カテゴリ:お出かけ( 43 )

同窓会 2012年

10月、11月と続いて、会社時代、大学時代の同窓会が
ありました♪

c0125305_22255234.jpg



会社時代の同窓会は、幹事だったので、
夏からみんなで集まって打ち合わせ。
打ち合わせと称して飲んでたという話もありますが。。。(笑)


c0125305_22272681.jpg



1次会はカナダ大使館の中にあるRobbin's club。
2次会はドイツ大使館の中にあるNeues。

大使館のはしごでした(笑)


c0125305_22333237.jpg



2010年に大掛かりな同窓会をしたので、今年は小規模にということでしたが、
さすがエンジニア!カッコイイ映像あり、楽しいゲームありの素敵な会になりました~


c0125305_22361688.jpg



11月はこれまた、何十年ぶり?の大学時代サークルの同窓会がありました~~
懐かしい吉祥寺で。

早めに行ってローズベーカリーでお買いもの(笑)


c0125305_22381332.jpg



煙もくもくのいせや~~!


c0125305_223982.jpg



懐かしくてめちゃ楽しかった~~
皆、元気で若々しくって変わってない~~

楽しい同窓会でした~!
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-02 22:40 | お出かけ

Tokyo Station & パリの朝市

もう前になりますが、母と一緒に東京駅に行ってきました~~


c0125305_755163.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2012-11-23 08:08 | お出かけ

2012年 夏 ~お出かけ編~

今年の夏もお台場に行きました~~
上の娘は大のmiwa好き。
めざましライブにmiwaが出るというので、家族で行ってきました~


c0125305_23097.jpg



いや~暑かった~~
miwaは小さくて、でもパワフルで歌もギターも上手でした~


c0125305_232282.jpg



この方の後ろ姿よ~


c0125305_2323325.jpg



やっぱり前からも撮らなきゃね~


c0125305_236366.jpg



フェルメールも見に行きましたよ~
帰りに美味しいシーフードも頂きました♪

それでは美味しいもの編へ続く。。。
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-15 23:07 | お出かけ

Shangri-La hotel TOKYO

Shangri-La hotelにアフタヌーンティーに行ってまいりました~~

当初は、予定があったのであきらめていましたが、急遽変更になったので、
後から滑り込み予約~~
nさん、予約ありがと♪♪♪


c0125305_16171456.jpg



眺めも良いですよ~~


c0125305_16183190.jpg



前日は新橋で遅くまで飲んでたので(オヤジかっ~~!)
午後の優雅な一時、ゆったりとしたソファで眠くなるかと思ったけど、
べらべらコースだったから(爆)、まったく眠くなることなく、
とっても楽しかった~♪


c0125305_16202878.jpg



美味しい紅茶と目にも美しい美味しいスウィーツ♪
素敵なサービスと、久しぶりにリッチな気分を堪能できました~

こちらはTちゃんのイギリスお土産にSちゃまのお手製髪留め。


c0125305_16225243.jpg



いつもありがとー!

次回は桃パフェ!

またまた楽しみです~~
[PR]

by noix-raisin | 2012-08-06 16:23 | お出かけ

雨のお出かけ。。。

お天気悪かったのですが、スカイツリー見に行ってきました~~


c0125305_854023.jpg



雲がどんどんひろがって。。。


c0125305_8551476.jpg



てっぺん、見えなくなりました~~

ソラマチは、にぎやか~♪


c0125305_8572876.jpg



おにぎり美味し~♪
やっぱ日本人だよねー


c0125305_9275137.jpg



お次は代官山蔦屋。

雨だから本などしっとり読むには良いですね~~
ハート可愛い♪


c0125305_8582646.jpg



カボチャとさつまいものケーキ マスカルポーネチーズ添え
めっちゃ美味しかった~♪


c0125305_903381.jpg



ピザもカリカリッでおいすぃ~~


c0125305_913455.jpg



楽しいお出かけでした~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-12 09:08 | お出かけ

GW 2012

今頃GWネタを。。。

今年のGWは前半はお天気良かったのに、後半はひどい雨が降ったりして
あまりお天気に恵まれませんでしたよね~
そんな後半にお出かけしてしまった我が家。
しかも話題のスポットに行ってしまったので、かなりな人ごみでした、、、



