「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:food( 47 )

ストレス発散!

先日教養委員の皆とHIKARIE行ってきました~


c0125305_11315521.jpg



個室になっていて、このお店、使えますね~
うるさくしても大丈夫、、、
いえいえ、会議ですよ~~ 笑

こちらは新大久保。
c0125305_1134766.jpg



役員仕事は大変だけど、美味しいもの食べてお喋りして
ストレス発散! 笑
[PR]

by noix-raisin | 2014-05-10 11:35 | food

2012年夏 ~美味しいもの編~

今年の夏は、いや、も(笑)美味しいもの、たくさんいただきました~

なんといっても桃づくしでしたね、この夏は♪

まずこちら、


c0125305_910687.jpg



桃のパスタを初めていただいたので、感激でした~
トマトもふんだんに使っているので、その中で桃の甘さが一段と引き立って
美味しかった~なんといっても量が多いので、コスパ大きいです~
写真はないけど、ピザもオーダー。しらすのピザがめちゃ美味しかった。
皮ももちもちして弾力あって。皆でシェアしていただきました♪
デザートは、オーナーマダムの自信作!めちゃめちゃ美味しかった~~

さて、こちらの桃のパスタ。


c0125305_9103870.jpg


3年越しの夢がかなった?!(笑)
ずっとずっと行きたかったお店です~
札幌時代社宅ママ友のMちゃんと一緒に♪


c0125305_9111343.jpg


桃のパスタは1時からなので、その前に駅周辺をプラプラ。
エシレのクロワッサンにローズベーカリーのキャロットケーキ♪♪♪ナッツのマフィンなどお買い上げ。
ランチの後は、ブリックスクエアで癒されて、おしゃべりを楽しみました~

桃づくしといえば、桃のパフェも食べました~~


c0125305_9114543.jpg


千疋屋のパフェ~~~~!
ね?!桃づくしでしょ~
おみやもありがとー!

さて、こちらは、
麻布十番の中華。

c0125305_9122590.jpg


前菜からはじまり、飲茶もチャーハンもどれもとっても美味しかった!

そしてなんと、この日君島十和子さんも同じ時間店内にいらしてたのでした、、、
お化粧室に行ったとき、なんかめちゃ細くてきれいな方がいるな、、、とは思っていたのだけれど、、、

後から一緒に行った友達が十和子さんのblog読んで、同じ時間にいたよと言いだし、、、
blogを見てみたら、お洋服と髪型が一緒だったので、気づいたというー

なんでその場で気づかないのーっとお友達に言われてしまった。。。
最近近くも遠くもよく見えないのよね、、、加齢だから(爆)

さて、こちらはいろいろあって急遽行った博多の一蘭のラーメン

c0125305_913252.jpg


東京にもあるけど、本場のも食さないとね~
博多駅にたまたまアンガールズがいた。
一緒に行った娘は山根カッコイイ~とツイッターでつぶやくも、
皆から大丈夫?と心配される始末(笑)
でも本物は細くて背が高くて顔が小さくてしかも感じよく、(カメラ回ってるから?)
なかなかの好青年でしたぞ~

こちらは二子玉のBistro TAMA

c0125305_9133635.jpg


エビとバジルのカッペリーニ、めちゃ美味しい~~!
量も多い!
サラダもスープも美味しかったし、
なんといってもデザートのバウム メルバ クーヘンが、美味しすぎる~~!
そして、イケメンのスタッフばかり。
このお店って、イケメンじゃないと働けないのかな?
是非皆さま行ってみてください~~(笑)

そして初めて行ったポムの樹

c0125305_9141068.jpg


なんと白くまフェアを開催してました~
この夏は白くまアイスもめちゃ食べたー

こちらは渋谷のカフェ。

c0125305_914471.jpg


ホントは347カフェにいきたかったのだけれど、いっぱいで断念。

そうそう、この日は24時間も見に行きました~

c0125305_9153184.jpg



スウィーツも食べたな~
ベリーカフェのタルト。

c0125305_916480.jpg


スポンサーがいないと食べないかも(笑)

