カテゴリ:お出かけ( 43 )

ししゃもで表参道再び

怒涛のup。。。
だんだん面倒になってきた~~ 笑

ししゃも会で6月末だったかな、またもや表参道に遊びに行きました~~

この時はCちゃんが「俺のフレンチイタリアン青山」を予約してくれたのでした~
こちらの予約も至難の業です~~
予約できれば、座って食べれるのです~
やっぱり座りたい♪
そして4人ぐらいで行くと色々種類が食べられて嬉しい♪
駄菓子菓子、予約できたのは2時からだったので、
その前に並んじゃいました~~~

それはこちら~~


c0125305_21441091.jpg


2時間ですよ、2時間。
並んで買いましたよ~ポップコーン。

お喋りしてたらあっという間でした~ 笑

7種類も買っちゃった~
いろんな味を試してみたくて、、、

でも、、、この時に行ったGarrettの方が美味しかったかも。。。
Kukuruzaは作ってから時間経ってる感じでした。。。

さぁ、2時間並んでポップコーンをゲットしたので、
俺のフレンチイタリアンに行きますよ~


c0125305_21434199.jpg



めちゃめっちゃ美味しかった~~
う~~また食べたい♪♪♪

でもやはりメンバーも大事ね☆
ししゃもの皆と食べると美味しいものはより美味しく、
楽しさも倍増です~~

ししゃも会、この表参道の後もこの夏いろいろ行きましたヨ~~
それはまた次回に。。。
(upはいつになるのやら。。。 笑)
[PR]

by noix-raisin | 2014-10-13 21:48 | お出かけ

くろぎ

こ、こ、これは、なんと去年の6月のこと、、、
(やっとやっとupしたよ~~ 笑)
くろぎに行ってきました~
ここのランチこそ、予約はきっと至難の業。
Sちゃまが取ってくれました~
(本当に良き友達に恵まれておりまする~~)


c0125305_2041728.jpg



いや~~このコスパはハンパないですね。
ここでも感想は「日本人で良かった~~」 笑

その後散策をして帰ってきた模様。。。
1年以上も前なので記憶が、、、、

でも美味しかったことは覚えてます! 笑
[PR]

by noix-raisin | 2014-10-13 20:07 | お出かけ

これも5月のこと。。。
集いメンバーとこちらのお店に行ってきました~~


c0125305_19393561.jpg



いや~七里ヶ浜って良いよね~♪
江ノ電の画もバッチリ撮れたし♪♪


c0125305_19461612.jpg



住宅街の中にある一軒家で完全予約制の落ち着いた懐石料理店。
こちらもなかなか予約が取れないところ、Nさんが取ってくれました~~
温かい接客と美味しいお料理に舌鼓を打ちました~~


c0125305_1953248.jpg



日本人で良かった~笑
また行きたいお店です♪
[PR]

by noix-raisin | 2014-10-13 19:55 | お出かけ

Zopf

もう5か月も前のことになりますが、、、(随分前になってしまったものだ)
札幌会のメンバーとZopfに行ってきました~~

前日に博多→広島から帰ってきたばかりだったので、
(本当に5月は忙しかった、、、)ハードスケジュールだったけど、
1か月以上前にMちゃんが予約してくれて、念願のZopfに行けて
嬉しかった~~

でもワタクシ電車が遅れて大遅刻してしまい、
ランチの予約時間に間に合わないかとヒヤヒヤした、、、
でもでも札幌会のメンバーは心広く待っていてくれました~~♪

Mちゃんの車でいよいよZopfへ~~~


c0125305_1847977.jpg



ランチはこんなにたくさんのパンがつきます~♪
食べきれない人のためにちゃんとお持ち帰りの袋付き☆
豚肉の無花果ソース煮のプレートをオーダー。
お肉が柔らかくってジュースィーで美味しかった~~♪
デザートもついてましたよ♪


c0125305_18524538.jpg



ランチの後はパンを9種類も買っちゃった~~
NAちゃんのフルーティーで美味しいソース、
Mちゃんのコーヒーも美味しかったよ♪
ありがとね~~

そして次の札幌会は今週!
めちゃ楽しみ~~
up間に合って良かった~ 笑
[PR]

by noix-raisin | 2014-10-13 19:10 | お出かけ

ししゃも会 2014年 ~表参道編~

さて、3回目の貴和はししゃも会のメンバーと~~

選ぶ姿はどのメンバーといっても同じ 笑

c0125305_12505977.jpg



皆真剣です~~

↑一緒に写っている写真は、
Cちゃんの今月のネイル。

またまたとっても素敵だったので、
ジムの時に激写しました~ 
今回のししゃも会で履いてきたブーツも激写!
ヒールが個性的で、Cちゃんに似合う~~
いつも激写、ごめんね~、Cちゃん、、、 ^^;