c0125305_74921100.jpg


こちらは表参道東急プラザのエレベーターから見た画。
傘が綺麗~でもすごい人ですよね、、、

billsに2時頃行ったら、
ご案内するのは6時過ぎです~と言われました、、、^^;
もちろん待つはずもなく、、、

そうそう、ここでマンションのお友達に遭遇。
こんな人ごみの中、会えるなんてなんという偶然!ビックリしました~~

こちらはダイバーシティー東京

c0125305_820120.jpg



こっちはさらにすごい人~~


c0125305_819676.jpg



ガンダム、でっかいですー!

お台場に移動してみました。


c0125305_7591835.jpg



よくテレビに出ている十和田バラ焼きのお兄さん(オジサマ?いや、お若いのか???)
サービス精神旺盛です~

渋谷ヒカリエも押さえておきましょうか(笑)



c0125305_832169.jpg



ロブションのパンは並んで買ってしまいました^^;

木更津アウトレットも行っちゃった~


c0125305_8212323.jpg



「海ほたる」にいたリラクマちゃん。

たいていGWって、都内は空いていたのにね。

今日はスカイツリーもオープンで、しばらくは、東京エリアは混み混みですね。

混んでたけど、なかなか面白かった話題スポット巡りでした~~

おまけ
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-22 08:26 | お出かけ

集い ~中目黒&代官山編~

久しぶりに集いのメンバーと中目黒&代官山にお出かけしてきました~~

ランチは行きたかったここへ。


c0125305_8422752.jpg



生ワインもいただきましたよ~♪
フレッシュでしたね☆☆☆


c0125305_8432829.jpg



いただいたのはランチプリフィクスコース。
スープも前菜もお魚料理もパンもデザートも美味しかったです♪
飲み物もついてこのお値段、コストパフォーマンスも良いですね☆
お外の光もたくさん入って明るくって木のウッディーな感じと爽やかな水色が
とっても可愛い店内♪
私、このインテリア好きだわん~~

桜の時期もお勧めですが、新緑の5月も良かったですよ♪

しかし集いメンバーはやっぱりパワフル~~
情報通で、話題豊富ですネ☆

そうそう、お土産もありがとう♪♪♪

集いメンバー、iphone率も高く、いろいろな技を教えてもらいました♪♪♪
LINEはウケタね~~
しかし首が痛くなったぞよ(笑)

その後ぶらぶらと代官山へ。

お決まりのヒルサイドパントリーのパンも買いましたよ。
お安くって美味しい~~

euvoちゃんオススメのコンフィチュールも美味しかった♪♪♪

そうそう、パンを買ってる時、嶋田ちあきさんがいたそうな、、、
私、LINEに夢中で気づかなかった、、、
代官山ってやっぱり芸能人がいるのねぇ。


c0125305_8565394.jpg



そして、蔦谷へ。
まるで軽井沢のよう♪
GWはすごい人だったようで、、、
この日はそんなに人は多くなく、、、

人がいない瞬間を狙って激写(笑)


c0125305_8524048.jpg



楽しかったおひさしぶりの集いツアー。
次回は韓国女子旅?!?!