一気にアップした~
すっきり! (爆)
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-18 09:16 | food

MONNALIZA ~2011年9月~

もう先週の事になりますが、
上の子の懇親会でMONNNALIZAに行ってきました。

ええ、去年と同じお店だったんです~~

でもクラス替えもあって、
参加メンバーは去年とは全く違うお母様方。

しかも今年のクラスは、最終学年で最後だからか、
ただ単にノリが良いのか、去年の倍の参加人数でした~~@@

私は6年間全部出席♪
懇親会は、かなり前もって参加申し込みがありますから、
仕事と重なっても代行も余裕で探せます^^v
懇親会は、貴重な情報源!
今年も仕事日だったけど、ちゃっかり代行探してバッチリ参加できました~


c0125305_17114353.jpg



季節のフルーツを使ったシャンパンカクテルで乾杯♪
今年は桃のカクテルでした~桃も美味しかった~~~

去年は、巨峰で美味しかったですよ~と皆にアピールして、
結局全員、桃のカクテルを注文。
私って営業向きかしらね~~
お金にならない営業は得意なのであります。(笑)

で、去年の記事
読み返してみて、巨峰が巨砲となっていて、爆、、、
そそくさと直しました、、、(1年間放置してたのに、今頃、、、笑)
c0125305_17115699.jpg



去年以上にスタッフの方もとっても温かく親切で、
(大人数だったので、去年よりパワーアップしており、ウルサイ、ウルサイ、、、笑)
相変わらず美味しかったし、盛り付けもお皿も美しかった~~
目でも舌でも堪能しました~~

ちなみにお皿のクローバーは、
一つだけ四葉が描かれています~~
どこだかわかるかしらん?




c0125305_1732179.jpg


MONNALIZAのランチといえば、デザート!
今年も可愛いお顔。
皆お顔が違います。
今年もやっぱり7種類もあって、
その他にアイスとシャーベット(今年も撮るの忘れちゃった、、、)
焼き菓子&ピール、コーヒー&ハーブティー。
盛りだくさんで大満足でした~~

ちなみに私のアイスは酒粕だった~~!
今年もちゃんと当てられました(笑)

皆さんとっても素敵なお母様方で、
6年間楽しませていただきました~~

来年はもうないのかと思うと寂しぃ、、、
でもこのご縁を大切にこれからもどうぞよろしくです~~

とりあえずは、今月末に控えた体育祭!
母たちは、揃いのTシャツ、サンバイザー、リストバンドで
応援頑張るからね~~!
ちなみに私はTシャツ委員、、、

あ、それに娘たちは受験生でした、、、

体育祭に優勝して、そのまま受験へと良い結果を出すべく、
頑張りましょう~~^^v
[PR]

by noix-raisin | 2011-09-16 17:42 | food

Cote de Rouge TABLE

娘の保護者会の前にママ友たちと、Cote de Rouge TABLEに行ってきました~
マキシム・ド・パリ出身のキッチン及びサービススタッフたちが手がけた
お店ということで、いろんな方のblogにも載ってますね~

ランチは、ブッフェ形式。


c0125305_8261631.jpg



オードブルもスープもサラダも美味しかったし、
マキシム・ド・パリ特製カレーが
噂どおり美味しかった!
ココナッツ風味で、何皿でもいけそう~
おかわりしてる友達もいました~

ドミニク・サブロンのパンも食べ放題。
お腹いっぱいになっちゃうので、皆でシェアして
色んな種類のパンを食べました。
パンははずせないですからね!(笑)

デザートも美味しかった~~
マキシム・ド・パリですから
ナポレオンパイは食べなきゃね。

ママ友の一人は、お食事の途中で耐えきれなくて、
ナポレオンパイを一口パクリ。

美味しい~の誘惑にも負けず、お食事後にいただきましたよ(笑)

