on the dish と M邸

先日、仲良しのMみの新居にMいと遊びに行きました~

前日忙しかったので、お持たせは簡単チーズケーキとクッキー
クッキーはいつものぐるぐる、ゴマ、ラムアーモンドの3種。


c0125305_82582.jpg



そしてなんとMみのお家が、ずっと行ってみたかった
on the dishに近いのが発覚!
そこでランチをしてからMみのお家に伺うということになりました~~

ネットで、お店の場所がわかりづらくて迷う~と書いてあった通り、
Mみに連れて行ってもらわなかったら絶対迷ったと思われる
ちょっと分かりにくい場所にありました、、、


c0125305_8325966.jpg


パンもすでにあまりなく、予約しておけば良かったなぁ、、、
でもお店の雰囲気はとっても素敵♪
近くに住んでるMみが羨まし~~♪

栗のカンパーニュ、胡麻のカンパーニュ、イングリッシュマフィン、アーモンドプラリネを買いました~



c0125305_835241.jpg



ランチのパンは、栗と胡麻のカンパーニュ、チーズと塩がふってある食パン、饅頭(まんとう)と4種。
トーストしてあって温かくカリッとして美味しかった♪
スープは豆と根菜のスープでした。

説明書きには、数種類の根菜と6種類の豆を蒸し煮にして旨みを凝縮させたものを
昆布と干しシイタケの出汁と合わせて身体が温まるスープにしました、と書いてあります。
押し麦の食感もあって、5種類のお豆と金箔がトッピングしてあって、綺麗!
目でも楽しめます~
金箔は金沢の「箔座」さんのもの。
手漉きの和紙を箔打ち紙に用いるという
400年以上の伝統製法で作られている貴重なものだそう。
血の巡りを良くし、体の中の毒素を外に出してくれる効能があるんですって~
一年の始まりに一口だけでも口に入れることで
幸運や金運を入れるという昔からの日本の習わしがあるそう。

わ~い!今年は特に幸運や金運に恵まれるね~~!

イートインコーナーは、竹林のお庭に面していて、燦々と陽がふりそそぎ、
高台なので眺めも良いです。

ランチとおしゃべりを堪能した後は、
Mみ邸に向かいます。
お天気が良かったので、近所の素敵な公園も散策。
眺めがよくって素敵~~
毎朝ウォーキングやランニングしたいエリアですね~


c0125305_8475322.jpg



新居もとっても素敵でした~
センスが良いMみの選んだ家具、どれも素敵だった~
キッチンもアイランド型で、パンをこねるのに最高ですぞ~~!笑
お掃除も行き届いていて居心地が良いリビング♪
ずっと居たかった~~ 

楽しい時間はあっという間ですね、、、
また次回も楽しみ~~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2014-01-27 09:07 | お出かけ