カテゴリ:Sweets( 30 )

cafe Mame-hico

こちらの話題ももう1か月以上前のこと、、、
(へへへ、怒涛のupですよん)
皆のインスタで行ってみたかったcafe Mame-hico

瀬戸内海の生口島の檸檬を使った檸檬ケーキが
3月31日午後2:22まで、通常650円のところ、220円で食べれるということで、
何人かupされていて、食べてみたいな~って思っていました。

でも時間ないからとあきらめかけていたところ、
春休み中の上の子が行きたい~というので一緒に行ってきました~~

c0125305_1194365.jpg



お互い午後から予定があるので、朝活です^^v

珈琲の香りに癒されました~
檸檬ケーキも食べられて満足♪♪♪
女の子は良いですね、こういうのに付き合ってくれるから。

カフェでパンケーキを食べるのを、娘曰く「女子大生ごっこ」
というのだそう。。。笑

HPを見ると、今は深煎り珈琲がちょっとお安いみたい♪

cafe Mame-hico、また機会があったら行こう~~♪
[PR]

by noix-raisin | 2014-05-10 11:23 | Sweets

タルトタタン

あれはいつのことだったか?
LINEを見たら11月5日だった。
nacoさんがタルトタタンのグループを作ってくれて、
どうやらnanarinのあのタルトタタンが食べられるという~~

まずランチは自由が丘のTWGで。


c0125305_14274643.jpg


激写する方。
IGでは高校生のようだねと書かれてましたよ♪
TWG、初めて行きました~~
リゾット、サンド、キッシュ、皆でシェア~
紅茶はこの時期限定の(限定に弱い、、、笑)
Xmasマジック!
この紅茶がめちゃ美味しかった~~

c0125305_14302937.jpg



キッシュを3等分にして~とかわがままなお願いにも
快く応じてくれて、感謝です~~

皆でシェアするといろいろ食べれて嬉しい♪

そしてランチの後は、いよいよnanarin邸でタルトタタン~~~!

紅葉が綺麗でお散歩しながら向かいました~
お腹もこなさないとね!


c0125305_14401467.jpg



このタルトタタンの美しいこと!
お味も最高~~!!!


c0125305_14404794.jpg


珈琲も薫り高くって最高に美味しかった~~
シュトーレンもご馳走になりました。
飾りも可愛いnanarin邸。
お喋りも楽しく、とっても癒されました~~

実は当初、私はてっきりタルトタタンのレッスンかと思っていたのですが、
でも習ってもたぶんあんまり作らないだろうなぁ~
ということで、毎年nanarinに作ってもらい、食べさせてもらうことにしました♪ 笑

こちらはその時nacoさんからいただいたスドウの角食。
あっという間に食べてしまった、、、
美味しかった~~


c0125305_14411835.jpg



nacoさんはちゃんとお持たせも、しかも私にまで持ってきてくれたのに、
私ったら手ぶらでnanarin邸にお邪魔してしまった、、、、

心優しいnanarinは、全然気にしないで~って言ってくれたけど、、、
ボケボケしている自分をとっても反省、、、
このお礼はまた次回にね~~!!!
[PR]

by noix-raisin | 2013-12-14 14:43 | Sweets

一日早いBirthday cake

明日はワタクシ、誕生日です。
ええ、こんな年の瀬の忙しい時に生まれちゃったのです。(笑)

いつも食べたかったEちょんのcakeを今年は頼んでみました~~

モンブラン!

c0125305_2334346.jpg



そうそう、ローソクの数は歳に関係ないですから(笑)
テキトーにさしてみました^^v

モンブラン大好きなワタシ。
Eちょんのモンブランは、最高でした~~!

リーフパイとねじねじパイも作ってくれて。。。
感激~~!!!


c0125305_23343038.jpg



Eちょん、ありがとう~~

素敵なBirthdayになりました~~!(明日だけどね! しつこい? 笑 )
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-29 23:36 | Sweets

美味しい~♪

ごまたっぷりのパン焼きました~
チーズがとろ~り♪
めっちゃ美味しいです~


c0125305_0114984.jpg

c0125305_0123427.jpg




大好きな『うなぎパイ』&『あげ潮』いただきました~~
『ならまちふきん』も。


c0125305_013209.jpg



c0125305_0133839.jpg



美味しい~~♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-05 00:14 | Sweets

今年のValentine

今年のValentineは、友チョコづくりから
解放されたValentineでした~~っ♪♪♪

なんたって今年は上の子は受験生。
Valentineどころじゃないですヨ、、、
3学期は、学校も行かないしね。

でもね、何も作らないのもなんか寂しいし(笑)、
しかも下の子、男子校だし、誰からもチョコをもらえなさそうだったので、
フォンダンショコラを作りました~


c0125305_18464992.jpg



おばあちゃんもロイズのチョコを買ってきてくれて。。。


c0125305_1848895.jpg



Cちゃんからいただいたチョコも、めっちゃ美味しかった~~♪


c0125305_18484353.jpg



久しぶりになかしましほさんのスコーン。チョコとは関係ないですね(笑)


c0125305_1849977.jpg



そうそう、職場のNちゃんオススメのあざみ野倶楽部にも行ってみました~
パンもお食事も美味しかった♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-02-17 18:53 | Sweets

