カテゴリ:お出かけ( 43 )

ししゃもの会 2013年11月

ししゃもの会で(ネーミング、ウケル、、、笑)
こちらに行ってきました~~


c0125305_14152286.jpg




TちゃんとnさんのIGを見てずっ~~と行きたかったのですが、
お2人とSちゃまの助言もあり、新宿店ではなく代官山店に。

新宿店では開店5分前でも1回転目に入店できるのが
ギリギリだったとの情報で、
開店10分前に到着~~

が、しかし、待っている方は1組だけでした、、、
ラッキーーー!!!


c0125305_14163236.jpg



頼んだのは、エッグベネディクト、リコッタチーズのパンケーキ、
フレンチトースト、かぼちゃのワッフル。
そして朝からなのに、フルーツカクテル♪
皆飲んべぇだからねぇ、、、笑


c0125305_14244550.jpg


4人で行くと4種類食べれて、めちゃ良い~~

セントルザベーカリーに行ったときも4人だったので4種類楽しめた~~
あれは確か8月、、、早くアップしなくっちゃ~~


代官山店、お日様がサンサンと店内に降り注ぎ、
爽やかで優雅な雰囲気でとっても素敵なお店でしたよ~
しかも綺麗な可愛い店員さんがとっても親切で。。。好感度↑↑↑

また是非行きたいお店です!

食べ終わってさて、どこに行く~?

だがしかしまだ10時半、、、

代官山は11時オープンのお店が多いのね、、、

蔦屋に行ってみたり、ブティックをうろうろしたり、、、

そうこうしているうちにまた喉が渇いてきたので、
春水堂へ~~

オーダーしたのはタピオカミルクティー


c0125305_14315395.jpg


ほっと一息、tea break。
さて、そしてまだまだ代官山をぐるぐると~~
個性的なお店もあって、見てるだけでも楽しい♪
ししゃも会の皆さんは、美しくてとってもオシャレ。
勉強になります~~


c0125305_1442483.jpg


そして、、、
こちらでなんと最大80%offの文字が、、、!

ビックリするようなお値段でジャケットをゲット♪
ししゃも会のメンバーも、バック、アクセサリー、ニット、と
戦利品を次々と~~
祭りだ祭りだぁ~~ 笑

皆でお買い物、お得に可愛い商品をゲットできると
テンションもアップしますね~~♪
祭り中でしたので、このお店でも画は一枚もなし、、、
あとで紙袋だけ一枚撮りました~~笑

ヒートアップしたので、あんなに食べたのに小腹がすき、
こちらへ~~

c0125305_1443924.jpg



珈琲とアップルパイで小腹も満たされ、Yこりんオススメのパン屋さんへ。。。


c0125305_1448419.jpg



イートインもできます。
こちらではバナナブレッド、紫芋のクロワッサン、レーズンパンをゲット。

またまたお店をブラブラと。。。
そしてこちらへ


無花果のパンなぞを選んでいたら、
美味しそうなパテやテリーヌを見ていて。。。
飲んべぇなししゃも会、、、

ここでワイン飲んでいく~?ってことになり、
カマンベールチーズや、テリーヌをおつまみにカンパ~イ!


c0125305_1458010.jpg



カクテルに始まり、ワインでしめるという、、、

さすがでしょ~~ししゃもの会。。。 笑

その後、何もゲットしていなかったCちゃんが
めちゃめちゃカッコイイブーツをゲットし、
ようやく代官山を後にしたのでした。。。

次の日IGで何時間いたの?との友だちの問いに。。。

11時間!   笑

さて、次回のししゃもの会はいずこへ。。。。
[PR]

by noix-raisin | 2013-11-02 15:01 | お出かけ

2013 summer 家族旅行 HAKATA

今さらblogなんて、、、という感がイナメマセンガ(笑 あまちゃんネタ)、
今年の夏の旅行編を。

家族の予定を合わせるのは至難の業でしたが、
(上の子は前日にゼミ合宿から帰ってきたばかり、、、)
お盆の時期に家族で博多へ行ってきました~~

c0125305_1913588.jpg


博多に行っている間、毎日お天気良かった!
というか、めちゃくちゃ暑かった、、、
最初は門司港レトロへ。
関門海峡が綺麗に見えます~
謎のバナナマンもいました~笑


c0125305_1922655.jpg


ということで、関門トンネルを通って、美味しいフグを食べに行きましたよ♪
お盆ですものね、、、唐戸市場はとっても混んでました~~

c0125305_1925343.jpg


フグ、ウニ、イクラ、シーフードが美味しい~~!

