カテゴリ:Other( 145 )

2013年春 札幌会

先日、naちゃん邸で札幌会がありました~



c0125305_20303428.jpg



お料理上手なnaちゃん、素敵なおもてなしをしてくれました~~
今回は、mりちゃん、mっちゃんのお子ちゃまたちの
合格お祝いもかねて。

シャンパンで乾杯~~
お料理、すべて美味しくって、感動~~!!!

ローストビーフに、2種類のディップ。
野菜スティックにもこのディップが合う~~

鯛のサラダに、カブのお漬物。
豆腐&オリーブ、豆腐&バジル&生ハムの春巻きは絶品!!

十穀米と合えた豚肉と生姜、茗荷の混ぜご飯もめっちゃ美味しかった~

テーブルセッティング、桜で可愛い~~♪♪♪

c0125305_2034645.jpg



途中で部活から帰ってきたsちゃん、
naちゃんより背が高くなって、お姉さんになってた~
年取るはずよね、、、(笑)

苺のムースとリンゴのパイも美味しかった~~



私はパンをまたまた張り切って焼いていきましたよ~


c0125305_2057557.jpg



ピーナツスクエア、ベリークリーム、ベーコンクレッセント、
抹茶のパン、ボルドー、フーガス。

皆からはおみやげまで頂いちゃった~
そうそう、na邸は、美味しい葛餅のお店も近いので、オミヤに買って帰りました~


c0125305_2131631.jpg



札幌会、最高~~
次回はうちかな?!

また会うの、楽しみにしています~~
[PR]

by noix-raisin | 2013-03-18 21:20 | Other

ARASHI Popcorn Live Tour 2012

なんと~~!!!

嵐のドームツアーに行ってきました~~!!

きゃ~~~(笑)

この時
書いていたけど、まさか当たるとは!!!

TCちゃん、ありがと~~♪♪♪

朝、早起きして5種類パンを焼き焼き~~(*^。^*)


c0125305_23182746.jpg



カンパーニュ、豆パン、カマンベールノア、
トマトバジル、白パン

まずはTC邸におじゃま♪
ドームまで徒歩15分のTC邸。
絶好のロケーションでしょ~?!


TC邸でARASHIのDVDを見ながら、
お昼ご飯に持っていったパンを食べ、ウチワ作り~

TCちゃんがあらかじめ買っておいてくれた黒ウチワに
キラキラ紙に、いろんな文字。

2人であ~だこ~だ言いながらのウチワ作り、楽しいね~~

文句は何にしよう。

「バキューンして!」まさかの「ボルト!」がいいかしらん~~

いやいや、やっぱり「釣って~」かな、
え、でもSatoshi担ではないし、、、

めっちゃ悩んだけど(笑)
結局ジャンケンで。。。(爆)

なんとかできたー!


c0125305_23222236.jpg



ああ~ドームまで歩いていけるなんてねぇ~~

いよいよ参戦!
すごい人、人、人~~~

結構早く出たけど、入るのに時間がかかります。。。
が、それも楽し♪

そして。。。

夢にまで見たコンサートは。。。

席も良かった~ステージまで近い~~♪♪♪

博多や札幌、京セラのセットリストでちゃんと曲順も予習済み!

だってね、曲はすぐわかっても、題名が出てこない、、、
加齢だからかしらね、、、
思い出そうとしてるうちに、次の曲になっちゃうでしょ~(笑)

パン教室でご一緒したYちゃんからのアドバイスのおかげで、
いろんな技も伝授していただき(笑)、準備はバッチリでしたよ~

動いてるARASHI、ホントに実在するんだね。。。(笑)

shoクンのイケメン具合がハンパないっっ!
ええ、もちろんオペラグラスでアップもしっかり見ましたよ~
恒例の生「調子はどうだ~」に萌え~~でした~

Aibaちゃん、細くてかっこいい~~
楽しそうに踊るよね、Aibaちゃんはホントに♪

Nino、可愛い~~動きがなんか可愛いよ~Nino~~
ソロの弾き語り、めちゃ良かった!