バターを使わないお菓子

なかしましほさんのケーキとマフィンの本、
買っちゃいました~~

やっぱりバターを使わなくて良いのが、有難い~~
バナナマフィン作ってみました~
超~~簡単!
そして美味しい~~


c0125305_98551.jpg



いつものクッキーの本からは、
ロシアンケーキ、バナナとココナツのドロップクッキー。
ドロップクッキーはほんのり温かい時がめっちゃ美味しい~
表面はカリッ、中はしっとりして、たまりません~~


c0125305_992593.jpg



ロシアンクッキー、もっと面倒かと思ったけど、
こちらもとっても簡単。

バターを使わなくてもこんなに美味しいお菓子、作れるんですね♪♪♪
作り方も簡単、洗い物も簡単だし、これぞホントに毎日作って食べれますね~^^
[PR]

by noix-raisin | 2011-06-06 09:12 | Sweets

Thanks ♪♪♪

Sみ~から、こ~んなかわゆく、素敵なcakeもらいました~


c0125305_717286.jpg





すごーい! こんなの作れるSみ~を尊敬~~~
ラッピングもかわゆす~~☆☆☆


c0125305_7172177.jpg




めっちゃ美味しかった~

Eちょんからは、ガトーマリアージュを頂きました~♪


c0125305_7174319.jpg



スタジオにEちょんの姿見つけた時は嬉しかったな~

イベントは予約の名前は、スタジオでしか見れないから、
まさかEちょんがいるとは思ってなくって嬉しいサプライズ~!

ガトーマリアージュ、めっちゃ美味しいのね!
レシピ、スタッフは見れるんだった~
いつか作ってみたいわぁ~~
[PR]

by noix-raisin | 2011-02-17 07:18 | Sweets

また今年も1か月遅れの。。。

Eちょんが~~~、
去年に引き続き、
また今年も1か月遅れのバースディーケーキをくれました♪♪♪


c0125305_1483184.jpg



今年はロールケーキです~♪♪♪
ロールケーキ大好き~~~☆☆☆


c0125305_1484676.jpg


スポンジはフワフワ~~☆☆☆
フランボワーズが甘酸っぱくて、クリームと合うぅ~~♪

c0125305_1485980.jpg



りんごもたくさんいただきました~~

Eちょん、お誕生日覚えててくれて、
しかもまたこんな美味しい素敵なケーキ、作ってくれて
ホントありがとう~~~(^3^)-chu☆☆☆

私は幸せ者ですーっ!

More
[PR]

by noix-raisin | 2011-01-31 14:23 | Sweets

ぐるぐる~~

c0125305_12334258.jpg



最近よく焼くなかしましほさんの抹茶ぐるぐるクッキーです~~

フープロでガーッとするだけだから、超簡単♪
バター入ってないから、超ヘルシー♪♪

ついつい食べすぎちゃうキケンなクッキーです~


c0125305_12383814.jpg



抹茶ぐるぐる、黒ゴマ、黒糖&ココナッツ、
コーヒーボール、チョコ&マーマレード。

こんなに焼いてもあっと言う間になくなっちゃう、、、

こちらは、母お手製のオレンジピール。


c0125305_12552951.jpg
c0125305_12553830.jpg


こちらも即完売でした~~^^v
[PR]

by noix-raisin | 2011-01-26 12:42 | Sweets

cuteなきな坊

きな坊に会いに、euvoちゃん邸に皆で行ってきました~~~



c0125305_163583.jpg



きな坊、so cute~~~~!!!

c0125305_1654446.jpg




きな坊がガシガシしてsakura-n-bowちゃまのデニムに
穴開きました~~(ウソです~~笑)

この時この時もこんなに小さかったのに、あんこさんと同じくらい大きくなってる~?!
(ところでシャイなあんこさんは、2階に逃避していました、、、)

皆はこちらでランチの後、euvo邸へ。
私は午前中用事があったので、後からかけつけました~~

くーっ、渡り蟹のパスタ食べたかったぜ~~
こちらのお店は、今でこそビルですけど、その昔
一軒家だったんですよ~~

ってことで、euvo邸では、お茶タイム~~

美味しそうなスウィーツが並びました~~♪

shomamaちゃんの買ってきてくれたヴィヨンの洋梨のバームクーヘンに、
euvoちゃんのお手製クグロフに、
ロールケーキ。
sakura-n-bowちゃまのお手製ティラミスに、
タラりんのパリお土産のチョコに韓国お土産のワッフル~~
私はなかしましほさんの本から、クッキー5種。
はりきって焼いて行きました~~


c0125305_16184894.jpg



タラリンは韓国で、ヴィトンやシャネルの靴下も買ってきてくれました~~
ワ~~イ!タラシャン、いつもありがとう~~☆☆☆

ジャンケンで決めましたが、
がしかし、さくらんぼ柄は、やっぱりsakura-n-bowちゃまでしょ~~
sakura-n-bowちゃまのヴィトンお財布と一緒に写真撮ってたら、
きな坊がクンクンしてました~~

そうそう、今回欠席のnacoさん!
ちゃんとnacoさんの分も靴下ありますからーー!
残り物じゃないよ~~(笑)

さくらんぼ柄とかっこいいnacoさんのを除いて、
ジャンケンで決めました~~
全部可愛かったから、争奪戦って感じではないですが、、、


きな坊に遊んでもらって、
美味しいスウィーツで贅沢お茶time♪

『集い ティーパーティーバージョン』、楽しかったです~~~

皆、目がきな坊にハートだったよね(笑)

次回は新大久保に決定?!

今から楽しみです~~
[PR]

by noix-raisin | 2011-01-25 16:29 | Sweets