「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Travel( 13 )

浜松ツアー 2013年11月

先月、Sちゃん、Hっぴーと一緒に浜松一泊旅行に行ってきました~~

私が浜松に住んでいたのは、もうかれこれ13年程前。。。
上の子が幼稚園年中~小学校1年生の間の3年間でしたが、
それはそれは密度の濃い、かけがえのない3年間でしたね~
その時に出会ったYみ夫婦が3年前の11月22日(いい夫婦の日)に、
TopShellという名のブティックを開き、そのお店に行って来たのです。

Yみとは、上の子も下の子も、性別も年も同じ。ダーリンたちも広島出身。
違いはYみが博多出身と私が横浜出身というだけで、
家族ぐるみで仲良くさせていただいてましたね~
でもその後Yみは3人目を生み、家族構成は違ってしまったけれど、、、

Yみは当時からお洒落で、私たちはいつも下の子をベビーカーに乗せて、
デパートやお店にお買いものに行ったものです。
Yみは、ワゴンの中から素敵な物を見つけるのがとっても得意で、
めっちゃお得で、なのに可愛い物を探す天才でした~
当時私はYみの手には素敵な物が吸い付く~と言っていたものです。

Yみの着ていたジャスコで買ったスポーティフ風のワンピも
オサレな幼稚園ママたちの話題となり、それはどこのブランド?と聞かれ、
とっさに「これはジャスティ―のものよ。」と言って、
オサレママたちに「ええ~知らない!さすがYみさん~!」と言われてたエピソードも。笑
コーディネートするのもとっても上手で、いろんなお店で売り子になっていたYみ。笑

だからこうしてブティックを営んで大成功しているのも頷けます。
TopShellではお洋服を売っているだけでなく、
時にはネイル、まつ毛エクステ、リフレクソロジー、パソコン教室、ヨガ教室、
手作りアクセサリー教室、テーブルコーディネート、美味しい珈琲の淹れ方教室、
シューフィッターさんの講義などなど、様々な業種とコラボしてイベントを行っており、
女性のための素敵なサロンになっているのです~
美味しい珈琲とスタッフの方の手作りスウィーツで、もてなしてくれる、あったかい素敵なサロン。
ずっとずっと行きたかった念願の浜松TopShellツアーが実現しました~~

で、手土産はやっぱりパンだよね~ということで、頑張りましたよ~


c0125305_20431475.jpg


ホシノでカレンズカンパーニュ、豆パン、オレンジフィセル、
イーストでメロンパン、カマンベールノア、セサミクレッセント、ベルギーワッフル。合計7種。

しほさんのクッキーで、抹茶のぐるぐるクッキーと黒ゴマクッキー、ラム酒のきいたアーモンドクッキーも。
クッキーは日持ちするので、SちゃんとHっぴーと、次の日に会うCリーにもプレゼント。

欲張って作ったので、待ち合わせ時間に間に合うか、ギリギリになってしまい焦った~~~

さあ、Sちゃんの運転するAudiで高速をビューっとドライヴ~
楽しい女子3人旅の始まりです♪


c0125305_20454739.jpg


大きい富士山!ひろがる海
朝からテンションマックス~笑

華麗な運転であっという間に浜名湖ロイヤルホテルに着くと、
ロビーには大きなツリーが♪激写するHっぴー。笑

c0125305_2048620.jpg


お部屋は普通の和室を予約していたのですが、格安で最上階のスイートルームにグレードアップできるというので、早速お願いしました~浜名湖のパノラマビューが眼下に広がり、さらにテンションアップ~~!

ランチは、最上階にあるフレンチ、バンボシュールでいただきました~


c0125305_2175122.jpg



その後、いよいよTopShellへ~~
素敵マダム2人をYみに紹介し、それからは試着合戦。 笑

c0125305_21102220.jpg



スタッフNちゃんが珈琲を入れてくれて、一休み。
午後はずっとTopShellで過ごしました~
ゲットしたのは、Hっぴーと色違いのde bon coerのコート♪
形がとっても可愛くてこれはヘビロテ間違いなしです!
Sちゃんは、オレンジのフリルカーデ。さし色づかいにも最適アイテム。
オレンジカーデ、写真を撮り忘れちゃったので、アッシュローブのジップパーカーを着たSちゃんを。
これもまた似合っていたよね~


c0125305_21121747.jpg




さて、夜になり、おなかもすいたので、ディナーへ~~
Yみが予約してくれた翠園さんへ移動です。
しかも、Yみが声をかけてくれて、Y先生、K子ちゃん、Mみちゃんも集まってくれました~~


c0125305_21145476.jpg


c0125305_21145032.jpg



翠園さんのお料理の美味しいこと!