c0125305_1931919.jpg


さらに足をのばし、秋芳洞へ。
天然の涼しさ~~17度!天国のようでした♪
でもなかなかの距離、約1キロを歩き、ヘロヘロになったので、
帰りはタクシーで駐車場まで。。。

c0125305_1934724.jpg


そして博多といえば、やっぱり水炊き♪
お店の方が作ってくれます。
シメはやっぱり雑炊ですよね♪

c0125305_195638.jpg


次の日は阿蘇へ。
この時のリベンジです~
4年前阿蘇に行った時、ものすごい霧で、何も見えなかった阿蘇。
今回はお天気に恵まれたのでバッチリ見えました♪
blogを読み返してみると、子どもたちがめっちゃ小さいっ!月日は経つものですね、、、


c0125305_1954069.jpg


水炊きも美味しかったけど、やっぱもつ鍋!
ってことで、この日はもつ鍋を食べに!
やま中ってもつ鍋屋さんもしてるのですね。
で、ビールが合うぅぅ~~♪

c0125305_1962720.jpg


翌日は、免許取り立ての上の子のドライヴで(恐ろしかった。。。笑
海が見えるドライヴ、とっても楽しかった♪
虹の松原は見事な松林が続きます。そして子どもたちは浜辺で貝殻を拾ってます。
まだまだ幼いね。 笑

さらに呼子にも行ってみました。

c0125305_1971288.jpg


さざえのつぼ焼き。
美味しかったけど、暑すぎで死ぬかと思った、、、
この時期クーラーがない場所はキビシすぎます!!!

呼子は、イカが有名。
イカが回ってました!笑
イカの活き造り。 とっても美味しかった~~
天ぷらも美味しかった!
c0125305_1994918.jpg



さらにnさんに聞いていたジャックラ・スピガも押さえましたよ♪
それからもちろんラーメンも♪

確実に肥えてしまった旅行でしたね、、、
c0125305_19105036.jpg



c0125305_1973021.jpg



帰りの飛行機から見えた富士山。
飛行機のハートのマークが可愛かった♪
なかなかハードなスケジュールだったけど、
とっても楽しい家族旅行でした~

そして博多から帰ったばかりのこの日、下の子の保護者会で
慌ただしく新宿へ、、、

上の子はサークルの合宿へ。。。
下の子は部活へ。。。

まだまだハードスケジュールは続いた夏なのでした~~
[PR]

by noix-raisin | 2013-09-02 20:10 | お出かけ

jim友とランチ

久しぶりにジム友達、Cちゃん、Mちゃん、Eちゃんとランチに行ってきました~

近場のビストロ、LOKAHIです。

入口がちょっとわかりづらいけど、美味しくってコスパも良いし、
雰囲気もよくって大満足です~
近場にこういう美味しいお店があるのって良いですね♪


c0125305_1754532.jpg




前菜の盛り合わせ、
これがとっても美味しかった~~
本日のスープまたはパスタは、皆パスタをオーダー(どんだけ食べるんだぁ~~ 笑)
メイン料理1品は、お魚、お肉から選べます。
どちらも頼んで、皆でシェア。
パンも美味しかった~~
デザートも3種類の中から選べます。

そうそう、私はサングリアも頼んじゃいました~~
車のMちゃんとEちゃんはノンアルビール。
Cちゃんは生ビールからの白ワイン。
今日のCちゃんのお洋服、とっても可愛かった~
写真撮ろうと思ったのに忘れちゃったよ、、、



c0125305_1784147.jpg



ジム友たちは、いつも元気で明るくってオシャレで、食いしん坊で(笑)、
一緒にいるととっても楽しい~
いっぱい元気をもらいました~~

そんないつもお世話になっているCちゃん、Mちゃん、Eちゃんに
パンのプレゼント。


c0125305_17144177.jpg



メロンパン、カマンベールノア、カンパーニュ

アイアイのレッスン前に焼き上げましたよ♪
あまちゃんはしっかり見た!笑
c0125305_1715616.jpg



先日合羽橋でゲットした袋でラッピングー

最近ジムではショーパンがマイブーム。
CWXは、履くだけで爆汗です、、、 笑

皆でそろえて履くのも楽しい~


c0125305_1718740.jpg



さて、私はどれでしょう~?

