人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のTable Leaf

6月のTable Leafに行ってきました~

今月のメニューは、中華ランチです!

ガラスの器が涼しげなテーブルは、
センターピースの白いトルコききょうが清楚で可憐で、
テーブルクロスの紫とお皿の黒との色彩がシックな感じ。


6月のTable Leaf_c0125305_2210995.jpg



作ったのは、ジャージャー麺、エビトースト、サンラータン。
デザートはマンゴー杏仁豆腐&キャラメルナッツ。


6月のTable Leaf_c0125305_22182351.jpg6月のTable Leaf_c0125305_22184257.jpg


ジャージャー麺の肉味噌!これ、ホント美味しい~
いっぱい作っておいて、うどんや、お豆腐、ナスにかけても美味しそうです~

エビトースト、巻き巻きバージョンと三角バージョン、2種を成形します~
巻き巻きの方は竹串にさして、ピンチョスに。お弁当に入れても良さそう♪
カリッカリのエビトースト、ビールに合いますぅ~~~

サンラータンは酸っぱくて辛い五目スープ。
お好みでラー油や黒酢をたらしていただきます。
夏、食欲のないとき、これ、良いですね!


さて、デザートは今日、盛り沢山ですよ~

まず、マンゴー杏仁豆腐。今回杏仁はマンゴーに負けないように濃厚な配合。
マンゴーソースとカットしたマンゴーが杏仁とコラボして美味しい♪


6月のTable Leaf_c0125305_22283870.jpg6月のTable Leaf_c0125305_22285595.jpg


6月のTable Leaf_c0125305_22332087.jpg6月のTable Leaf_c0125305_22335189.jpg


カラメルナッツ、とっても簡単に作れて、こんなに美味しいなんて~
お持ち帰りもあって、今日は得した気分です~♪


そして合わせるお茶は、ジャスミンティー。6月のTable Leaf_c0125305_2235524.jpg


おなかいっぱいになりました~とっても美味しかった♪
すぐに復習しなければ、、、

また来月もどうぞよろしくお願いいたします♪

by noix-raisin | 2008-06-20 22:39 | Lesson