YこりんやMちゃんのコートやストール、バック、
それぞれとっても素敵な装いだったのに、
おしゃべりに忙しくって
激写するの忘れた、、、

さてさて、貴和話に戻りますと、
あやうく、チャンルーだけでなく、さらに他の編みブレスにまで手を出そうとする私たち、、、

でもね、私は前回の完コピも仕上げなきゃだし、
初貴和のししゃも会メンバーも、まずはチャンルーだよねということで
思いとどまりました~~ 笑

選ぶのに時間かかりすぎで、ランチの時間になってしまいました、、、
そそくさと貴和を出て向かうはCICADA
Cちゃんが予約してくれました~
CICADA素敵なレストラン!
breadworksというパン屋さんも同じ場所にあります。
CICADAのランチにもbreadworksのチャバタがサーブされます。


c0125305_1316363.jpg



美味しいパンがなくなったら困るということで、
あわてて先にパンをget!
人気No.1のパンを独り占めしてしまったワタシ、、、ごめんねぇ、、、

でも結局、3時にそのパンが焼きあがるということで、他の皆も予約できて、
安心してCICADAへ。 笑

まずはCちゃんオススメの地ビールで乾杯~~
この地ビール、さすがグルメCちゃんのオススメだけあって
香りとお味がたまらなく美味しい~~

でも夜、GOLDでりえちゃんのステップに出るCちゃんはビールおあずけ、、、
レッスン終わったらいっぱい飲んでね! 笑

オーダーしたのは、アントレランチ。
お魚かお肉を各自選びます。
ここでもお魚、お肉2品づつオーダーして皆でシェア。
4種類食べれるから嬉しい~
お肉は子羊のグリルとリブアイステーキ。
お魚は真鯛とホタテを選びました♪


c0125305_13313688.jpg



それぞれのポーションがたっぷりあるので、
4人でシェアしても十分満足~~

デザートも4つオーダーしてシェアです~
ティラミス、ローズマリーのパウンド、ショコラ、ピスタチオのブリュレ


c0125305_13452565.jpg



楽しいランチの後は、
忘れず(えらい!)パン屋さんで予約していたパンを買い、
りえちゃんの整理券をgetするべくGOLDへ向かいます。

Cちゃんが整理券をgetしている隙に
Tigerにも寄って、ぶらぶらショッピング。

Mちゃんが近くのbag屋さんでジムの時に使えそうな
bagをゲット~~

私もショーパンの時のアンダーに履けそうな迷彩のタイツを格安で購入。
でも洗ったら溶けそうなクオリティー、、、ま、いっか~~笑 ^^;


日も暮れてさむくなったので、
こちらでメープルラテをいただきながら、まったり~~

c0125305_1355862.jpg



さすがにお腹いっぱいだったので、食べ物は何も頼まなかったけど、
なかなか美味しそうなお店。
機会があったら飲んだり食べたりしてみたい~
お店の方もとっても感じよかった~

しかし、ここエリアはその昔、まい泉しかなかったのにねぇ、、、
今や、お店がいっぱい~~

さて、次回のししゃも会は北鎌倉!
その時までにブレスを仕上げなくっちゃね! 笑← 笑うとこ?!?
[PR]

by noix-raisin | 2014-02-01 14:12 | お出かけ

VIVA 表参道♪♪♪ 2回目貴和

この時も行ったけど、、、
先月1月は、3回ほど、表参道の貴和製作所に行ってきました~

2回目はHっぴーとKこたんと。
せっかく行くなら、こちらも一緒にということで。。。

garrettに並んじゃいました~~
私は初ギャレット。
連れて行ってくれたKこたんは、慣れたもので、
待ち合わせ時間よりも早く到着して先に並んでくれてました。
おかげでたいして並ぶまもなく店内に。。。


c0125305_11335533.jpg



どれを買っていいかもナイスアドバイスしてくれ、無事にゲット。
ちなみにKこたん、大きな手提げ袋、2個もお買い上げ、(皆に頼まれたみたい。。。)
Hっぴーも大量買い。
私はシカゴミックスのLサイズとSサイズ、アーモンドキャラメルクリスプのSサイズ。
賞味期限が当日なので、ちょっと控え目に買ってみたけれど、
缶に入れれば湿気ることなく食べれるのでもっと買っておけばよかったかも~?!