FBでKつにあてられちゃった、、、何故わかったのだろう、、、謎  笑
[PR]

by noix-raisin | 2013-07-29 17:22 | お出かけ

桃のパスタ

あっという間にもう7月も後半ですね、、、

いっぱいupしたいことあるのに時間がなくて、
なかなかパソコンの前に座れません、、、

時間たつと忘れちゃうしね、、、

ということで今までのことはそのうち書くとして(、、、いつなのか?)
今日のことをup。

Tちゃん、Sちゃんと桃のパスタを食べにこちらに行ってきました~~


c0125305_2318291.jpg



この時期しか食べられない桃のパスタ♪♪♪
Tちゃん、予約ありがと~~♪

そう、去年は東京駅に食べに行きましたが、銀座に移転し、
こちらに行くのは初めて!

スープとサラダ、フォカッチャもついています。
このサラダ、バナナやスイカ、スモークしたホタテ、生ハム、さつまいもも
入っていて、盛りだくさん! 美味しぃ~~~

そしていよいよ桃のパスタ!


c0125305_23193555.jpg



独り占めして食べたかったので、皆同じものをオーダー
周りを見回しても、他のお客さんもみ~んな桃のパスタでした。笑

そして店内には、nさんの姿も。。。ママ友とご一緒でした。
nさんたちは桃のパスタだけでなく、
穴子と丸茄子のパスタ、パンチェッタのパスタもオーダーした模様。
LINEに写真をアップしてくれたりしてましたぁ。
美味しそうだったから、一口もらいにいきたかったよ。 笑

食後のエスプレッソとムース。こちらも美味しかった♪

そしてその後は、CENTRE THE BAKERYへ。
VIRONの食パン専門店です。


c0125305_23213897.jpg



パンは3種類のみ

角食    国産小麦を使用  840円
ブルマン 外国産小麦使用  840円
山形パン 北米産小麦使用  840円

となりにはカフェもあります。
カフェにはカラフルなポップアップトースターがおいてあって、
その場で焼いてくれるそうです。

ベーカリーには 棚にたくさんの食パンが並んでいます。

ということで、角食を一本購入

朝食べようと思ったけど、我慢できなくて帰ってから
すぐにスライスしてそのままとトースターで焼いたのと
食べてしまった~~
美味しかった♪ でも高いですよね。。。

パンもゲットできたし、お茶をしましょう~というとこで、
イデミスギノへ。。。

と、ここでnさんたちに遭遇。
皆考えることは一緒なのね。笑

さて、イデミスギノ。
ここ行きたかったのよね♪♪♪


c0125305_23223788.jpg



美しいケーキ!
そして美味しい~~
うん、何個でも食べれそう♪♪♪

アールグレーも美味しかった。
でもできればポットで欲しかったなぁ~

美味しいスウィーツも食べたし、
今度はショッピングへ~~

色違いのストールをゲット♪

セールでビックリするほどのお安い良いお買いものができました~~

今度一緒に巻き巻きしましょう~ 笑

とっても楽しかった~~

また行こうね!
[PR]

by noix-raisin | 2013-07-25 23:26 | お出かけ

鎌倉 2013年6月

もう7月なんですね、、、
blogをアップしようと思いつつ、毎日あっという間に過ぎてしまう~~

もう先月のことになってしまいましたが、友だち3人と鎌倉に行ってきました~
紫陽花、ちょっと早かったけど咲いてました~


c0125305_174109.jpg



北鎌倉から、お寺を巡って鎌倉まで歩いちゃいました。
建長寺では250段もの階段を上がって。
眺め良かったけど、残念ながら富士山は見れず。。。
冬の晴れた日なら見えるんだろうなぁ~


c0125305_1791995.jpg



そしてOXYMORONへ!
念願のエスニックそぼろカリー、美味しかった~~♪


c0125305_17121425.jpg



その後小町通りをぶらぶらと。
父の日のプレゼントに名前入りの夫婦箸を選びました。
それから知り合いの方が働いているカフェを覗いたり、雑貨屋さん巡りをしたり。
Larssons Traのプラストリベットがセールになってた♪♪♪
迷わずゲット~~嬉しい♪♪♪

