人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのカルトナージュ ミラー

先日、shomamaちゃまにカルトナージュのミラーを教えて頂きました♪
生地はあの大好きなエイミーで♪
ずっとずっとミラーが欲しかったので、念願かないました~
玄関に飾って、テンション↑↑\(^o^)/



お久しぶりのカルトナージュ ミラー_c0125305_20344192.jpg


カルトナージュといえば、以前sakura-n-bowちゃまに習った以来、3年ぶりだったので、
できるか不安でしたが、shomamaちゃまは、カルトンや綿をすでに切っていてくれたので、
小一時間で完成できました~~!
こちらはレッスン風景。
誰ですか?なんで先生が一生懸命作ってるのよ~とIGした方は。。。笑

お久しぶりのカルトナージュ ミラー_c0125305_20413190.jpg



その後は、nacoさんたらしゃんも加わり豪華ランチ♪
こっちがメインね! 笑

豪華ランチのメニューは、クスクスのサラダ、自家製リコッタチーズとドライトマト、
パプリカのマリネ、トマトとモッツァレラチーズの重ね焼き、
鶏胸肉のシュプレーム、魚介のペンネバジルソースの6品も!


お久しぶりのカルトナージュ ミラー_c0125305_20491998.jpg



レッスンの準備だけでも大変なのに、こんなに素晴らしいお料理たくさん作ってくれて、
shomamaちゃまのお・も・て・な・しには感動でした~~!!!

たらしゃんからは、Yu Sasageのケーキ。
フォトジェニックなものをセレクトしたとのことでしたが、
お味もとっても美味しかった~!
おなかいっぱいだったけど、皆のそれぞれのケーキ4種、一口づつ食べちゃった~
nacoさんからは私リクエストの抹茶ババロア。
あんことホイップクリームを添えて。。。美味しい!やっぱり合うぅ~


お久しぶりのカルトナージュ ミラー_c0125305_20575445.jpg




私も早起きして頑張ってパン焼いていきましたよ~
なかなか食べられないと少々話題となっていたらしい、、、? ^^;
カレンズカンパ、豆パン、カマンベールノア、セサミクレッセント、マンゴーヨーグルトの5種です。


お久しぶりのカルトナージュ ミラー_c0125305_2058254.jpg




そして、最近shomamaちゃまは、グルーデコも極めています!
スワロフスキーがキラキラして、とっても可愛い~~
早速リングとブレスレット、オーダーしちゃった♪
shomamaちゃまって本当に器用。これはスリッパ。
ご自身でメタルビーズされたそう。


お久しぶりのカルトナージュ ミラー_c0125305_2152920.jpg



なんでもできる素敵女子のお友達が多くてシアワセ♪
めっちゃ美味しかったし、めっちゃ楽しかった!
また集いましょう~~

by noix-raisin | 2013-10-21 21:17 | カルトナージュ