オーダーしてから作ってもらうフルーツグラタン
もオススメですよ~
冷たいフルーツと温かいクリームのコラボが
美味しかった♪♪♪

黒いテーブルに赤のグラスがとってもオシャレでした。
Rougeというお名前だものね~

お腹いっぱいで、この後の保護者会は
眠くて辛かったのはいうまでもありません、、、
[PR]

by noix-raisin | 2011-07-06 08:34 | food

2011年3月 ~集い~ 新大久保編

集いメンバーで新大久保行ってきましたよ~

最近本場韓国にも行ったタラしゃんおすすめのこちら

開店前に行ったのに、この行列はなんだぁ~~???


c0125305_14243814.jpg



結局2時間半待って、やっと店内に入れました、、、

お腹すいてる状態MAXで、皆で注文したものは、、、

サムゲタン、チーズとキムチのチヂミ、石焼チーズイカ丼、
そして石焼き生三段バラ(厚切り)絶品サムギョプサル~~~


c0125305_144124100.jpg



美味しい~~~

ランチもお得だけど、こうやって色々注文して、
皆でシェアして食べるの良いですね~~

お腹いっぱい大満足の後は、
コーヒープリンス?

いえいえ、韓国食材とコスメゲットですよ~

韓流百貨店もすごい人、人、でした、、、


c0125305_14414537.jpg




気になる『かたつむりクリーム』。

韓国広場でザクロ酢もちゃっかり試飲して♪♪♪

そのまま新宿までテクテクと。

お茶したいね~~ってこちら



c0125305_14464096.jpg



デザートは別腹???

あんなにランチたっぷり食べたけど、
しっかりデザートも頂いちゃいました~~

楽しかった新大久保ツアー。

さて、次回はどこに行こうかな~?!?
[PR]

by noix-raisin | 2011-03-07 14:48 | food

集い ~2010年10月~

お久しぶりの集いがありました~~

まずは、某お店で和食を。


c0125305_7362986.jpg



某とか書いて、店名しっかり写真に
写ちゃってますが、、、

こちらのお店、超人気店で、
shomamaちゃんが予約してくれたのは、
はて、いつのことだったか?

何か月も前から予約しないと入れないお店なのです。
shomamaちゃん、予約ありがとー!

集いメンバーの中にも、
「このお店はアップしない~
だってさらに予約取りにくくなっちゃうもの~~」
と発言される方あり。

ま、私のこのblogでしたら、
アップしても、
ほとんと影響ないと思われます^^;


c0125305_7364890.jpg



で、この日も満席。

お料理のお名前などは、
すっかり忘れてしまいましたが、
超美味しかったのは覚えております(苦笑)

あ、そういえば、このときはまだお尻が痛かったんだわ、、、

さてランチの後は、超お楽しみ~

shomama邸でお茶タイムです~~


c0125305_7444072.jpg



皆の持ち寄りも合わせるとこんなに豪華に~~~

ただ、皆お腹がいっぱいだったので、
見てるだけ、、、

目は食べたいけど、お腹はいっぱい。
そんな状態も割とツライのね、、、

でもそこは、恒例のお持ち帰り攻撃!

お家で美味しさを堪能したのでありました~~~


c0125305_746196.jpg



相変わらず可愛いshomama邸。
この額装は、なんと手作りなんですよ~~

お久しぶりの集い、楽しかった~~!

次回はクリスマス♪♪♪

またまた楽しみです~~~
[PR]

by noix-raisin | 2010-10-27 07:52 | food

MONNNALISA

上の子の懇親会で、恵比寿のMONNNALISAに行ってきました~~

c0125305_9211743.jpg




都会の隠れ家的なたたずまいのこのお店、
ミシュラン掲載店ということで、期待も高く、
楽しみにしていましたが、
想像以上にスタッフの方もとっても温かく親切で、
とにかく美味しかったし、ボリュームもあって、
大満足なレストランでしたヨ~~

c0125305_9213096.jpg




お料理は美味しいだけじゃなくって、
盛り付けやお皿がとっても素敵で、
(ガラスのお皿を重ねて、花びらをしきつめていたり、
パールやダイヤの絵が描かれたお皿もあったり)
運ばれてくるお料理を見て、皆の歓声が上がりました~

