_2327212.jpg



江ノ電からの眺め、とっても素敵!
海、やっぱり良いぃ~~

サーファーのSちゃん、
海が近くなかったら生きていけない~って言ってた(笑)
なんたって産後2weekでサーフィンしてましたから。。。
でもね、肋骨にヒビが入っちゃったんだって(@o@;)

やっぱり産後はカルシウム不足なのね~~と
あっけらかんと笑う彼女。
うーん男前!!!

長谷駅近くの石渡源三郎商店では、お約束のひじきや昆布をゲットし、
またまたのりおりくんで鎌倉へ。のりおりくん、大活躍!

鎌倉では、雑貨屋さん巡りです~


c0125305_2334492.jpg



Sちゃんのおかげで、とっても楽しい江ノ電の旅になりました~~
フルタイムで働いて、子育てして、空いてる時間に自分磨きもして、
Sちゃん、輝いていました~~
前向きで明るいSちゃんと話してると、とっても元気になるぅ~~

私もSちゃんみたいに頑張ろ~~~

そしてSちゃんから嬉しいプレゼント!


c0125305_02432.jpg



ホワイトチョコとクランベリーのパネトーネを
焼いて持ってきてくれたんです~~♪♪♪

忙しいのに、いつ焼いたの~~?!?

とってもとっても美味しかった~~~

次回は、Sちゃんの新築で?!
素敵なキッチンも見るの楽しみ~~
[PR]

by noix-raisin | 2011-12-04 00:28 | お出かけ