<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DETENTE ~2011年11月~

11月のDETENTEに行ってきました~~
パンデピスとフォカッチャです。
グリッシーニはおまけ♪


c0125305_8292312.jpg


c0125305_8293631.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2011-11-30 08:48 | Lesson

11月はワクワク♪♪♪

11月は思いがけずワクワクな月でした~~

まず尾木ママの講演会がありました~~
PTA本部の主催なので教養委員としては誘導ぐらいで、
しかも私は仕事がある日だったので、
集合時間に間に合わずお手伝いできませんでしたが…

当日は夜にも関わらず800名も参加。
その後も尾木ママを囲んで立食ですが懇親会も。
こちらも参加者350名。

講演は素晴らしいものでした~~
お話の面白さにあっという間の1時間15分。
あの小さな身体に、とってもパワーを感じました。
ママっぽい柔らかな口調ですけど、なかなか手厳しい表現。
世界における日本の教育の現状。今の就職状況、、、考えさせられました。


そして、ふとしたことで知った、原田真二のミニライブに行ってきました~
私中学時代、原田真二、だ~~い好きだったんですよね。(歳がばれる、、、^^;)
1時間並んで、前から2番目で見ることができました♪♪♪

何十年ぶりかに見る真二は、少々(いやかなり、、、)ふくよかになっていたけれど、
相変わらずピアノもギターも上手だったし、歌声も良かった~~
トークも相変わらず。結構ひょうきん者で、そういうところも好きだったなぁ~~

あまりに懐かしく、家に帰ってからYou tubeでタイムトラベルの動画見ちゃいました。
タイムトラベルは、今、日曜夜9時にTBSで放送されてるドラマの主題歌にもなっています。
歌っているのはスピッツだけれど、、、
また真二、ブレイクしないかしらね~~

さて、最後は、なんと~~
『いいとも!』見てきました~~~♪♪♪
下の子のママ友が誘ってくれたんです~~
旦那様が放送関係のお仕事で、お席を用意してくれるとのこと。
新宿ALTAに着いてスタジオに行くと、
バックヤードの端の方ですけど、椅子も用意してくださって、座って待つことができました。
ウフッ♪ VIPみたい~~

スタジオには一番最初に案内してくれ、お席もど真ん中の見やすい位置。

ゲストは、hitomiさんでした~
その他には梅沢富美男、ピース、鶴瓶、ザキヤマなどなど。
タモリさんが出てきたときは、コーフンしちゃいました~~

ピースもザキヤマも鶴瓶師匠も、
もちろんタモさんも面白かった~~!

モチロン録画して行ったので、帰ってから、チェックー!
ばっちり映っていました♪♪♪

今度は、ゲストが福山クンか、向井クン、はたまた嵐の時に
行きたいなぁ~~ってそんなの無理かぁ~~(笑)
[PR]

by noix-raisin | 2011-11-26 21:57 | Other

Kona Salon ~2011年11月~

11月のKona Salon行ってきました~~~

今月は、秋のカンパーニュ♪


c0125305_7285481.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2011-11-24 07:56 | Lesson

可愛い~~♪♪♪ & ラッキー♪♪♪

職場では、今月で終わりのシーズン秋のメニューを
取られる生徒さんが多いですが、
先日いつも私の授業を取ってくれてるMちゃんの『ダブル☆あずき』が、
めっちゃ可愛くできました~~♪


c0125305_2342631.jpg



『ダブル☆あずき』の名前の通り、パン生地にもあずきを練りこみ、
中のフィリングもあずきを包んでマフィン型に入れて焼き上げるこのパン、
成形時にアーモンドクランチを真ん中に置いて、お味のアクセントをつけるのですが、
そのアーモンドクランチで、可愛くお顔を作りました~~
粉糖で作った、ハート入りのお帽子も可愛いでしょ~~

c0125305_23422696.jpg



こちらは、ローマ字でお名前。
姪っ子のYUNAちゃん、めっちゃ喜んだことでしょう~~~
ローマ字、ちゃんと反転で作らないと、読めなくなっちゃいますよね~


c0125305_23423963.jpg



こちらは、クランチでハートを作り、
少しずらしてハートの粉糖を~~~

Mちゃん、いつもアイディアが素晴らしい~~!

c0125305_23425666.jpg



あまりにも可愛くできたので、思わず携帯写真撮っちゃいました~~~

c0125305_23512816.jpg



↑↑こちらは、私が家で作った『ダブル☆あずき』と『味噌マヨきのこ』
『ダブル☆あずき』に粉糖飾るの、すっかり忘れてた、、、

More
[PR]

by noix-raisin | 2011-11-20 23:59 | Bread

札幌会再び

札幌会がまたまたありました~~

新米、美味しいお野菜が送られてきたから、おいで~と
NAちゃんが、ほっこりあったまる和食でおもてなししてくれました~~


c0125305_7271167.jpg



今回は和のテーブルコーディネイト。
まずはシャンパンで乾杯です~


c0125305_7282929.jpg



NAちゃんってホントお料理上手~~
NAちゃんのお家の子どもになりたい~~
レシピまたまた聞きまくっちゃった^^ⅴ
煮物、春巻き、肉巻き、塩鶏のサラダ。
早速お家でも作りましたよ♪♪♪

c0125305_7273199.jpg



アツアツのグラタン、生姜が入ったご飯には、大葉をたっぷり乗せて♪
塩鶏のスープもあったかでおいすぃ~~♪♪♪
ビールもすすみますねぇ~~


c0125305_736149.jpg



私はお約束のパンを。
かぼちゃ♪レーズン、カマンベールノア、シュトーレン、
ボルドー、カンパーニュ。
NAちゃんは、デザートも作ってくれてました~
フルーツのマリネ、黒蜜きなこプリン♪

c0125305_7462230.jpg

c0125305_7402140.jpg



インテリアも素敵なNA家。素敵な食器も~~

c0125305_740499.jpg



お土産も充実です~
Mりちゃんは、三方六とお庭で取れたハーブ。
Mっちゃんは、ハワイのお土産とカボチャのパイ。

皆、スーパー主婦なので、
刺激された私は、
家に帰って、お料理も頑張れたし、
断捨離も。

開かずの間にしたかったウォークイン、
少しは片付きました^^ⅴ

次回は我が家~~
それまで綺麗を保つことができるかしら??!?!?

More
[PR]

by noix-raisin | 2011-11-10 07:52 | Other

秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ

先日、乙女の会のメンバーと、なんと「はとバスツアー」に参加してきました~~
その名も『秋色の八ヶ岳・清里高原列車と高原ロッジのランチ、山梨ぶどう狩り』です~


c0125305_7421748.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2011-11-02 08:44 | お出かけ