3人でgarrettの袋をさげ、向かった先はbills。
ラッキーなことにこちらもさほど並ぶこともなく店内に入れました~
そうそう、billsのお姉さんが、garrettの袋を見て、
「私、こんなに近くなのに、まだ行ってないんですよぉ」って。。。
いつも長蛇の列で諦めてしまうそう。
garrett攻略はKこたんにアドバイスもらいましょう~笑

さて、初billsのHっぴーのリクエストで、定番のスクランブルエッグトース、
リコッタチーズのパンケーキと、
それからモッツァレラチーズのホットサンドをオーダー。

モッツァレラチーズのサンドイッチ、美味しかった~~♪


c0125305_11343566.jpg



さて、それから貴和に向かいます。
Sちゃんに本物のチャンルーをお借りしてたので、
今回は完コピ。  笑
3人でお揃いにしました~~

メンバーは違ってもいつものようにワイワイしながら選んだあとは、
cafeに移動して、モクモク作業。
とはいえ、手よりお口が動いてしまう私たち。
にわかラップブレス講師となり、熱くお2人を指導いたしました~~笑

さぁ、3回目貴和はどのメンバーと?!
[PR]

by noix-raisin | 2014-02-01 11:43 | お出かけ

on the dish と M邸

先日、仲良しのMみの新居にMいと遊びに行きました~

前日忙しかったので、お持たせは簡単チーズケーキとクッキー
クッキーはいつものぐるぐる、ゴマ、ラムアーモンドの3種。


c0125305_82582.jpg



そしてなんとMみのお家が、ずっと行ってみたかった
on the dishに近いのが発覚!
そこでランチをしてからMみのお家に伺うということになりました~~

ネットで、お店の場所がわかりづらくて迷う~と書いてあった通り、
Mみに連れて行ってもらわなかったら絶対迷ったと思われる
ちょっと分かりにくい場所にありました、、、


c0125305_8325966.jpg


パンもすでにあまりなく、予約しておけば良かったなぁ、、、
でもお店の雰囲気はとっても素敵♪
近くに住んでるMみが羨まし~~♪

栗のカンパーニュ、胡麻のカンパーニュ、イングリッシュマフィン、アーモンドプラリネを買いました~



c0125305_835241.jpg



ランチのパンは、栗と胡麻のカンパーニュ、チーズと塩がふってある食パン、饅頭(まんとう)と4種。
トーストしてあって温かくカリッとして美味しかった♪
スープは豆と根菜のスープでした。

説明書きには、数種類の根菜と6種類の豆を蒸し煮にして旨みを凝縮させたものを
昆布と干しシイタケの出汁と合わせて身体が温まるスープにしました、と書いてあります。
押し麦の食感もあって、5種類のお豆と金箔がトッピングしてあって、綺麗!
目でも楽しめます~
金箔は金沢の「箔座」さんのもの。
手漉きの和紙を箔打ち紙に用いるという
400年以上の伝統製法で作られている貴重なものだそう。
血の巡りを良くし、体の中の毒素を外に出してくれる効能があるんですって~
一年の始まりに一口だけでも口に入れることで
幸運や金運を入れるという昔からの日本の習わしがあるそう。

わ~い!今年は特に幸運や金運に恵まれるね~~!