KIBIYAでパンもゲットです♪


c0125305_17212694.jpg



江ノ電に乗ったり、松原庵でお茶したり。
海も見れたし♪

とっても楽しい鎌倉散策でした~
[PR]

by noix-raisin | 2013-07-02 17:23 | お出かけ

Mみ邸

ソーダ水の中を~~

貨物船がとおぉおるぅ~~

そう!ドルフィンです!


c0125305_22593273.jpg



まだあるんですね、、、

ということで、ドルフィンに行ってきました、、、
のではなく~~~

静岡にいたMみが横浜に帰ってきたので、
Mいと一緒に(Mばっかりやぁ~~ 笑)
遊びに行ってきました~~

Mみのお家はなんとドルフィンの近く♪
素敵なお家でした~~


もちろんお土産はパンです♪


c0125305_2302052.jpg



メロンパン、カマンベールノア、マンゴーヨーグルト、
フォカッチャ、カンパーニュ、フーガス

はりきって6種焼きましたよ♪

c0125305_2315955.jpg



Mみも美味しいお料理を作ってくれました。
Mいがシャンパンを持ってきてくれたので、
皆で乾杯~~!




c0125305_2313239.jpg



シャンパンも美味しかったし、
エスニック料理も最高でした~

でも何より、おしゃべりが楽しかったね♪

『真の友達は、毎日話しても飽きない人ではなく、
何年も会っていなくても久しぶりに会ったときに、昨日も会っていたように
話せる人だと思う。』

娘がツイッターでつぶやいていたけれど、
ホントにそうだね~

MみもMいも久しぶりに会っても、
毎日会っているかのように思える。

素敵な友だちがいて、幸せ者です♪
[PR]

by noix-raisin | 2013-06-16 23:04 | お出かけ

Harajuku & Omotesando

先日、YちゃんとSちゃんとMJ(マイケルジャクソンでも松潤でもないよ 笑)に
会いに表参道に行ってきました~~

とってもお天気の良い日で、表参道は気持ちよかった~~!

ランチはnR tableで。


c0125305_1233575.jpg



とってもオシャレなMJ。
相変わらず素敵でした~♪


久しぶりの再会なので、パンも焼いていきましたよ~
抹茶あんで作ったグルグル模様が可愛いあん食、
ワッフル、
カマンベールノア、
カレンズ入りカンパーニュ


c0125305_12491147.jpg


MJ、YちゃんとSちゃんにもプレゼント。
喜んでもらえたかな~?

さて、さんざんお喋りした後は、3人でいろんなお店をブラブラ。
疲れたのでお茶しようということになり、
行ってみたかったレフェクトワールへ。

c0125305_1239141.jpg


林檎のうすいタルト キャラメルアイス添え
美味しかった~~

今度はランチも食べてみたい~~

さて、お茶も飲んだし、どうする?ってことになり、
急遽Sちゃん邸へ。

まずはお土産を買わないとね~~
ってことで、伊勢屋でお団子etcを買い、
いざ、Sちゃん邸へ~~

c0125305_13104749.jpg



めちゃめちゃ豪邸のSちゃん邸。
4台もの車がおける車庫、
大きなバイクも2台あった、、、
お部屋もたくさんあって、数えられなかった、、、
いやいや、それはそれは素敵なお宅でした~~

しかも、可愛いわんちゃんが3匹も♪♪♪
3匹ともとっても良い子で、ずっと抱っこさせてもらっちゃった~~

めっちゃ癒されました~~

帰りはSちゃんの車で家まで送ってもらっちゃった~~

ホントに楽しかった~~~!!!
また遊びましょう~~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2013-05-21 13:22 | お出かけ

四季亭

先月のことですが、元上司や同僚たちと
ロイヤルパークホテルの四季亭に行ってきました~~


c0125305_17353857.jpg



弱い雨が降っていて、あいにくのお天気でしたが、
68階からの眺めは素晴らしい~~
個室を取っていただいたので、居心地も最高でした~


c0125305_17391612.jpg



先付は山菜胡麻浸し 
前菜は春子鯛寿司、福佐焼き、子持若布、車海老、杏子奉書巻、天豆、白魚あられ揚
お椀は 翡翠白玉、蟹真丈、浜防風、花柚子
お造りは、季節の鮮魚



c0125305_17403263.jpg



焼物は、鰆京糀焼、蓬麩山椒焼、とまと蜜煮、アスパラ、新生姜
煮物は、筍、丸茄子、木の芽
揚げ物は、山菜天ぷら、木の芽卸し、筍ご飯、メロン、
季節のワインは、苺のワインでした~~



