カテゴリ:お出かけ( 43 )

今頃 Part2

今頃 Part2です(笑)

今月初めにtomoさんのお家で桜パーティーがありました~~
マリコシェフのお料理やフリマなどなど盛りだくさんでした♪


c0125305_9581194.jpg



ネーミングが素晴らしい日本酒稼ぎ頭も
桜色の春のワインも美味しかった~~

マリコシェフのお料理をいただくのって、ロアジーナでかれこれ4年ぐらい前以来?!?

c0125305_959946.jpg



とても美味しかったです~~

とっても可愛いお利口さんなふぁーちゃん♪

デザートに建築士が作られるという(!?)絶品の葛餅や
本間先生の可愛いクッキー!!!

フリマは茶色のポットをゲットしました~~
なんと誰も希望者がおらず、ジャンケンなしで。。。

今年はついてる~~!?!

ご一緒したみなさま、tomoさん、ありがとうございました~♪
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-15 10:03 | お出かけ

今頃。。。

もう4月も上旬も過ぎた今頃ですが、
3月の話題を。。。

近所の桜
今年は桜、早かったですね。。。
でもその後寒かったから長い間楽しめました♪


c0125305_181460.jpg



公開日の2日後に見に行きました~
原作も読んでいたので、めっちゃ楽しみで。

c0125305_1822871.jpg


でも、、、やっぱり2時間にまとめるのって大変なのね、、、

ま、ニノ、かっこよかったし。小っちゃいけど。。。

話題のこのお店にも行ってみた。

c0125305_1835431.jpg


長蛇の列でしたが、頑張って並んでみた。
寒かった、、、でも美味しかった~
お安いし。もちろんレアの方で。次回はミディアムも試してみよう~

春休み中に下の子が晩御飯をつくってくれました。

c0125305_185223.jpg


この時から2回目。1年に1回のペース?!?!?
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-11 18:06 | お出かけ

sazae会

もう先週のことになりますが、我が心の友Yが浜松から
やってきました!!!

お仕事で東京に来ていて、時間をやりくりしての再会だったので、
数時間の短い間だったけど、ホントに嬉しかったし、楽しかった~

この春に静岡から横浜に数日前に引っ越してきたばかりのMも
引っ越しがまだ片付いていない中、かけつけてくれました♪

私が浜松にいたのって2000年のミレニアムの頃だから、
かれこれもう10年以上も前のことですよ、、、

そうよね、当時幼稚園だったお互いの娘たちももう大学生だもの。
年をとるはずですわ、、、^^;

急なことだったので、とりあえず渋谷ヒカリエのCAPRICCHIを予約。
春休みということもあって、ヒカリエはわりと混んでいました~
今、渋谷はアツイものね。


c0125305_10301485.jpg



たまたま渋谷をうろうろしていた我が娘も、
なぜか途中から参加、、、

お喋りに夢中で写真も全部撮れなかったけど、
お料理も美味しかった。

各地を転勤をしてきた我が家だったけれど、
浜松時代はホントにサイコーに楽しかった!!!
それもこれも、YやMと出会ったからだね~~

皆、核家族で、お互い助け合って支えあって
子育てしたよね。

子育ての悩みも、毎日のいろいろも、
そうそう、役員も一緒にしたよね、、、
いろんなこと、お互いの家で夜通し語り合ったことも。
とっても懐かしい思い出。

上の子が幼稚園に行ってるすきに、
良く下の子を連れて、お買いものも行ったね~

ワゴンの中から素敵なものを見つける天才のY。

手が磁石なんじゃないかと本気で思ってた私(笑)

そのセンスの良いYは、今や浜松では知らない人はいないという
素敵なブティックの経営者。

そのお店の名は、top shell。素敵でしょ~

素敵だけじゃなくって、
温かいYの人柄で毎日でも行きたいお店。

そうそう、top shellとは英語でsazaeのこと(笑)

今回もsazae会。
何故sazae会かというと。。。

ええ、私たち、オサイフ忘れて買い物に行くほど、
おちょこちょいで、でも愉快なsazaeさん的女子だからですわよ、、、(笑)

当時も綺麗でオモローであったかくてホントに素敵だったYとM。

久しぶりに会ったけど、
2人とも、相変わらず美しく、面白く、弾丸トークはとまらなかった~~

Yもお店のblogに様子を載せてくれました~

あ~浜松に行きたい~~

あ、その前にお金貯めなくちゃね、、、^^;
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-04 11:05 | お出かけ

世田谷散策

これも先月、、、

ジム仲間と世田谷散策に行ってきました~~
お友達のIGで見ていてずっと行きたかった世田谷散策~~
世田谷マダムにオススメお店を教えてもらい、
地図もプリントアウトして準備万端!(笑)

世田谷線に乗るのって初めて~

一日フリーパスを買って、さ~、レッツゴー
若林駅で降りて、クッチーナエンネまで歩きます。
お天気が良くって、お散歩日和。
桜も咲いて、めっちゃ気持ち良かった~~


c0125305_21581987.jpg



クッチーナエンネ、
まずは白ワインをデキャンタで頼み、(皆、飲んべぇだからね 笑)
カンパ~イ!

