「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Child( 68 )

祝☆ 成人式 

c0125305_11254622.jpg


昨日は上の子の成人式でした~

とっても寒かったけど、晴天で、雪じゃなくて本当に良かった!

前撮りの時にも書いたけれど、着物は当時私が着ていたものです。
白地の生地でしたが、30年近く経つのに(じぇじぇじぇ、、、笑)
母が丁寧に保管してくれていたので、
染みもなく綺麗な状態でした~
自分の孫の時に、果たして母のように出来るかしら、、、←^^
↓得意のぼかし写真。ぼかし過ぎ? 笑


c0125305_1127272.jpg



でも着物って世代を超えて長く着れるので良いですね~
多分本人は最新の流行の晴れ着を着たかったと思うけど、
親孝行してくれました^^


c0125305_11274059.jpg



生まれた時に、足の形がパパにそっくりで、
背の高い巨大女子になるかと思ったのに、
意外にも私よりまだ小さいけど(もう伸びないよね? 笑)
ここまで立派に無事に育ってくれて良かった。

小さい頃は人見知りが激しくって、消極的で、
幼児教室に連れていっても、
私の手を離さなかったことを思い出します。

その後も転勤で、転々と小学校を4校も変わって、
不安や辛い思いもさせてしまったけれど、
いつの間にか、割と何でも興味を持って、
積極的に取り組む子になっていったような。。。

ゼミにサークルに、シンポにバイトに、遊びにも(笑)、
毎日忙しそうだけど、充実した学生生活を楽しんでいる様子。

これからも、健康で、元気で、前向きに、明るく、
思いやりもある、素敵な女性になっていって欲しいなぁと
思う今日この頃です。。。
[PR]

by noix-raisin | 2014-01-14 11:32 | Child

修学旅行とパンケーキ

下の子が修学旅行から帰ってきました~

こちらはお土産。


c0125305_1334414.jpg



相変わらずあまり話してくれない息子ですが、
お土産は買ってきてくれます♪

学校のHPでアップで写っている我が子を発見♪
台風で心配でしたが、それほど変更せずにいろいろ体験できた様子。

部活に勉強に(? 笑)頑張っています♪


c0125305_13392247.jpg



そしてパンケーキ、ブームはまだまだおさまりませんね、、、

でも一番好きなのはやっぱりこちらかも♪


c0125305_13531874.jpg


[PR]

by noix-raisin | 2013-11-02 13:55 | Child

成人式前撮り

上の子の成人式の写真の前撮りをしました~~
当日、私の両親の結婚記念日で、しかも金婚式だったので、ダブルでお祝い。
お食事会は梅の花で。


c0125305_12453394.jpg



娘には私の振袖を着てもらいました♪
母がきちんと保管してくれたので、染みもなく綺麗な状態で。 
着付けは母のお友達に頼み、
私も着せてもらっちゃいました~

やっぱり着物って良いですね~!

c0125305_12461025.jpg



c0125305_1252391.jpg



台風直撃かも。。。との天候で、お天気も心配だし、
下の子は修学旅行で沖縄から帰ってこれるかギリギリまで分からず、
ヒヤヒヤしたけれど、無事に帰ってこれて、お天気もさほどひどくなく、
家族写真も撮れて、お食事も美味しく、楽しい一日となりました~
[PR]

by noix-raisin | 2013-11-02 13:07 | Child

母の日 & 最近お気に入りのパン

先週は母の日でしたね~

部活がない日曜日は遅くまで寝ているのに、
早起きしてきて「ん~~~」と言って、袋を差し出した下の子。
母の日のプレゼントくれました♪
その様子がトトロのカンタみたいで笑っちゃった~
(おばあちゃんの手作りのおはぎを持ってくる場面ね。 笑)