イートインコーナーは、竹林のお庭に面していて、燦々と陽がふりそそぎ、
高台なので眺めも良いです。

ランチとおしゃべりを堪能した後は、
Mみ邸に向かいます。
お天気が良かったので、近所の素敵な公園も散策。
眺めがよくって素敵~~
毎朝ウォーキングやランニングしたいエリアですね~


c0125305_8475322.jpg



新居もとっても素敵でした~
センスが良いMみの選んだ家具、どれも素敵だった~
キッチンもアイランド型で、パンをこねるのに最高ですぞ~~!笑
お掃除も行き届いていて居心地が良いリビング♪
ずっと居たかった~~ 

楽しい時間はあっという間ですね、、、
また次回も楽しみ~~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2014-01-27 09:07 | お出かけ

SAWAMURA と チャンルー

Tしゃん、Sちゃまと広尾のSAWAMURAに行ってきました~
朝活っていう話もあったけど、メニューが豊富なランチの方がいいだろうということで、
11時にお店で待ち合わせ。
ランチは2階で。
最初は1、2組しかいなかったのに、あれよあれよと店内は満席、、、

オーダーしたのは、パスタランチ、
生ハム・マッシュルーム・ルッコラのイタリアンサラダ、
生炙りサーモンとクリームチーズのサラダランチ。
本日のスープの牛蒡のスープ、パン食べ放題がつきます~


c0125305_13181433.jpg



サラダ、ボリューミーだったので、一つにして
プレートランチのお肉にすれば良かったねって3人で話していました~
そして、やっぱりパンは美味しい~~
熟成酵母パン、このクラストのパリパリ感は、お家のオーブンではなかなか
焼けないですね。。。
ゼッポレも美味しかった♪


c0125305_22181623.jpg



ランチの後は、最近流行っている(?)チャンルー作りをしに、
フラフォーレの中にある貴和製作所に向かいます~

Tしゃんは、今度はホワイトの革紐にシルバーやクリア、ホワイト系のスワロを選んでました~
チャンルー初挑戦のSちゃまは、シルバーの革紐にキラキラ、クリア系のピンクのスワロを。

私はFBやIGで宣言した通り、茶色の革紐にターコイズ系で。

この選ぶのが時間かかる~
なにせ細かい表示だから、見えないのね、、、笑

お店のお姉さんに聞きながら、パーツを選び、
お茶スペースに移動です。


c0125305_13403820.jpg



器用なSちゃまは、さすが、作り方もすぐに習得して、サクサク作業が
はかどってました~
Sちゃまのニットの後ろがとっても可愛かったので、
思わずパチリ♪

Tしゃんも前回の黒系のチャンルーを完成させてました~

そして途中からNさんも参加。
Nさんもターコイズ系を選んだけど、
私が選んだのとはまた違う感じのターコイズ。
出来上がるのが楽しみ~
是非upしてね!

珈琲飲みながら、チャンルー作りながら、おしゃべりしながら、
楽しく過ごしました~

Tしゃんから博多のお土産、めんたいマヨネーズ、
Nさんからうさぎやのどら焼きもいただいてしまった~

Sちゃまに一緒にオーダーしてもらったハヌルホス。
わ~い!これで私も美肌よん♪


c0125305_13405729.jpg




今月、また別の友だちたちと、さらに2回も行く予定の貴和。
チャンルーおばさん(なんか扇風機おばさんみたい、、、)として
お店のお姉さんたちに有名になっちゃりして、、、笑
[PR]

by noix-raisin | 2014-01-11 13:44 | お出かけ

2013~2014 年末年始のお出かけ

年末年始、いろいろお出かけしてきました~

年末はお誕生日もあったので、行きたい所に家族を連れまわしてみました~ 笑

c0125305_933417.jpg


nちゃんのIGで見たパイナップルケーキを買いに、SunnyHillsへ。
この建物、見てみたかった!
時間がなかったので、パイナップルケーキ、
試食しないで買って帰りました。
美味しかった♪

そしてFLYING TIGERも。まだ整理券配っていました、、、
ここでは色々可愛いものゲット。ふわふわパープルのイヤフォンや、ひげバック、
ミラーなどなど。。。

永遠の0も見ました~
泣いてしまった。。。
それにしても岡田クンがイケメンすぎるぅ~~

家族からは、お誕生日カード、もらいました。
3人からそれぞれメッセージが。。
読んで泣いちゃった~~
いつも持ち歩いてます♪♪♪
何度も読み返ししたりしてます~ 笑


