「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カルトナージュ( 9 )

お久しぶりのカルトナージュ ミラー

先日、shomamaちゃまにカルトナージュのミラーを教えて頂きました♪
生地はあの大好きなエイミーで♪
ずっとずっとミラーが欲しかったので、念願かないました~
玄関に飾って、テンション↑↑\(^o^)/



c0125305_20344192.jpg


カルトナージュといえば、以前sakura-n-bowちゃまに習った以来、3年ぶりだったので、
できるか不安でしたが、shomamaちゃまは、カルトンや綿をすでに切っていてくれたので、
小一時間で完成できました~~!
こちらはレッスン風景。
誰ですか?なんで先生が一生懸命作ってるのよ~とIGした方は。。。笑

c0125305_20413190.jpg



その後は、nacoさんたらしゃんも加わり豪華ランチ♪
こっちがメインね! 笑

豪華ランチのメニューは、クスクスのサラダ、自家製リコッタチーズとドライトマト、
パプリカのマリネ、トマトとモッツァレラチーズの重ね焼き、
鶏胸肉のシュプレーム、魚介のペンネバジルソースの6品も!


c0125305_20491998.jpg



レッスンの準備だけでも大変なのに、こんなに素晴らしいお料理たくさん作ってくれて、
shomamaちゃまのお・も・て・な・しには感動でした~~!!!

たらしゃんからは、Yu Sasageのケーキ。
フォトジェニックなものをセレクトしたとのことでしたが、
お味もとっても美味しかった~!
おなかいっぱいだったけど、皆のそれぞれのケーキ4種、一口づつ食べちゃった~
nacoさんからは私リクエストの抹茶ババロア。
あんことホイップクリームを添えて。。。美味しい!やっぱり合うぅ~


c0125305_20575445.jpg




私も早起きして頑張ってパン焼いていきましたよ~
なかなか食べられないと少々話題となっていたらしい、、、? ^^;
カレンズカンパ、豆パン、カマンベールノア、セサミクレッセント、マンゴーヨーグルトの5種です。


c0125305_2058254.jpg




そして、最近shomamaちゃまは、グルーデコも極めています!
スワロフスキーがキラキラして、とっても可愛い~~
早速リングとブレスレット、オーダーしちゃった♪
shomamaちゃまって本当に器用。これはスリッパ。
ご自身でメタルビーズされたそう。


c0125305_2152920.jpg



なんでもできる素敵女子のお友達が多くてシアワセ♪
めっちゃ美味しかったし、めっちゃ楽しかった!
また集いましょう~~
[PR]

by noix-raisin | 2013-10-21 21:17 | カルトナージュ

オルゴール型ボックス

さて、今月もカルトナージュに行ってきました。

マガジンラックの布が少し残ったので、
さくらんぼうちゃまが大きさを測ってくれて、
オルゴール型ボックスを作りました~


c0125305_22422675.jpg


More
[PR]

by noix-raisin | 2010-10-31 23:15 | カルトナージュ

マガジンラック

さくらんぼうちゃまのカルトナージュに行ってきました~

前回から挑戦しているマガジンラック。

やっとやっと完成しました~~


c0125305_2175263.jpg


More
[PR]

by noix-raisin | 2010-09-30 21:28 | カルトナージュ

コインケース

sakura-n-bowちゃまのカルトナージュレッスンに行ってまいりました~

今回作ったのは、コインケースです♪♪♪


c0125305_13295456.jpg




More
[PR]

by noix-raisin | 2010-08-13 13:37 | カルトナージュ

携帯ミニミラー

sakura-n-bowちゃまのカルトナージュレッスンに行ってきました!

今回作ったのは、携帯ミニミラーです~♪


c0125305_22533949.jpg



またまた大好きなエイミーの柄で、茶色のタッセルもつけました♪

内側はこんな感じ♪♪


c0125305_2259285.jpg



いつものように楽しいsakura-n-bowちゃまのレッスンでしたが、
今回はスペシャルゲストがいらっしゃいましたよ☆☆☆

konamiちゃんです~~♪
konamiちゃんも同じものを作りました~

c0125305_233201.jpg


konamiちゃんは、ラスト1枚のリバティ柄を迷わず選択!
内側はベージュのリネンでナチュラルで可愛い~~
konamiちゃんは、生地を選ぶのも作業もてきぱきして、男前でしたよん。
器用で、ちゃっちゃと作ってしまって、初挑戦とは思えなかった~さすがですね!

