シナモンロール

tomoさんの本からシナモンロールを焼いてみました。

が、しかし、、、、

飛び出すぎ!(なにが?)

2次発酵までは良い感じだったのですが、、、


c0125305_2232960.jpg





ホントに見せたくないけど・・・

焼き上がり、中心が飛び出てしまいました(涙)


c0125305_22333476.jpg


上から撮ったらわからない?!(期待っ)
c0125305_22334941.jpg


考えられる原因、、、、

成形時、大きく伸ばしすぎて、カットした幅が太すぎて、
巻き込み生地が薄すぎたため、真ん中が飛び出た?

わからな~~い!!!


でもいいのっ!
このフィリングとトッピングがメッチャメッチャ上手いっ!
生地も美味すぃ~~~~

いいのでしょうか?こんな時間に食べても・・・(今日のジムが無駄。。。涙)


本当の焼き上がりは、是非tomoさん本を購入し、ご覧下さいませ~~~♪

と、ここで、tomoさんから写真使って良いと快諾していただきましたので、、、

ほんとはね、こうなる予定でした、、、


c0125305_6525279.jpg



全然違うっしょ!

tomoさん曰く、巻くときにゆるめがよいかも、、との事です。
そういえば、結構引き巻きしてたかも。。。

そして、こういう風に中心が飛び出るのを、ツノが出ると表現されていましたー
冷めると引っ込むとこもあるそうですー

ということで、これから作ろうと思っているそこのあなた!

ゆるく巻いてみてくださいね!
[PR]

by noix-raisin | 2008-02-17 22:38 | Bread