cobocobo

ず~~と行きたかったcobobcoboに、
やっと初参加してきました~~

週間天気予報では雨だったのに、
当日は晴れてて気持ち良かった~~

習ったのは、マイス(フランス語で「とうもろこし」の意味)、
コルドン(フランス語で「ひも」の意味)、
ショコラカンパーニュ(バトンチョコが入った田舎風のパン)
の3種。


c0125305_0251185.jpg


マイスの中身、はんぱなく多いです!
たっぷりのとうもろこし&チーズ。
ミルフィーユ作業がなかなか難しい。
でも楽しい~(笑)


c0125305_02702.jpg



コルドン、めっちゃ萌え~なパンでした~~(笑)
これは早速復習。難しかった~
先生のパンは芸術的に美しい♪♪♪
一緒に行ったEちょんのコルドン、とっても綺麗に焼けていました~
さすがEちょん~~この回でベーシック卒業だものね。
もうプロですな!
コルドン、上手に焼けるようになりたい~~
ご試食時の飲み物はもちろん赤ワイン♪
皆で乾杯、楽しかったデス☆


c0125305_0281863.jpg



ショコラカンパーニュ、オレンジピール入りの生地で作ります。
成形時にバトンショコラ、アーモンドホール、マカデミアナッツがこれまたたっぷり~~
2次発酵後に入れるクープがこれまた難しい~~
でもこれは結構綺麗に入れられたかな♪♪♪

お家に帰ってからも撮影(笑)


c0125305_03519.jpg



お持ち帰りの生地はマイス。
子どものリクエストからベーコンとコーンにしました♪


c0125305_0531096.jpg



そして、コルドンを生地作りから復習。
記憶の新しいうちに復習は大事ですよねっ(笑)


c0125305_0362532.jpg


焼成前までは上手くいったと思ったのにな、、、
ブサイクちゃんになってしまった、、、くやじ~~
やっぱりオーブンかな。とオーブンのせいにしてみる。。。(笑)
でもお味はなかなかおいしかったですぞ♪

これはまた近いうちにリベンジしたいです!
(だがしかしいつしましょう、、、時間かかるものね、、、)

初参加のcobocobo。
一緒に行ってくれたEちょんのおかげで、
緊張せずに楽しく学べました~♪
焼成時、オーブンを覗き込みながらのホゥホゥの先生の声も聞けて良かった(笑)

今度はnananrinのいるときに行きたいな~
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-05 00:47 | Lesson