同じものでも、選ぶ生地によって、こんなに印象が違うものになるんですよね。
これがカルトナージュの魅力ですね~

その他の皆さまの作品。


c0125305_2335845.jpg


左上は、Mみんのペルメル。前回と同じ生地で爽やかで清楚でとっても素敵~
私も同じもの欲しくなっちゃいました~~

真ん中上段のMんみの作品、前回のクリップボードと同じ生地でリボントレーを。
柄あわせ大変だったと思うのですが、
模様がそろっていて、とっても可愛かったです。

右上、Sこさんは、またまた大作、A4版のトレイを。
生地もオソロイで、前回のレシピケースと
並べたところを見たいです~

そして下段真ん中、さくらんぼうちゃまのマカロンメジャー、めちゃめちゃ可愛い♪
10分ぐらいで製作してしまったとのこと。さすがさくらんぼう先生ですね~~

右下、マリメッコの可愛いバック!さくらんぼう先生の作品です☆☆☆
いつの日か、これ作りたい~~!

さて、作業中の皆さまの真剣なこの姿!
(携帯ミラーの写真を載せちゃった(笑))


c0125305_2333209.jpg



カメラマンkonamiちゃんの後姿を激写いたしました♪

さぁ、そしてお楽しみのランチ♪

c0125305_2343623.jpg


5人4種類のカルトナージュを教えながら、こんな美味しいランチを
さっさと作ってしまうさくらんぼうちゃま、すごすぎ~~
デザートもとっても美味しかった♪
またまた携帯ミラーの写真も。載せすぎ?(笑)
可愛いクロックマン。プチちゃんの目覚まし時計なのかな~
この子はAB型なんですって~~
すっごく欲しくなり、IトーYカ堂に帰り寄りましたが、O型は売り切れ、、、
入荷もしないかもとうことで、残念、、、
早速ネットで検索しちゃいました~

今回も楽しいカルトナージュのレッスンでした~~
大好きなエイミーの柄でなにか携帯できるもの作りたかったので、
ホントに嬉しい☆☆☆

次回は小物入れに挑戦!難度が高そうです、、、

おうちに帰ってから、恒例の、全部並べて、撮影大会♪


c0125305_23261710.jpg



カルトナージュ、とっても楽しい~~!
[PR]

by noix-raisin | 2010-06-01 23:34 | カルトナージュ

カルトナージュ 第4弾

sakura-n-bowちゃまのカルトナージュのレッスンに
またまた行ってまいりました~

今回作製したのは、オーバルの形の物入れです。
リモコン入れにしようと思って作りました~~

生地はまたまたエイミー。


c0125305_21592353.jpg



お揃いで作れたので、嬉しくって家に帰ってから、
3つまとめて一緒にパチリ♪


c0125305_2202146.jpg



今回のリモコン入れは、茶色のボンボンと足をつけてみました~~

今回ご一緒したのは、前回と同じメンバー
Sこさん、Mみん、Pちゃん、Mんみ。
(注:MみんとMんみ、似てるけど、違いますぞ~~)

みんな違うものを、しかも結構大作を作っちゃいました~~~

5人、5種類。(おや、なんだか、どこかで聞いたような、、、
あぁぁぁ、、、我が職場のようではありませんかっ、、、)

同時進行で教えてくださるsakura-n-bowちゃま、すごすぎ~~~

さて、皆さまの大作は、、、


c0125305_2245955.jpg


Mみんのリボントレー。
生地がとっても可愛い~~南仏風で、Mみんらしくって、とっても素敵~~

Pちゃんの楽譜入れ。マリメッコの生地がとっても可愛い~~~
デニムやドットの生地がとっても合う~~


c0125305_225864.jpg



Sこさんのレシピケース、超大作なのに、1日でできちゃいました~~
Sこさんの集中力、手際の速さは、さすがですね~~

Mんみのクリップボードの生地も可愛い~~

この生地で私もクリップボード、欲しくなっちゃいました~~

お楽しみのランチは、
アボガドのマリネ、パエリア、デザートはグレープフルーツのはちみつ漬け。
sakura-n-bowちゃまったら、5種類カルトナージュを教えながら、
こんな美味しいランチも作ってしまうのです。
お皿もいいな~~ほすぃ~~ブラックパラティッシ&イイホシさんの器♪


c0125305_221333100.jpg



sakura-n-bowちゃまの作品、素敵ですね~~
オーバルの入れ物は持ち手をつければ、こんな素敵なバックにもなるのです~~
そしていつの日が作りたいスツール。
生地もとっても素敵~~~

