人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とよとよ

合わせトヨ型買いました~


とよとよ_c0125305_19484054.jpg




これ、新基礎で使うのですが、この型注文して来る前に、
すでに先週の木曜日授業してしまいました、、、
勉強会で習っていたので、なんとかできましたけど、
どうせなら、教える前に作りたかったな~


生地はハニーシナモン。


とよとよ_c0125305_1952194.jpg

バターたっぷり、
卵黄たっぷり、ハチミツたっぷり、
スキムミルクも入ってミルク風味&コク
をプラスした生地です。

薄力粉も入っているので、かる~い食感。

ココアとシナモンパウダーを入れて、2,3回こね、
マーブルにしたら、
白ざらめ糖を振り掛けます~~~


とよとよに生地を入れて焼いたら、、、とよとよ_c0125305_19542370.jpg


とよとよ_c0125305_19553592.jpgとよとよ_c0125305_19554413.jpgとよとよ_c0125305_19555491.jpg


焼き上がりはこんなカンジ!

トーストすると、サクサクして美味しいですね~








とよとよとは関係ないけど、
前回のTable Leafで習ったアボカドとカニのタルタル作ってみました。

じゃじゃ~~ん!
ハート型で抜いたぞ♪


とよとよ_c0125305_20131893.jpg



きゃわいい~~~テンションあがるぅ~~


とよとよ_c0125305_20141254.jpgとよとよ_c0125305_20142556.jpg

急ぐ時は
こんなカップに
入れても良いね。
そしてやっぱ
ビールでしょ~~

by noix-raisin | 2008-10-05 20:15 | Bread