人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジフィセル

今月のKona Salonは、オレンジフィセルでした♪

このオレンジフィセル、以前カヲリの木で食べて以来、大ファンになり、
早く教えてもらいたい~~ってずっと思っていました。


オレンジフィセル_c0125305_14315141.jpg



フランスパンだとばかり思っていたのですが、
使ったお粉は、フランスパン専用粉ではなく、はるゆたか。
焼く前に霧吹きもしません。

でも成形はフランスパンに似ていますね。
少しガスをためるように生地を張らせたら、クープを入れていきます。

このクープが難しい。上手く入ったかな?
焼きあがるまでドキドキです。オレンジフィセル_c0125305_14334056.jpg


オレンジフィセル_c0125305_14362832.jpgやった~~!上手に開きました~~!


この生地、皮はパリッと中はもっちりしていて美味しいのですが、
名前からもわかるとおり、オレンジコンフィチュールを生地に
混ぜ込みます。このコンフィチュールは砂糖無添加のものを使用。
コンフィチュールなのに、砂糖なしとは。。。
お味に影響が出るし、発酵もにぶくなるからかな、、、
ほんのりオレンジの香りがしてほんとに美味しい。
お食事パンとしてもいけるし、
間にチョコやミルククリームをはさむとデザートにも!
写真、あまり見えませんが、このミルククリームが絶品でした!


オレンジフィセル_c0125305_1511390.jpg







アンディーブとりんごのサラダ、キューブスティック、
牛肉のラグーとマッシュクリームポテト。


オレンジフィセル_c0125305_1439044.jpgオレンジフィセル_c0125305_14391480.jpgオレンジフィセル_c0125305_14392536.jpg


このマッシュクリームポテト、飾りつけ超可愛いです!
絞り袋でしぼったら、上にSnowManの
型で繰りぬいたにんじんをのせます。オレンジフィセル_c0125305_14442962.jpg


オレンジフィセル_c0125305_1448577.jpg
オレンジフィセル_c0125305_14482171.jpgにんじんはモチロン食べれます。
蒸篭で蒸して、、、

マッシュクリームポテトも練り練り、、、


飾ってあるお花、クリスマス仕様で可愛いかったです。

オレンジフィセル_c0125305_1451795.jpgオレンジフィセル_c0125305_14513945.jpg


これはなんとパンで作られた靴。オレンジフィセル_c0125305_14524710.jpg


今月もまた、素晴らしいお料理&テーブルコーディネイト、
美味しいパンでした。
次回は2月!早く行きたいです~~~

by noix-raisin | 2007-12-15 15:03 | Lesson