カテゴリ:Bread( 121 )

クロスティーニ

お久しぶりの投稿です。

最近はめっきりInstagramとFacebookでの投稿ばかりで、
exciteはほったらかしでした~~

upしたいことは山ほどあるけど、とりあえず。。。
先日作ったクロスティーニ載せちゃおう~~


c0125305_15501069.jpg



赤ワインとハチミツ漬けにしたドライフルーツ
(イチジク、サルタナ、カレンズ、レーズン、グリーンレーズン)
とナッツ類 (クルミ、カシューナッツ、アーモンド)を
キャラメリゼして、
クリームチーズの上に乗せました~

ピンクペッパーを散らして。
ピリッとアクセントになります。

このクロスティーニ、去年習って
それから何回もリピしています♪

ワインと一緒に、最高に美味しい♪♪♪
おもてなしメニューにマストですぞ~
宝石みたいで綺麗です♪

バケットは加水90%のフィセル。
最近のお気に入りは高加水のパン。
簡単で美味しくってやめられません~~

秋は美味しいものばかりで、ジム活してても、
肥えてしまう~~

美味しいものいっぱい食べて、運動して、シアワセですね♪
[PR]

by noix-raisin | 2014-10-13 16:01 | Bread

奥沢散策

こちらももう2か月も前の話ですが、Kちゃんと奥沢散策しました~
まずは腹ごしらえ(笑)

オススメのIMOLA
タコのラグーパスタ、桜海老のクリームピッツァ、サラダ。
食後のコーヒーも美味でした♪


c0125305_21184552.jpg



からのcupido~~!
ここ、来たかったの~

が、しかし、もうあんまり残ってなかった。。。(涙)
もっと早く来なきゃだめねぇ。。。
パンドミ、バナナのタルト、ショコラデニッシュ、ゴルゴンゾーラパンをget!

お次はWARAです。
クロワッサン、桜餡バター、五穀チーズスティック、照り焼きおやきをget!

cupidoもWARAもどのパンも美味しかった~
また行きたい♪


c0125305_2120478.jpg



そして自由が丘をブラブラと~~


c0125305_21231226.jpg



おお!TODAY'S TABLE!
ここで次回ランチも良いね~~
しかし、ここエリアに歩いてこれるKちゃん、羨ましい~
でもお金使っちゃうね、、、笑

また行きましょう~
[PR]

by noix-raisin | 2014-05-09 21:25 | Bread

パンいろいろ&金柑甘露煮

今年になって
パンの写真をあまり載せていませんでした~~

相変わらず焼いております、、、^^;

クランベリーチーズ、
ミルクロールパン、
焼き立てはクリームチーズがとろ~~り♪


c0125305_18355152.jpg



セサミクレッセント、
カフェオレロール、
エピ、
アーモンドクランチロール、
カレーパン


c0125305_18365589.jpg



今日は雪。。。
寒いから発酵鈍いですね、、、

2月はValentineの季節!

チョコ入りのハート型パン!


c0125305_1847958.jpg



母の作った金柑の甘露煮

c0125305_18484367.jpg


美味し~~
これさえあれば風邪知らず~~!!!

まだまだ寒いけど、張り切っていきましょう~~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2014-02-04 18:50 | Bread

Xmas 2013年 

12月ももう半ば。早いですね~

10月末にハロウィンが終わったら、
11月中に早速ツリーを出していつものクリスマスの飾りつけ。

今年は母の手作りツリーも飾りました~
ホワイト、ゴールド、シルバーの私の大好きなカラーの組み合わせ。
マカロン型の飾り、一つ一つに刺繍もしてあります。
こんなの作れない、、、我が母ながら、尊敬です~
どうして似なかったのかな、、、^^;

母のツリーは、皆さんにとっても好評です♪


c0125305_13304565.jpg



この期間はシュトーレン、クグロフ、パネトーネなど、Xmasのパンを焼きまくります。
いったい何個焼くのでしょうね、、、笑


c0125305_13344012.jpg



Xmasのパンは、とっても美味しくってついつい食べ過ぎちゃう~~
カロリーのことは考えないようにしてます、、、笑


イルミネーションも綺麗。


c0125305_1356525.jpg


来週はいよいよXmas本番。ジムでも仮装するし~~
ししゃも会でもオソロでそろえましたよ♪
Xmas、今年もめちゃめちゃ楽しんでます!
[PR]

by noix-raisin | 2013-12-14 13:58 | Bread

Happy Halloween 2013 & 秋のパン

今年もHalloweenが終わりましたね~

去年はジムで仮装できなかったので、今年はちょびっといたしました~♪
今吉イントラのレッスンで。
MちゃんがFBにアップしてくれました~


c0125305_12221092.jpg



そしてHalloweenといえば、やっぱりカボチャ!