楽しいお喋りに美味しいお料理に素晴らしい眺め。

一緒にお仕事していたのは、もう20年近く前のことになってしまいますが、(汗、、、)
話していると時間を感じさせないですね~~

TKさんを元気づける会でしたが、
こちらの方が元気を頂きました♪

楽しかった~~~

また是非ご一緒したいです☆☆☆
[PR]

by noix-raisin | 2013-05-20 17:57 | お出かけ

GW 2013

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね、、、

今年のGWは比較的お天気にも恵まれましたね~

前半は、友達とランチしたり、飲みに行ったり。
またもやバルバロでまたもやハッピーシャワーを♪(笑)

c0125305_1823531.jpg


またもや庵guriで(笑)
Mりん、DVDありがと~~!
お礼にパンを♪
c0125305_1831285.jpg



実家にも行きました~~
母手作りの美味しいもの、いっぱい食べた♪

c0125305_1845492.jpg


近所にオープンした新しいカフェにも行ったり。
c0125305_1812023.jpg


後半は、酒々井アウトレットに行ったり、横浜に行ったり。
そういえば、去年も木更津アウトレット行ったなぁ(笑)

c0125305_1884568.jpg


c0125305_18283774.jpg



そしての東京ドームでカープ戦
ジャイアンツ、強かった、、、
強烈なカープファンの主人はご機嫌ナナメムード(笑)

そうです、ミスターと松井の国民栄誉賞授与式の前日でしたぁ、、、
次の日だったらミスター見れたのになぁ~

御年77歳でのあの姿勢の良さは素晴らしい。
ミスターのマネをジムでしたらウケました(笑)

c0125305_18202311.jpg



最終日には家族でテニスを。
ロイヤルファミリーみたい? 笑

暑かった、、、日焼けもしてしまいました、、、
そして翌日は筋肉痛。
次の日に筋肉痛になって良かった ←そこ? 笑


c0125305_18305445.jpg



大きくなってもパパとママにつきあってくれた子供たちに感謝ですね。 笑

GW、食べすぎ&飲みすぎなので、またまたジムでしぼらないとねっ!
[PR]

by noix-raisin | 2013-05-07 18:31 | お出かけ

Cちゃんとデート♪

2週続けてCちゃんとデートしました~

まず1週目はこちら

ハッピーシャワーと題して11時から13時半までスパークリングワインが980円で飲み放題!
カウンター席かテラス席限定ですが、平日だけでなく、土日祝日もしているとのこと。
2人で迷わずこちらをチョイス(笑)


c0125305_1652025.jpg



9種の前菜の盛り合わせ、どれもとっても美味しかった~
バリバリのイタリア語でオーダーを通すカウンターのオジサマ、
ワインもたっぷり注いでくれます♪

ジムの後だったので、汗を流しお風呂に入った後のワインは染みるわ~(笑)


c0125305_16125327.jpg



蟹と雲丹のクリームパスタも美味しかった~~
デザートはティラミス。
めちゃ美味しいのに、お安いのにびっくりでした!
楽しいおしゃべりと美味しいワインとお料理に大満足!

いつもとっても素敵なCちゃんのネイル。
パンをしているのでネイルができない私は、
毎月Cちゃんの新作を見るのが楽しみ♪

さて、次の週はオープンしたばかりのこちら

そう、ここ、先週Cちゃんとランチした帰りに通って、来週はここに来よう~と
話していたのです。


c0125305_16214118.jpg



ポカポカとした暖かい日だったので、カフェ席で!

やっぱり最初は生ピール!(笑)

以前は毎日のようにジムで会っていたけれど、
最近はアイアイの時、週に1度しか会えなくなって久しいので、
お喋りもきりがありません(笑)

今度はAちゃんやHちゃんとも来たいね~~

飲みすぎ食べ過ぎの4月です、、、^^;
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-15 16:27 | お出かけ