季節のフルーツを使ったシャンパンカクテルで乾杯。
このシャンパンカクテルも絶品♪
巨峰のカクテルだったのですが、
凍った巨峰が入っていて、
それがシャリシャリしてジュースィーで
何杯でも飲めそうでした(笑)


c0125305_9214317.jpg





デザートも充実。
7種類ものスウィーツとコーヒーの他にも、
写真には写ってないですが、
シャーベット&アイスクリームや、
焼き菓子、オレンジピールなども出て、
最後のシメは、ハーブティーでした。

シャーベット&アイスクリームは、
皆それぞれ違っていて、
(ちなみに私は生姜のアイスとレモン&マンゴーのシャーベット)

後からそれぞれの味を教えてもらったのですが、
(スタッフの方からは、味を当ててくださいと言われてました~)

中にはフォアグラのアイスがあって、
まだ残していた友達のを味見(笑)、
濃厚で美味しかった~

年に一度の楽しい懇親会も
来年で最後なんて、さみすぃなぁ、、、
[PR]

by noix-raisin | 2010-10-12 09:27 | food

bills と Yuji Ajiki

billsに行ってきました~~~
混んでいて、2時間待ちでしたが、その間海沿い道をドライブ。



c0125305_1455552.jpg




帰りには Yuji Ajikiへも。
遅かったので、安食ロールは売り切れ。
ケーキも2種類しかありませんでした、、、
チーズケーキ、ナッツのケーキ、プリン、ジュレをゲット。


c0125305_149555.jpg

[PR]

by noix-raisin | 2010-08-13 14:10 | food

紫蘇ジュース

今年も紫蘇ジュース、作りました~~~


c0125305_875883.jpg



綺麗な色やね~~

エピを焼きまして。。。


c0125305_883726.jpg



毎日暑くて、パンを焼くのがだんだん面倒に、、、
いやいや、暑いときこそ、汗ダラダラでパンを焼こう~~!
汗ダラダラ=痩せる? パン食べる=太る?
プラマイゼロです、、、^^;
[PR]

by noix-raisin | 2010-07-10 08:12 | food

恵比寿づいてる?

5月、6月と恵比寿に行く機会がありました~

恵比寿に行くと、やっぱりここの写真は撮っちゃいますよね~


c0125305_2112283.jpg



松潤は、もちろんいませんでした(笑)

5月に行ったのは『音音
マウイマダムスと飲みに行きました~~


c0125305_2133847.jpg



『音音』、お料理もお酒も美味しくって、お部屋もいろんなサイズがあって、
噴水が見えるカーテン席なんかもあるんですよ~~
とっても素敵なお店でした~

さて、6月は札幌から遊びに来た友達と一緒に、
行ってみたかったリコスキッチンへ。


c0125305_21571551.jpg



またもやここの写真を撮り(やっぱり松潤はいなかった、、、笑)、
近くで結婚式もしていたので、幸せそうな2人をパチリ。
6月だからジューンブライドですねぇ~

さて、リコスキッチンでは、
スパークリングワインとマンゴーのお酒で乾杯♪


c0125305_2203183.jpg



どのお料理も美味しかったですよ♪
特にお野菜がとっても甘かった!!!

久しぶりの再会で、またもや爆裂トーク(笑)

楽しい時間って、なんでいつもあっという間なのかな。

お土産もいただいちゃった☆


c0125305_2264357.jpg



ソラチのたれ、絶品!!!
トマトジュースも甘くておいすぃ~~

六花亭のお花の絵で
有名な
坂本直行さんの風呂敷も♪
Mたん、ありがとー!

なんと来月7月も、OL時代の上司&同僚と恵比寿へ飲みに行く予定。

なんか最近、恵比寿づいてる?!?
[PR]

by noix-raisin | 2010-06-28 22:16 | food