京大根のスープ、
玉ねぎのブランマンジェのサラダ、
桜エビとキャベツのパスタ、
ゴルゴンゾーラとトマトのリゾット

デザートも美味しかった~~

お店の方も感じよくって(私たちうるさかったのに、、、)
とっても美味しかったし、また行きたいお店です!

c0125305_21583797.jpg



お腹がいっぱいになったあとは、歩いてスドウに向かいます~

Mちゃんが10日前に電話して予約してくれた食パン、
この日の午後5時に焼きあがる分だったのですが、
そんな時間にいったら他のパンはきっと売り切れだろうと思って、
早い時間にチェック~
燻製ベーコンとチーズのルーレ、ノアレザン、
お豆パン、ハニートースト、などなど買いましたヨ~

スドウの後は、おがわ屋チェック。
でもこの日はビックリするほどお天気が良く暑かったので、
おでん種を買う気にならず、、、

次にチェックは、'OLU'OLU。
ドーナツを買おうと思っていたら、なんと撮影していました、、、
wowowで放送されるドラマらしい、、、

その後は、また世田谷線に乗って、次に向かうはニコラ~~!
ここのパフェもIGで見て、めちゃ食べたかったの~~


c0125305_22292217.jpg

この時はさくらのパフェ♪
おいすぃ~~~!!!

30分待っても食べたいパフェでした!
(作るのに30分かかるそう、、、)

パフェのお味は月ごとに変るらしい。
毎月食べてみたいデス!

それにしてもニコラ、場所が分かりづらい、、、
Uちゃんが見つけてくれなかったら、もっとウロウロしていたに違いない、、、

スウィーツを堪能した後は、
世田谷マダムオススメの『てけてけ』で晩御飯用の
唐揚げ(塩、タレ)、手羽先などを買いました~

『てけてけ』、今度は中で食べてみたい~
お値段もリーズナブルだし、お酒も美味しそうです♪

そして、、、
忘れちゃいけない食パンを取りにまた世田谷線に乗ってスドウへ。。。

一日楽しめた世田谷散策でした~~!

Cちゃん、Uちゃん、Mちゃん、楽しかったね~!
また行きましょう~~♪
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-01 22:55 | お出かけ

2013年春のお出かけ~

またまた代官山のメキシカンに行ってきました~
お天気も良かったので、そのまま渋谷まで散策。
途中のブティックで春のブーティーをゲット♪


c0125305_1945129.jpg



渋谷まで歩いたら、ヒカリエでお茶タイム。
藤次郎、良かったですヨ~
お茶が4種類も飲み比べできて、デザートも美味しかった~~

c0125305_19462511.jpg


そのあと、GONTRAN CHERRIER TOKYOでパンをゲット。美味しかったです~


c0125305_19471111.jpg


いけばな展のチケットをいただいたので、母と娘と見に行きました~
一応、中高校時代は華道部だった娘。
そのあとは、バームクーヘンカフェでお茶タイム~
オミヤを下の子に買って帰らないとね(笑)

c0125305_1948264.jpg


3学期最後の保護者会の前にママ友たちとランチ。
和食が最近嬉しいね(笑)
保護者会の後は、恒例の飲みでした~~


そうそう、先日マウイマダムスの一人、
Rまるが、ジャズコンサートをするというので、
皆で聴きに行きました~~


c0125305_20153995.jpg



音楽って良いわぁ~
私も習おうかしら~~~
Rまるの先生の名前がウケタ!

それと、新しくなった新宿伊勢丹。
ちょこっと寄ってみました~


こちらは、先日、TCちゃんと東京駅ランチ。


c0125305_2019162.jpg



いつものように爆裂トーク、楽しかった!(笑)

c0125305_20202988.jpg




デザートも食べて満足~~

また行こうね!
[PR]

by noix-raisin | 2013-03-18 20:20 | お出かけ

打ち上げ!

先日、去年の同窓会の打ち上げを今頃しました~~

皆なかなか予定が合わなかったので、、、

ま、新年会も兼ねてるから良いよね(笑)

場所は渋谷、庵Guri



c0125305_1732317.jpg



場所がわかりづらいのがアレですけど、
お料理も美味しく、リーズナブルで、雰囲気も良く、
なかなか良かったです~
また行こうって思いました♪

次回は桜を見に、反省会その2ということで。。。
反省会何回やるんじゃ?!?(笑)
[PR]

by noix-raisin | 2013-02-11 17:15 | お出かけ

今年初の嵐会~~

もう先月のことになりますが、TC邸でまたもや
嵐会、開催いたしました~~

今回はTちゃんも参戦!(笑)

前日バタバタしてて、準備不足でしたが、
お約束のパンも焼き焼きして~~


c0125305_16332971.jpg



カレーの残りがあったので、カレーパン、
そして最近よく焼いているピーナツスクエア、
チーズたっぷりのパルメザンソフト!