Satoshiクンのソロ、皆さんblogで書いていたけれど、
ホントにこれは圧巻!
踊りもやっぱりうまいわぁ~~
今回はメンバーのコリオもSatoshiクンが考えたんだものね。

Junクン、いや~さすがです。エロかっこいい~~
超~~盛り上げてたわ~~
でもなんといっても、Jを見つめる隣のTCちゃんの乙女ぶりが可愛かった(笑)

テープはGreenをゲット!娘の絶好のお土産になりました~~
ええ、娘はAiba担ですの。。

あ~~ARASHIコンを励みに毎日過ごしてきたので、

いまや、、、

放心状態です、、、

でも!!!

これで予定パツパツの12月を乗り越えられそう~~~

頑張るぞ~~っ!
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-14 23:58 | Other

『嵐会』 ~2012~

今年も『嵐会』いたしました~
またまた都心のTCちゃん邸で。
TCちゃん邸に行くときはいつも快晴^^/
スカイツリーも綺麗に見えました~~

前日までいろいろとバタバタしていたけれど、
やっぱりパンを焼いて持って行きました~~


c0125305_80981.jpg



チョココロネ、カレーパン、ごまぱん、カンパーニュ

More
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-30 08:07 | Other

U Love

アゼルバイジャン戦勝ちましたね!

ウッチー、後半は引っ込んでしまって残念でした、、、
でも前半、しっかり見ましたよ~~

こちらは、ウッチーのユニフォーム♪♪♪
春のPON祭りに行ったとき、飾ってあったのです~~
触ってはいけないけれど、写真OKだったので、ガシガシ撮ってしまった♪
あ~持って帰りたかったな~~(笑)


c0125305_21502172.jpg



日本代表メンバーに決まって良かった♪

頑張れ~~ウッチー♪♪♪


c0125305_21516100.jpg



グリーンパンには、粒あんたっぷり入っています♪
デザートでガッツリ食べたいときは、あんこたっぷり、良いですよ~

リースのパン、サンドイッチの中身はハーフ&ハーフで♪

クリームチーズ、スモークサーモン、オニオン、ケイパー
と生ハム、サニーレタスwithマヨネーズ。

どちらも鉄板ですわ~~


c0125305_21511578.jpg



やっぱり美味しいカマンベールノア。
サブウェイ風のパンは、こちらも鉄板のBLTwithアボカド。

ガッツリ食べちゃったから、運動しなきゃ~~っ(>_<)
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-25 22:00 | Other

ありがとう~~♪♪♪

金環日食、見れましたか~~???

うちのマンションの敷地内もたくさんの人だかり。
皆で歓声をあげて観測しました~~

で、先ほど集いメンバーと金環日食の事でLINEしていたら、
この方が写真を貼りつけてくれました~~



c0125305_8235183.jpg



しかも、こんな楽しい写真も。


c0125305_8244933.jpg



見るのに忙しくって、写真撮るのすっかり忘れてた、、、
なので、めっちゃ嬉しかった~~
出勤前の忙しい時間なのに、ありがとね~~♪♪♪

天体ショー、楽しみました♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-21 08:27 | Other

Coffee

Coffee、美味しいですよね~~

先日、d先生とばったり会ってスタバでお茶していたら、
ちょうどティスティングイベントをしていました~


c0125305_12582010.jpg



スタバには今までなかった軽やかなコクのBLONDEが美味しかったな~
ストラップ頂いちゃった♪

coffeeはだいたいラテで飲むことが多いですけれど、
イタリアフェアーで、美味しいエスプレッソの飲み方教室をやっていて、
たまたま通りかかったので、参加してみました~~


説明してくださるバリスタの方、宮迫さんにどことなく似ているような、、、
撮影OKだったので、撮らせていただきました~~


c0125305_1363172.jpg



コーヒーやエスプレッソの歴史、
美味しいエスプレッソを淹れるための条件、
本場のエスプレッソの楽しみ方、
いろいろ教えていただいて、試飲もできて楽しかったです♪

イタリアで本場のエスプレッソ飲んでみたいわぁ~~
[PR]