ずっと欲しいって言ってたiphoneの充電器。

上の子は合宿中だったのですが、ケーキとマグボトルを買ってきてくれました。


c0125305_11525597.jpg



嬉しいな~ 単純な母です。 笑

最近お気に入りのマンゴーのパンとクレッセントロール
マンゴーの下にひいたクリームがマンゴーのリキュールも入っていて美味しいのです。
クレッセントロールは、黒ゴマ入りの生地をめっちゃ薄く伸ばして三日月形に。大人気のパンです。


c0125305_1154137.jpg



記事をアップしていて、お腹が空いてきちゃった~ 笑
[PR]

by noix-raisin | 2013-05-21 11:56 | Child

Happy Birthday 2012

先週末は、下の子のbirthdayでした~

部活だの塾だの忙しいので、なかなか時間が取れなかったけど、
とりあえずリクエストのお肉!(笑)

c0125305_17153989.jpg




おばあちゃんはケーキも♪
いくつになっても、ろうそく吹き消すのは楽しいようで。。。(笑)

c0125305_17155612.jpg




なんと上の子からもプレゼントが~~
オシャレ男子になってね~って^^


c0125305_17165346.jpg




お友達からもプレゼントいただいて。


c0125305_1717424.jpg



これ、スピーカーです。
綺麗ね~~!


そしてリクエストのシャンプーブラシとプロテイン
アスリートには必需品?! 笑


c0125305_17192821.jpg



楽しく充実した一年でありますように!
[PR]

by noix-raisin | 2012-10-29 17:20 | Child

2012年 秋 あれこれ

秋は行事が多いですね!

下の子の文化祭に行ったり、応援に行ったり。


c0125305_17302560.jpg



文化祭に部活に、仲間に囲まれて楽しそうな息子の姿を見れて嬉しい。

なんたって普段口数少ないですからね。。。^^;

それにしても去年は色白だったのに(バスケ部)、
高校から水泳部なので、真っ黒。
ゴーグルあとが、ラスカルのようです。

はい、ママ友たちとの情報交換もめちゃ大事です!

ウフフ、もちろん嵐フェスも行ってきましたよ~
今年はCちゃんと娘と一緒に♪
とうとう、グッズも買ってしまいました。。。
Cちゃんがわざわざ別の日に5時間並んで買ってくれたのです~
Cちゃん、ありがと~~♪♪♪

c0125305_1732997.jpg


音漏れですが。。。何か?!?

あ~~ドーム当たらないかな~~

秋はカフェも楽し!


c0125305_17324770.jpg



ずっと行きたかったももちどり。
もちろんパンケーキ。
キャラメルと季節もの。
さつま芋のモンブランとカフェオレアイス添え


c0125305_17343678.jpg


やっぱり美味しかった~~!

来週も行っちゃおうかな~~(笑)

来月会社の同窓会の幹事をやることになり、、、
aちゃんと打ち合わせしつつ、タイ料理を食べに。。。


c0125305_17532971.jpg



まだまだ暑かったから、タイ料理まいうぅ~でした♪

近くのドイツ大使館内のパン屋さん


c0125305_17541360.jpg



イケメンのお兄さんがとても感じよく、
2次会はここでするかも?!(笑)
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-24 17:35 | Child

気まぐれ?!

家ではまったくしゃべらない下の子。

先日、何を思ったのか、調理実習で習った鶏肉のトマト煮込みを作ってくれました。
私は外出中だったので、上の子がその模様を写メしてくれました。


c0125305_8104276.jpg


帰ってきたらごはんが出来てるのって最高ですね~~
ほめたたえて、もっと作ってもらお♪(笑)

こちらはコルドン。
二分割してみました。


c0125305_8105144.jpg


綺麗に焼くのはなかなか難しい。
相変わらず修行の身です。
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-30 08:11 | Child

やっと。。。

今日、やっと上の子の受験が終わりました。
1月のセンターから始まり、2か月以上。
長かった、、、

結果は、、、

予想外に苦戦し、なかなか希望通りにはいかなかったです。

でも、先週最後の試験が終わった日に、上の子からメールが来て、、、

そのメールは、なかなか長文で(読ませてしまった方々、ごめんねぇ~~)、

でもそこには、親への感謝の言葉や、
去年の震災で、受験したくてもできなかった人たちの事を思ったとき、
推薦という道ではなく、受験を選んで頑張ってみたかったとか、
苦労して入った大学だったら、この先辛いことがあっても
乗り越えられるんじゃないかとか、、、書いてありました。

そして最後に、
 『受験して良かったです。
 1年間でいっぱい悩んだし、いっぱい泣いた。
 ちゃんと高校最後で、自分のことについてしっかり考えられた。
 推薦とってたらしなくてよかった辛さも、寂しさも、不安も、言い争いも、
 流さなくてよかった涙も、全部、私にとって本当に貴重な財産になりました。
 受験したいってわがままを聞いてくれてありがとうo(^-^)o
 ぱぱとままの子供で、私は本当に幸せ者です』