次回もとっても楽しみなカルトナージュ。
A4トレーを作ろうと思ったのですが、sakura-n-bowちゃまのアトリエ日記を
読んでいたら、小物入れが作りたくなりました~~~
sakura-n-bow先生、よろしくお願いいたします~~
[PR]

by noix-raisin | 2010-04-28 22:24 | カルトナージュ

カルトナージュ 第3弾

c0125305_17473874.jpg




前回からちょっと間があいてしまいましたが、
sakura-n-bowちゃまのカルトナージュレッスンに行ってまいりました~

メンバーは、Sこさん、Mみん、Pちゃん、Mんみ、そして私。

楽しかったです~~~

More
[PR]

by noix-raisin | 2010-03-28 17:57 | カルトナージュ

カルトナージュ 第2弾

先月デヴューしたカルトナージュ。

Leaf先生と一緒に
またまたさくらんぼう先生に習ってきました~~

今回教えていただいたのは、リボントレー。
リバーシブルにもなる、優れものです♪♪♪

作業中。。。だんだんできてきましたよ~っ!


c0125305_237405.jpg



こちらが完成品!
違う布を持っていっていたのですが、、、
大好きな緑と青のエイミーの布、
さくらんぼう先生から超お安く譲っていただきました♪
もう~こういうの私のツボです!

ピンクと茶のハワイアンな柄&茶色のドットの方は、Leaf先生の作品。
先生のご自宅にぴったり合う色です!


c0125305_238755.jpg



リバーシブルにすると、ずいぶん印象が違いますね!
1粒で2度美味しいみたいな、お得なリボントレーです~~~

さぁ、お待ちかねのランチはこちら。
さくらんぼ先生がささ~~と作ってくれました♪

c0125305_23134781.jpg



コーンが甘い♪カレー美味しい~~~!
オクラのサブジもアボカドのサラダもおいすぃ~~~!!!
おまけにデザートもですよ!チャイのソルベまで!

素敵なカルトナージュを習えて、おまけに
ランチまでついてて、本当にお得な素晴らしいレッスンでした~~

さくらんぼ先生、ありがとうございました~~~!
[PR]

by noix-raisin | 2009-08-24 23:29 | カルトナージュ

ついにデヴュー!

カルトナージュ、ついにデヴューしてしまいました~~!

先生は、この方

カードケースを作りました^^v


c0125305_22233050.jpg



ぐふふ、この生地、そうです~ ランチョンマットを作った時の余り布です!

一緒に行ったnacoさんのレシピboxと、Leaf先生のカードケース。


c0125305_22314413.jpg



作品ができた後は、楽しいランチを~~~


c0125305_22345693.jpg



さくらんぼちゃんのラタトゥユ、アボカドのサラダ、
Leaf先生の豚肉の塩釜焼、nacoさんのカンパーニュ、

私は、いつものようにパンと、そしてデザート復習しました!
トマトバジル、ウィンナーブランチ、カレーチーズオニオン、
さくらんぼうのクラフティ。

c0125305_2235452.jpg


あらら、ぱーちーのようですね!


さくらんぼちゃんのデザートとレッスン前にいただいた紫蘇炭酸ジュース!

c0125305_22373941.jpg



デザートの「もものコンポート&クラッシュアイス」の美味しかったこと!
自称、ももと結婚したい私は、あまりの美味しさに倒れました~~~

カルトナージュ、楽しかった♪♪♪

さくらんぼう先生、8月もレッスンお願いいたしますネ☆☆☆
[PR]

by noix-raisin | 2009-07-28 22:45 | カルトナージュ