by noix-raisin | 2012-03-28 13:09 | Other

見に行きました~

最近、よくblogをみているはるひさんが、
ストウブの実演をするというので、見に行ってみました~~

この日は仕事だったので、最初から見れず、ダッシュで現場に!
間に合った~~~


c0125305_735121.jpg



撮影OKだったので、バシバシ撮るものの、
結構ブレブレでした、、、残念
レシピも頂けました♪♪♪

実演の後、お話しすることもできました~♪
気取らないお人柄、ますますファンになりましたヨ。

帰りに堂島ロールが売っていたので、買ってみました。

c0125305_7433247.jpg

c0125305_740133.jpg



それに最近焼いてたパンなど。。。

春シーズンのストロベリーホワイト、
来月メニューのくるみチーズ、
ノアレザン、
クランベリーカンパーニュ、
コーヒーロールケーキ。

プレゼントして喜んでもらえると、
焼きがいがあります~^^/
[PR]

by noix-raisin | 2012-03-26 07:48 | Other

今年も。。。

今年もあと残すところ1日。

そうです。。。

こんな年末ですが、今日は私の誕生日♪


c0125305_2326405.jpg



行ってみたかった徳多朗。
パン残ってました~


c0125305_233114100.jpg



  パパ、顔出さないで~~(笑)


c0125305_23312343.jpg



久々に食べた徳多朗のパン、
美味しかった~~

のんびりペースのつたないblogですが、今年で5年が過ぎました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします~~

どうぞ良いお年を!!!
[PR]

by noix-raisin | 2011-12-30 23:37 | Other

我が家で札幌会 ~2011年12月~

我が家で札幌会がありました~~
12月ということもあり、ちょっぴり早いChristmas仕様で♪


c0125305_7283876.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2011-12-12 08:18 | Other

11月はワクワク♪♪♪

11月は思いがけずワクワクな月でした~~

まず尾木ママの講演会がありました~~
PTA本部の主催なので教養委員としては誘導ぐらいで、
しかも私は仕事がある日だったので、
集合時間に間に合わずお手伝いできませんでしたが…

当日は夜にも関わらず800名も参加。
その後も尾木ママを囲んで立食ですが懇親会も。
こちらも参加者350名。

講演は素晴らしいものでした~~
お話の面白さにあっという間の1時間15分。
あの小さな身体に、とってもパワーを感じました。
ママっぽい柔らかな口調ですけど、なかなか手厳しい表現。
世界における日本の教育の現状。今の就職状況、、、考えさせられました。


そして、ふとしたことで知った、原田真二のミニライブに行ってきました~
私中学時代、原田真二、だ~~い好きだったんですよね。(歳がばれる、、、^^;)
1時間並んで、前から2番目で見ることができました♪♪♪

何十年ぶりかに見る真二は、少々(いやかなり、、、)ふくよかになっていたけれど、
相変わらずピアノもギターも上手だったし、歌声も良かった~~
トークも相変わらず。結構ひょうきん者で、そういうところも好きだったなぁ~~

あまりに懐かしく、家に帰ってからYou tubeでタイムトラベルの動画見ちゃいました。
タイムトラベルは、今、日曜夜9時にTBSで放送されてるドラマの主題歌にもなっています。
歌っているのはスピッツだけれど、、、
また真二、ブレイクしないかしらね~~

さて、最後は、なんと~~
『いいとも!』見てきました~~~♪♪♪
下の子のママ友が誘ってくれたんです~~
旦那様が放送関係のお仕事で、お席を用意してくれるとのこと。
新宿ALTAに着いてスタジオに行くと、
バックヤードの端の方ですけど、椅子も用意してくださって、座って待つことができました。
ウフッ♪ VIPみたい~~

スタジオには一番最初に案内してくれ、お席もど真ん中の見やすい位置。

ゲストは、hitomiさんでした~
その他には梅沢富美男、ピース、鶴瓶、ザキヤマなどなど。
タモリさんが出てきたときは、コーフンしちゃいました~~

ピースもザキヤマも鶴瓶師匠も、
もちろんタモさんも面白かった~~!

モチロン録画して行ったので、帰ってから、チェックー!
ばっちり映っていました♪♪♪

今度は、ゲストが福山クンか、向井クン、はたまた嵐の時に
行きたいなぁ~~ってそんなの無理かぁ~~(笑)
[PR]

by noix-raisin | 2011-11-26 21:57 | Other