2013 summer 家族旅行 HAKATA

今さらblogなんて、、、という感がイナメマセンガ(笑 あまちゃんネタ)、
今年の夏の旅行編を。

家族の予定を合わせるのは至難の業でしたが、
(上の子は前日にゼミ合宿から帰ってきたばかり、、、)
お盆の時期に家族で博多へ行ってきました~~

c0125305_1913588.jpg


博多に行っている間、毎日お天気良かった!
というか、めちゃくちゃ暑かった、、、
最初は門司港レトロへ。
関門海峡が綺麗に見えます~
謎のバナナマンもいました~笑


c0125305_1922655.jpg


ということで、関門トンネルを通って、美味しいフグを食べに行きましたよ♪
お盆ですものね、、、唐戸市場はとっても混んでました~~

c0125305_1925343.jpg


フグ、ウニ、イクラ、シーフードが美味しい~~!

c0125305_1931919.jpg


さらに足をのばし、秋芳洞へ。
天然の涼しさ~~17度!天国のようでした♪
でもなかなかの距離、約1キロを歩き、ヘロヘロになったので、
帰りはタクシーで駐車場まで。。。

c0125305_1934724.jpg


そして博多といえば、やっぱり水炊き♪
お店の方が作ってくれます。
シメはやっぱり雑炊ですよね♪

c0125305_195638.jpg


次の日は阿蘇へ。
この時のリベンジです~
4年前阿蘇に行った時、ものすごい霧で、何も見えなかった阿蘇。
今回はお天気に恵まれたのでバッチリ見えました♪
blogを読み返してみると、子どもたちがめっちゃ小さいっ!月日は経つものですね、、、


c0125305_1954069.jpg


水炊きも美味しかったけど、やっぱもつ鍋!
ってことで、この日はもつ鍋を食べに!
やま中ってもつ鍋屋さんもしてるのですね。
で、ビールが合うぅぅ~~♪

c0125305_1962720.jpg


翌日は、免許取り立ての上の子のドライヴで(恐ろしかった。。。笑
海が見えるドライヴ、とっても楽しかった♪
虹の松原は見事な松林が続きます。そして子どもたちは浜辺で貝殻を拾ってます。
まだまだ幼いね。 笑

さらに呼子にも行ってみました。

c0125305_1971288.jpg


さざえのつぼ焼き。
美味しかったけど、暑すぎで死ぬかと思った、、、
この時期クーラーがない場所はキビシすぎます!!!

呼子は、イカが有名。
イカが回ってました!笑
イカの活き造り。 とっても美味しかった~~
天ぷらも美味しかった!
c0125305_1994918.jpg



さらにnさんに聞いていたジャックラ・スピガも押さえましたよ♪
それからもちろんラーメンも♪

確実に肥えてしまった旅行でしたね、、、
c0125305_19105036.jpg



c0125305_1973021.jpg



帰りの飛行機から見えた富士山。
飛行機のハートのマークが可愛かった♪
なかなかハードなスケジュールだったけど、
とっても楽しい家族旅行でした~

そして博多から帰ったばかりのこの日、下の子の保護者会で
慌ただしく新宿へ、、、

上の子はサークルの合宿へ。。。
下の子は部活へ。。。

まだまだハードスケジュールは続いた夏なのでした~~
[PR]

by noix-raisin | 2013-09-02 20:10 | お出かけ