ランチはTCちゃんオススメのCopainへ。


c0125305_16485237.jpg



美味しかった!
TC邸は近いので、TCちゃんはS君とディナーにしょっちゅう来るらしい~
良いな~

さて、美味しいランチの後はTC邸でDVD鑑賞会ですぞ~

ま、おしゃべりに夢中で横見なんですけどね(笑)

眺めの良いTC邸。
気づいたら綺麗な夕焼け!
富士山も見えました~


c0125305_16524456.jpg



あんなに食べたのに、また食べる私たち(笑)
おやつは持って行ったパンとTちゃんのクッキー&イチゴ♪

美味しかったし、楽しかった~~

次回は七福神巡りね!

こちらもまたまた楽しみ~~
[PR]

by noix-raisin | 2013-02-11 16:55 | お出かけ

新年会

2013年ももう1月後半なんて!

月日が経つのはホント早い!年々早く感じます(笑)

今月は新年会いろいろしてきました~~

まずはジム仲間、大好きなCちゃんと♪
Cちゃんとランチ、めちゃ久しぶりなので、
ホント楽しかった~~!

こちらのお店、Cちゃんが予約してくれました。

人気店なんですね~
店内はお客様でいっぱい!

昼間からワイン頂いちゃいました~~
おいすぃ~~(^^)/


c0125305_872053.jpg



手打ちパスタが美味しいと評判のこのお店、
2人でシェアして頂いちゃいました♪
いろんなお味を食べれて嬉しい☆☆☆
美味しかったです~


c0125305_89352.jpg



デザートをいただいたら、その後ショッピング。
気になっていたバックをゲットしました~

でもその後、なんとさらにoffされてて、ガックリ、、、ま、そういうこともありますよね、、、(^^;)

札幌社宅時代友達とも新年会しましたよ~
こちらは代官山で。
Hachienda del cieloは、また別の友人のオススメ店だったのですが、
さすが「空の家」というスペイン語の通り、
眺めがとっても良い~~
お天気も良かったので、眩しい絶景でしたよ~
フジテレビも見えました!
天井も高くて解放感ある店内。
カップル席もあるそうで、夜景を見にロマンチックデートにも良いかも!


c0125305_842717.jpg


ランチも今時1000円で、食前酒もついて、コスパ高いですね~

こちらでも皆で違うものを頼んでシェア。女子はいろんな種類をいただきたいものね~!
追加で頼んだデザートのチーズケーキが柚子味でさらに柚子シャーベットが上に乗っていて
とっても美味しかった!


c0125305_8423998.jpg



代官山といえば、こちらも寄らなきゃね~~
ヒルサイドパントリーのパン、安くて美味しい。
デニッシュ系は自分で作るのも面倒だし、(笑)結構買ってしまいました~


c0125305_843195.jpg


IGでこのパンの写真アップしてたら、
このお店?って
お問い合わせが。(笑)

食通のNAちゃんはもちろん知っていた。というか、昔は近所にあったと。。。
次回はこちらのお店も行ってみたい!

ヒルサイドパントリーの後はこちらでもブラブラ。

そしてHachienda del cieloの下のブティックでNAちゃんが大人買いショッピング!
今回のお買いもの女王決定です~(笑)
私もNAちゃんとお揃いのニットや時計欲しいな~~
今度貯金して買いに来よう~~(笑)

MりちゃんとNAちゃんからお土産も頂いて♪
いつもありがとう~~
MりちゃんもMっちゃんもお子ちゃまたち受験なのに、会えて嬉しかった~!

次回は3月!ダブルMちゃんずのお疲れ様会。
NAちゃん邸に猫ちゃんを見に行きます~
楽しみ~~!
[PR]

by noix-raisin | 2013-01-26 08:49 | お出かけ

集い 忘年会 夜の部 2012

集いの忘年会、第二弾に行ってきました~~

こちら、enbocaです~~


c0125305_23183678.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-29 23:25 | お出かけ

集い忘年会 ~ランチ編~

集いのメンバーで忘年会してきました~
場所はずっと行ってみたかった築地イタリアン。

まずはその前にお買いもの♪♪♪


c0125305_939316.jpg



目をつぶってでも案内できるに違いない(笑)この方に連れられ、
いろいろゲット。

愛用の菜箸がなかったのが、ちょっと残念でした、、、

それにしても皆、韓国ツアーの余韻があるのか、『1靴下、2靴下』を連発(爆)

捕ったどーの写真もパチリ。

楽しいお買いものの後は、いよいよお店へ~~


c0125305_941535.jpg



ん~~美味しい~~

美味しいものは元気をくれます♪

この日は嵐コンの次の日だったのだけれど、
元気モリモリになりましたわん~

お茶は場所を変えて。

私は次の日の仕事の準備があったので、お先に失礼してしまったけれど、
その後も爆裂トークは盛り上がったに違いない。。。

来週は忘年会ディナー編。
こちらも楽しみなり~~!
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-22 09:44 | お出かけ