パンもカボチャづくし♪
シナモンきかせたり、カボチャ餡を入れたり、レーズンも合いますね。
カボチャの種のトッピングは必須でしょう~

そうそう、この時期公開されていた映画も見てきましたよ~~

陽だまりの彼女、改め『だまかの』!
ファンタジーでしたね~


c0125305_12392386.jpg



秋は(いや、も! 笑)パンが美味しい!
カレーパン、チーズツイスト、ナッツパン。
お約束のエピに三つ編みパン。
フィセルに抹茶ノア。

食欲が止まらないっっっ!!!^^;
[PR]

by noix-raisin | 2013-11-02 12:42 | Bread

朝からパン

もう8月ですよ!
早~~~っ

今日は早起きしてパンを焼き焼き~
涼しい朝で助かりました~

メロンパン、カマンベールノア、セサミクレッセント
カンパーニュ、豆パン、オレンジフィセル
の6種です。


c0125305_20344145.jpg


c0125305_2035293.jpg



上の子がゼミの教授邸に皆でお呼ばれなので、
お持たせに。。。

先ほどLINEで、皆、特に教授の奥様に喜んでもらえたと報告があり、良かった、、、

午後からは、母と映画に。
風立ちぬ見てきました~~


c0125305_20363692.jpg



ユーミンの歌が良いね~
瀧本美織の声も良い。
「菜穂子です、、、」

先月は華麗なるギャッツビーを見に行って、
母との映画デートも毎月恒例です。

今度は福山クンのも見たい。
でもその前に翔クンのを見なければ。(これは娘と一緒に。)

8月、まだまだ始まったばかり~~

今年の夏はどんな夏になるのかな~
楽しみです~♪
[PR]

by noix-raisin | 2013-08-02 20:42 | Bread

オーブン フル稼働

ここのところ、パン焼きに徹しています~

c0125305_843825.jpg


ホシノパンドミ、カマンベールノア、ボルドー、カンパーニュ


c0125305_83318.jpg


イーストのあん食、チェダーチーズキャロット、カレーパン


c0125305_85769.jpg


ホシノであん食、オレンジフィセル、カンパーニュ、トゥインクルコットン、レモンクリームパン


c0125305_852072.jpg


みんなにプレゼントだったので、袋詰め♪


c0125305_872463.jpg


お豆パン、カレンズ&ヒマワリの種、カマンベールノア


c0125305_871751.jpg


豆パン、カンパーニュ

パン作り、楽しいです~~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-27 08:14 | Bread

お誕生日会

両親と妹のお誕生日会をしました~
久しぶりに皆で集まって楽しかった~~

またまた張り切ってパンを焼きましたよ~


c0125305_22511534.jpg


イーストでピーナツスクエア、チェダーキャロット、ベーコンクレッセント
ホシノでカンパーニュ、豆パン、オレンジフィセル

c0125305_22513530.jpg



そしてEちょんにバースデーケーキをお願いしました~~

c0125305_22515422.jpg



フレーズです。
抹茶のスポンジとイチゴのムース。
層が美しい~~
とっても美味しかった!

また何かの時はEちょんにcakeお願いしましょう~~

父には帽子、母にはスカーフ、妹にはリングをプレゼント。

喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを選ぶのも楽しい。

その後はタコ焼きも~
たこぱ(タコ焼きパーティー)ね!


c0125305_22581589.jpg


どんだけ食べるんじゃ~?!
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-06 22:58 | Bread

2月のあれこれ

明日からもう3月なんて~~!
本当に月日の経つのは早い~(って毎年この時期書いてる気がします 笑)

去年の今頃は受験まっただ中でしたものね。

そんな今年は、娘の高校時代のお友達が遊びに来てくれました。

ママ忙しいならピザでも取るから、の娘の一言に、
そんなのダメよん~ママに任せなさい。ってやっぱり言っちゃいますよね、、、(笑)

ということで、張り切って用意。
でも実際前日外出だったりで、あまり準備もできず、ワンパターンでしたが、、、

朝から張り切って焼き焼き~


c0125305_11242230.jpg


母の手作りコンフィチュール入りのオレンジフィセル
芋子ちゃんからのリクエストのさつま芋のパン
お約束のリースパンのサンドイッチ
やっぱり定番エピ
とっても簡単なカレンズ入りカンパーニュ


c0125305_11255893.jpg



お約束のウェルカムドリンクで乾杯してもらって~
サラダ、スープ、画像はないけど、デザートも。

美味しい~って言って食べてもらうと、ホントに嬉しい♪
張り切って作ったかいがありました^^

お土産のスウィーツ、皆ありがとう~
美味しかった♪♪♪

c0125305_11303586.jpg



皆、ますます綺麗になって、キラキラ女子だったね~
お誕生日が近い娘にはプレゼントも。

しかしボードゲームで盛り上がる姿は、まだまだ幼い、、、^^;

2月といえば、Valentineもありましたね~
2年前までの膨大な量の友チョコ作りも懐かしく。。。


c0125305_1129764.jpg



ウケ狙いで上の子が下の子に買ってきた魚チョコ。
彼女からもらう日はいつのことやら~~
[PR]

by noix-raisin | 2013-02-28 11:34 | Bread

流行り

最近の流行はピーナツスクエア~


c0125305_17204147.jpg



そして春なので、グリーンのパンが焼きたくなります~~


c0125305_17211758.jpg



抹茶のパンは甘納豆といっぱい入れて♪

ベリークリームフランはまさに春のパンですね!

まだまだ寒いけど、日は長くなってきてるし、
春はもうすぐそこ!
[PR]

by noix-raisin | 2013-02-11 17:22 | Bread