と書いてあり、私は電車の中でこのメールを読んだのですが、
泣いてしまった、、、

リビングで勉強したりもしてたので、
頑張っている姿、ずっと見ていたから、それがなかなか報われなかったのが、
正直今は辛いですが、でも、きっとこの経験は、彼女のメールにも書いてあるように、
きっとこれからの人生を歩んでいくうえで、貴重な体験になっていくのだろうなと。


4月からはいよいよ大学生。

未来目指して頑張れ~~!

そして、私は、願掛けで禁酒していたので、解禁ですよ~(笑)

あ~でも禁酒で痩せたのに、また戻っちゃうね、、、
[PR]

by noix-raisin | 2012-03-22 00:20 | Child

卒業式  2012年春

先日、娘の卒業式がありました~
お天気にも恵まれて、笑いあり涙ありの思い出に残る卒業式でした~

c0125305_16551437.jpg




More
[PR]

by noix-raisin | 2012-03-05 16:54 | Child

体育祭2011

先週は、上の子も下の子も体育祭でした、、、

日にちが、かぶらなくて良かった~~
雨も降らなくて良かった~~

去年は、雨で延期になり、慌てて代行探したのを思い出します~

上の子、今年は最終学年なので、優勝を目指し、
受験勉強そっちのけで(まずいでしょ、、、)練習に気合が入り、
青あざだらけの毎日。

学年対抗だから、たいてい毎年、高3は優勝するんです。

でもね、10年に一度ぐらいのサイクルで、優勝できない年もあり、、、
その年は、大学実績も振るわないというジンクスがあり、、、

しかもうちの子の学年は、ここ3年、下の学年に負けており、
今年は優勝できないんじゃないの?という前評判。

さらに今の高2は、背が高く、足も早く、おまけに頭も良いらしい。
打倒高3に燃えているというではありませんか~~

当然母たちの応援も気合が入るわけで、、、

高3カラーのオレンジのTシャツ、サンバイザー、リストバンド、
お揃いで作って熱く応援してまいりました~!

ちなみに、ワタクシ、ママ友と一緒にTシャツ委員なるものを
引き受けました~~
注文を受けて、集金して、配布して。。。
なんだか学生時代に戻ったみたいで楽しかった~♪

c0125305_2394237.jpg



Tシャツ可愛いでしょ~
色はピンクと青の2色。
最初ピンク希望にしてたのに、
青に変えてしまったけれど、、、
う~~ん、やっぱりピンクにすれば良かったなぁ。。。

子どもたちがもっているメガホンは、皆のメッセージ入り。
宝物だね!

で、当日、朝4時半に起きて、お弁当作り、
子どもより早く電車に乗り(そこまでするんかいっ!)
保護者席のナイスな場所もゲットし、
応援に勤しみました~~

朝いちばんから、すべてのプログラムを、
ハラハラドキドキしながら、
皆で声をからして応援~~

年のせいか、ママたち涙もろいのね~~
1位を取るたび、泣いてました~~(笑)

このテンションで夕方まで、、、(笑)

見事、優勝できました~~!!!

前評判もなんのその、結構差がついての優勝です~~

母たちの応援も少しは力になったかな~♪
結局6年間、毎年応援に行ってしまった。
良い思い出になりました♪

これで幸先よく、
受験も良い結果期待して良いかしらん?!?

一つ一つの行事が終わっていって、
卒業がだんだん近づいてくるけど、、、
最後まで、学生生活楽しんでくれると良いな~~

あ、もちろん下の子の応援も頑張りましたよ~(笑)
去年も同じ週だったのね、、、
今年も下の子は体育委員。
審判などなど、運営も頑張っておりました~~~
こちらは優勝を逃してしまったけれど、、、
でも子どもが頑張っている姿を見れるのは、とっても楽しい~
ストーカーのように写真&ビデオ撮っておりました(笑)

こうして応援で盛り上がった母たちは、次回の約束もするのです~
その模様は、また次回に。。。
[PR]

by noix-raisin | 2011-10-03 23:21 | Child