おなかいっぱいなのですが、あっさりしていていくらでも食べられちゃいます~
大いに喋って大いに笑って大いに食べて、楽しい宴でした~
Yみありがとう~~

浜松の皆も会えてホントに嬉しかった~~わざわざ来てくれて嬉しかったよん~~

皆と別れた後は、ホテルに帰って、温泉三昧。露天風呂もあって命の洗濯をしました~~
ガールズトークもさらに盛り上がり、楽しい夜は更けていったのでした~

次の日はさらに良いお天気!
朝温泉と朝食バイキングを楽しんだ後は、Cリーの働くぬくもりの森へ。

CリーはもともとYみの会社時代の同期。
Cリーも上の子も下の子も同じ性別同い年なので、幼稚園は違ったけれど、
浜松時代によく遊んでもらった大切な友達です。

才能のあるCリーは当時、マウイ島のHPを作っていて、センスの良さと完成度の高さで
地球の歩き方という本でも紹介されるほどの素晴らしいHPでした~
そのHPつながりで今はぬくもりの森のHPも担当。

さらにポーランド陶器のセゾンラズールも営んでいます。
ぬくもりの森のショップにもこの食器は置かれているし、ネットでも買えます。

また2011年の10月に六本木ヒルズで開催されたポーランド祭りにも出店してました~
その時の模様はこちら~

浜松の友達って才能あふれる人たちばっかりだったのね~~

SちゃんもH っぴーもぬくもりの森の可愛さにノックアウト!


c0125305_2132552.jpg


c0125305_21322746.jpg



食器以外の雑貨も可愛いので、Sちゃんはツリーや雑貨を、
Hっぴーは小皿とキャンドルを、私もビックポットフォームマグを買いました~~


c0125305_21274518.jpg


c0125305_21283496.jpg



先日いったプチメックのパンとこのポットフォームマグで飲むコーヒーは格別♪


お買いものも一段落すると、Cリーも一緒にCリーおススメのなつめ
ランチしに行きました~


c0125305_21331738.jpg


c0125305_21333956.jpg


自家焙煎の珈琲と自家製パンでつくったサンドイッチ。
過食気味でしたが、ちょうどいい量のランチで、至福のランチタイム。
東京2人マダムにCリーも紹介できて嬉しかった~~

お名残惜しかったのですが、Sちゃんは次の日仕事もあるし、
浜松を離れ、一路東京へ~~

夕日に染まる富士山を眺め、途中サービスエリアで
お寿司や釜揚げしらすや桜エビをゲットし
(これはその日の晩御飯に~~めっちゃめちゃ美味しかった!)
Cリーのくれた味噌まんじゅうを食べながら、帰路に着き、
怒涛の浜松ツアーは終了しました~


c0125305_21342251.jpg



連れて行ってくれたSちゃん、ホントありがとう~
運転もお疲れ様でした~
Hっぴーも一緒に行ってくれてありがとう~お洒落なHっぴーと
色違いのコート、めちゃ嬉しい~
また行こうね!

あ~~しばらくは、浜松ロスです~~^^;
[PR]

by noix-raisin | 2013-12-07 21:35 | Travel

2012年 夏 ~お泊り編~

家族で旅行に行ってきました~


c0125305_21445781.jpg



家族皆の予定を合わせるのが大変で、たった一泊になってしまったけれど、
楽しかった~


c0125305_21474483.jpg



セブンイレブンやファミマとかの看板が茶色になってて、
那須ってオシャレになってるのね。軽井沢みたいでした~

ホテルではテニスしたりプールに入ったり。
気球も体験できるのです。
まさにお盆の時期で、なかなかの賑わいでしたよ。


c0125305_21512554.jpg



しかもこのあたりってパンの激戦区なのですね、、、
いろんな美味しそうなパン屋さん巡りに、パンヲタとしては、萌え~でした(笑)

c0125305_21532218.jpg



アウトレットでジム用ウエアをゲットし、栃木といえばこれ!の
レモン牛乳を飲み、(美味しかった♪)
帰りはみんみんの餃子を食べに宇都宮に寄りました~

子どもたちが大きくなっても家族旅行は楽しいね~♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-15 21:58 | Travel