そして年明け、お参りもしましたよ~
湯島天神。下の子は4月から高3なので、また受験がやってくる、、、^^;
皆でおみくじもひいてみました。
子どもたちは2人とも大吉!!!
パパは吉、ワタシは小吉、、、^^;


c0125305_9344370.jpg



朝早く出たので、道も湯島天神もそんなに混んでなかったです。
早起きは三文の徳だね~
なので、この日は横浜方面へドライブ!
ちょうど駅伝も見ましたよ~
すごい人だかりでした、、、

そしてMARK ISへ。


c0125305_950632.jpg




みんなの庭からの眺め、良かった♪
こちらもsaleで、いろいろゲット。

疲れたのでロンハーマンカフェで一休み。
ここ、ソファー席はとってもオススメ!
ゆったりできて疲れも取れますよ♪


c0125305_9502974.jpg



ショーケースに可愛いお菓子のお家が飾ってあってパチリ。
お水にハーブが入ってて美味しかった♪


c0125305_951468.jpg



パンケーキとフィッシュ&チップス、
オーガニックのマンゴージュース、アップルジュース、
コーヒーなどオーダー

フィッシュ&チップスのディップが、
タルタル、チリ、ワカモレだったんだけど、
パパはワカモノ、下の子はワレモノって読んでてウケタ~~!

ちなみにワカモレとは、メキシコ料理でアボカドを使ったディップです~

休憩して元気になったので、プレミア横浜にも行ってみました~


c0125305_9524976.jpg



よつばこの馬の飾りがカラフルで可愛かったのでこちらもパチリ。

そして最近教えてもらったInstaWeather
nさんやTしゃんが素敵にIGしていたので、マネしてみました~ 笑


c0125305_9562577.jpg



英語表示がオサレなので、英語にしてみたら、
摂氏が華氏になってしまった。。。 笑

今回は4日が土曜日で長いと思っていた
年末年始のお休みでしたが、
過ぎてみればあっという間、、、

そうそう紅白も面白かったな~~
あまちゃん、最高♪
嵐の司会も良かった♪♪♪
綾瀬はるか、めちゃ可愛かった☆

さて~~2014年、どんな年になるのかしら♪
張り切って頑張りましょう~~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2014-01-11 10:11 | お出かけ

ミレイで忘年会 2013

ミレイで忘年会してきました~~

前回、用事がバッティングして行けなかったので、
何を隠そうワタシだけ初ミレイ!


c0125305_17571033.jpg


333(バーババー)というビールでカンパ~イ!
からのモヒートも!ミントがいっぱい入ってて美味しい♪♪♪

c0125305_17581857.jpg


皆さん、ミレイは何度も来てるので、
オーダーも間違いないデス!
全部、とっても美味しかった~~

お野菜がたっぷりでもたれない~~
この後ラーメンがいけると豪語する強者も。 笑

&なんといってもお安い~~
満席でした~
予約もTしゃんが1か月前に取ってくれたのでした。
でも本当はベトナムちゃんに行きたかったのだけれど、、、
次回は是非ベトナムちゃんも行きましょう~

そしてミレイの前に急きょ時間があるということで、
Tしゃんと2人で貴和でチャンルー作り!
先日upしたこちらの記事でTしゃん、作りたいと言ってくれていたのでした~~

c0125305_18104127.jpg


2時前からいたから、なんと4時間以上も頑張りましたよ~~
目が疲れちゃってヨレヨレだったけど、、、 笑
いつもお忙しのnさんにも声かければよかったね~
奇跡的に空いていたという、、、

2人で勝手に忙しいと決め込んでました。。。デヘッ
1月は一緒に行こぅ~~

そうそう、貴和からミレイに行く途中の品川でこちらにも寄ってみました!
話題のプレッツェルクロワッサンと翌朝の食パンをゲット!

c0125305_18155438.jpg


老眼&疲れ目で、ちゃんとLINEを読んでなくて、
Sちゃんにプレッツェルクロワッサン、買ってこれなかったけど、、、

そしてTしゃんにもらったマルシェのドライトマトの美味しいこと!
パンやサラダに入れる前に食べちゃった、、、

マルシェツアーもして欲しいな~~♪

ということでとっても楽しい忘年会でした~~!

新年会も楽しみですぞー
[PR]

by noix-raisin | 2013-12-24 18:19 | お出かけ