こちらも楽しみ~~お金貯めなきゃ~~(笑)
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-11 09:05 | お出かけ

眺めが良い〜

下の子ママ友20人と、ディナーに行って来ました〜
場所は、こちら
眺めがとっても良かった〜
1年の時のクラスのママたちですが、その後もずっと仲良くさせていただいて、
子育ての悩みを分かち合ってます(^^)
お料理は、中華でなかなか美味しかったですよ。


c0125305_7101577.jpg



スカイツリーも見えました~
よって撮ったから、ピンきてないですね、、、


c0125305_7114291.jpg



だんだん日が暮れて、夜景も絶景でしたね~~
そして名物の小龍包。
肉汁じゅわ~~で美味しかった♪♪♪

大勢だったので、窓ぎわのお席じゃなかったのが、残念。
次回は、少人数で来よう(笑)

連チャンでしたが、翌日は、マウイマダムスと
こちらへ。
桜が咲いていたら、こちらも絶景ですよ~
今年は寒いから、まだ咲いてなくて、ちょっと残念~~
でもすでに花見をしている方たちもたくさんいらっしゃいました(笑)


c0125305_7165569.jpg



飲み放題で(マダムスはみなさん酒豪ですから、、、笑)
お料理も美味しく、大満足。


c0125305_7182366.jpg



美味しいお食事と楽しいお喋りで、
とっても元気になりました~~~!!!
[PR]

by noix-raisin | 2012-04-03 06:55 | お出かけ

麹町カフェ

Yちゃんと一緒に麹町カフェに行ってきました~~


c0125305_2248271.jpg



グルメなYちゃんオススメのランチ、
めちゃ美味しかった~~
オーダーしたのは、キッシュプレート。
グリーンピースのスープ、パン、サラダ、デザートもついてました~~

スープもサラダもパン(おかわり自由♪)も
もちろんキッシュもお豆のサラダも美味しかった~~
コストパフォーマンス高いデス♪

Yちゃんが予約してくれたので、デザートのお皿にThanxの文字&絵も♪
予約するとデザートに文字や絵を入れてくれるそう。
お誕生日の時はもっと華やかにデコレーションしてくれるそうです~

混んでいるのも納得ですね。
予約がオススメ。

パンがあまりに美味しかったので、
(ちなみに食べたのは栗のパンとベーグル。しっかりおかわりもしました♪)
このパンが売っているFACTORYにも行ってみました~~

ちょっと歩くけど、お腹いっぱいだし、
お喋りしながらだと思ったよりあっという間でした~~


c0125305_22575162.jpg



Yちゃんオススメのチョコベーグル、抹茶のパン、キーマカレーのパン、
バケットをゲットー!

お次に向かうは、ホテルニューオータニのSATSUKI
これまたYちゃんオススメのパンケーキを食べに行きました~~
ただ今『いちごフェア』開催中なので、通常のバナナではなく
あまおうが添えられてました~


c0125305_2385966.jpg



国産のリコッタチーズを贅沢に使ってふっくらと焼き上げたパンケーキ。
あまりにフワフワで、ナイフを入れた時、ビックリでした~

しかも、メープルシロップがなんと3種ついてくるのですヨ。
透明度が高く希少といわれる「エキストラライト」「ライト」「ミディアム」の3種。

エキストラライトがイチバン美味しかったな~~

Yちゃんのおかげで美味しい楽しい時間を過ごせました~♪

そうそう、麹町カフェに行く前に実は、、、

ジャニーズショップ@原宿にも行ってみました。
受験勉強頑張っている娘にお土産買いました♪
せっかくなのでサンクにも寄ったりして。


c0125305_23121039.jpg



そうそう、麹町カフェの隣のvege-table IBUKI
甘味処おかめ
Yちゃんオススメのお店。次回はこちらも行ってみたい~~


c0125305_859126.jpg


Yちゃん、お店の予約などなど、いろいろありがと~~!
また遊びましょう~~~☆☆☆
[PR]

by noix-raisin | 2012-02-15 23:14 | お出かけ

新年会

少し前になりますが、
華湘』で新年会してきました~

中華といえば、ぐるぐる回すテーブル。
クリスタルでとってもオシャレ~!


c0125305_1644330.jpg



個室もあって、とっても便利。
お味も美味しかったですよ~


c0125305_16144171.jpg


c0125305_1661944.jpg



眺めも良い~~
お天気だったので、遠くまで見渡せました♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-02-02 16:16 | お出かけ