「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Green( 5 )

サクラ

桜、咲き始めましたね!


c0125305_23273330.jpg



ここのところ、計画停電もなくて、
授業も開けれるようになって、
生徒さんたちの笑顔が見れるようになりました。
仕事のできることに本当に感謝です。

綺麗に咲いているサクラを見ていたら、
元気出さなくっちゃって思えてきました。


c0125305_23351827.jpg



ベリーonベリー、チェダーキャロット、ごぼう☆バトン、
とってもオススメの3品です!

今月は、マスターがベーグルです♪
ブルーベリー入りの他に、
ココア生地&チョコ、
ココア生地&クランベリー。

モラセス入れるの忘れちゃったけど、
ツヤツヤに焼きあがってくれました♪♪♪
美味しい~~~


c0125305_23353510.jpg




懐かしいナッツパン、焼きました~
やっぱり美味しいネ!

ヨモギ蒸しパン、優しいお味。甘納豆との相性もいいデス。

デフェール、アンジェリーナのcake。
久しぶりにいただきました~
[PR]

by noix-raisin | 2011-04-06 23:53 | Green

見て見て~~~♪♪♪


できちゃったーーー!

人参!ニンジン、に~~んじん!



c0125305_23264955.jpg



ちっちゃい~~~、でも可愛い~~~

ペットボトルのおまけでついていたニンジンの種。
最初はこんなに小さい芽だったのに。

それがその後こんなに大きく育って

ついに収穫できたというわけです~

まだあと3つあります。


c0125305_23275110.jpgc0125305_2327595.jpg


明日にでも収穫しちゃおうかしら♪
[PR]

by noix-raisin | 2008-07-24 23:38 | Green

緑が好き♪

今日は久しぶりにお友達をお家に呼びました~


c0125305_16465178.jpgc0125305_16471148.jpg
c0125305_16472446.jpgc0125305_1647387.jpg
c0125305_16475050.jpg
Kona SalonやTable Leafで習ったお料理を
このときとばかり復習です。

パンはグリッシーニにオレンジフィセル、
食パンにアーモンドクラウン
を焼きました~
画がない。。。食べちゃった、、、


Mぽりんがお花を持って来てくれました。
なんとお庭で咲いたもの!
こんな綺麗なお花がお庭にあるなんて、超素敵です!

c0125305_16511256.jpgc0125305_16512160.jpg


緑が好きなんですよね、、、
テーブルマットも緑だし、コースターも♪
炭酸ソーダも抹茶リキュールをちょっとたらして緑に♪♪

グレープフルーツを入れて、爽やかな春の飲み物になりました☆


c0125305_1654186.jpg

[PR]

by noix-raisin | 2008-04-25 17:00 | Green

cerisier

『CERISIER』とは、フランス語で「さくら」。

そう、仲良しタラちゃんのblog名でもあります~

桜、今が満開ですね!


c0125305_2324583.jpg

c0125305_2324283.jpgc0125305_23244186.jpg
c0125305_23245110.jpgc0125305_2325443.jpg


近所の桜並木です。いつもより人出がありました。
皆、桜を見に来ているんですね~~~

札幌時代に・・・
[PR]

by noix-raisin | 2008-03-29 23:41 | Green

実がなった!!!

ついに、、、、、、

いんげんまめに実がなりました~~~~~!!!!


c0125305_10191491.jpg


c0125305_10193939.jpg


折れても健気に伸び続けていたうちのいんげんまめちゃん♪♪♪

これ花かいな?みたいな小さい白い花をつけ、
実がなるまで生き延びています!!!

室内なので、緑色が薄く、ちょっとひ弱そうですが、、、

生きる力を感じました☆

いんげんまめに負けないよう、強くたくましく生きていきましょう~~☆☆☆
[PR]

by noix-raisin | 2007-06-23 10:22 | Green