OKINAWA 2010 ~summer~ vol.5

c0125305_20473146.jpg


More
[PR]

by noix-raisin | 2010-08-07 21:03 | Travel

OKINAWA 2010 ~summer~ vo.4

c0125305_217757.jpg


More
[PR]

by noix-raisin | 2010-08-05 21:22 | Travel

OKINAWA 2010 ~summer~ vol.3

c0125305_019238.jpg


More
[PR]

by noix-raisin | 2010-08-02 00:10 | Travel

OKINAWA 2010 ~summer~ vol.2

c0125305_12531171.jpg


沖縄に行ってきました~~


More
[PR]

by noix-raisin | 2010-07-29 13:02 | Travel

OKINAWA 2010 ~summer~

c0125305_23102567.jpg

[PR]

by noix-raisin | 2010-07-27 23:10 | Travel

海!

山の次の日は海!ってことで、海の中道海浜公園に行きました~~~
またまたお盆をなめちゃイケマセン、、、超渋滞に巻き込まれました、、、

着いたら、まず自転車を借りました~(え?!このクソ暑いのに?!?)


c0125305_189349.jpg


公園内は広~~いので、歩いて回ると大変です~
でも自転車だったら、ス~イスイ♪
私はモチロンUV対策バッチリ^^v
手袋とサングラスで怪しい姿でした。ホホホ~

そして、海!


c0125305_18114051.jpg



こっちの海は、その後行った志賀島のビーチです~


c0125305_1824334.jpg



志賀島を一周した後は、マリノアシティシーサイドももちへ行ってみました~

こちらは福岡タワー


c0125305_18341482.jpg



BLUE SEALのアイスクリームを発見♪


c0125305_1835134.jpg



そんなこんなな九州旅行でしたが、楽しかったです。
子どもたちが大きくなってくると、小さい頃に比べて
だんだん家族旅行に行ける機会も少なくなってきますね。
貴重な楽しい思い出になりました~~

More
[PR]

by noix-raisin | 2009-08-17 18:47 | Travel

熊本編

長崎にするか、熊本にするか、迷ったのですが、
行ったことのない熊本に行くことにしました~~
(長崎は〇十年前に、行ったことあり。。。)

お盆の時期を甘くみてはイケマセンッ、、、
結構渋滞していました、、、(涙)

熊本って言ったら、やっぱり阿蘇山でしょう~~(?!?)

噴火口まで行きたいねぇ~なんて言いながら、出発しましたが、、、

あいにく、山は霧だらけ、、、(涙)


c0125305_21502228.jpg



本当なら、後ろは絶景なハズ、、、

「何も言えねぇ」じゃなく、「何も見えねぇ!!!」

でもなぜか、子どもたちはハイテンションでした、、、
霧の中のドライブ、危険ですが、子どもウケはするようです、、、

火山博物館で、お茶をにごし、
ASOファームランドにも行ってみました。


c0125305_21552827.jpg



霧ばっかりで山はつまらんっということで、
今度は熊本城へ、、、

下界は晴れていた~~~


c0125305_2156268.jpg



天守閣からの眺めは良いし、風も気持ちよかったです~~
お城の中も結構見やすく作られていて、なかなかオススメですよ~

お城の敷地内で売っていた華〇堂のいきなり団子入りのカキ氷。


c0125305_21591119.jpg



美味しかったです♪♪♪

夜は博多へ戻り、もつ鍋食べました♪


c0125305_2242468.jpg



続きはまた明日。。。
[PR]

by noix-raisin | 2009-08-16 22:10 | Travel

夏休みの旅行

家族で博多に行ってきました~~~

まずは、大宰府へ、、、


c0125305_22433451.jpg



お参りして、お守り買った後、
念願だった「梅が枝餅」食べました~~~

アツアツの出来立てを食べるのが一番美味しいと
10年ほど前、九州出身の友達に教えてもらって以来、
いつか大宰府で「梅が枝餅」食べるぞ~って思っていたのでした。

外側は、カリッとしたお餅が、
内側は柔らかくって、
餡子はアツアツで、美味しかった♪♪♪

座って、八女のお茶と一緒にいただけて、梅干もついていて、
なかなか良いお店でしたよ~

妻夫木クン、藤井フミヤ、木梨憲武のサインも飾ってありました♪
撮っちゃうあたりが、ミーハーまるだし、、、

その後は、キャナルシティ、YahooDOMEなどをうろうろ。
博多はお店がたくさんありますね~~~


c0125305_23134355.jpg



次の日はなんと熊本まで足をのばしてみました。

熊本編に続く。。。
[PR]

by noix-raisin | 2009-08-15 23:18 | Travel