<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DETENTE ~2012年2月~

今年初のDETENTEに行ってきました~~♪

今月は、ショコラオランジュのクグロフと中華まんです~~


c0125305_231740100.jpg


c0125305_23175574.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2012-02-20 23:32 | Lesson

今年のValentine

今年のValentineは、友チョコづくりから
解放されたValentineでした~~っ♪♪♪

なんたって今年は上の子は受験生。
Valentineどころじゃないですヨ、、、
3学期は、学校も行かないしね。

でもね、何も作らないのもなんか寂しいし(笑)、
しかも下の子、男子校だし、誰からもチョコをもらえなさそうだったので、
フォンダンショコラを作りました~


c0125305_18464992.jpg



おばあちゃんもロイズのチョコを買ってきてくれて。。。


c0125305_1848895.jpg



Cちゃんからいただいたチョコも、めっちゃ美味しかった~~♪


c0125305_18484353.jpg



久しぶりになかしましほさんのスコーン。チョコとは関係ないですね(笑)


c0125305_1849977.jpg



そうそう、職場のNちゃんオススメのあざみ野倶楽部にも行ってみました~
パンもお食事も美味しかった♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-02-17 18:53 | Sweets

麹町カフェ

Yちゃんと一緒に麹町カフェに行ってきました~~


c0125305_2248271.jpg



グルメなYちゃんオススメのランチ、
めちゃ美味しかった~~
オーダーしたのは、キッシュプレート。
グリーンピースのスープ、パン、サラダ、デザートもついてました~~

スープもサラダもパン(おかわり自由♪)も
もちろんキッシュもお豆のサラダも美味しかった~~
コストパフォーマンス高いデス♪

Yちゃんが予約してくれたので、デザートのお皿にThanxの文字&絵も♪
予約するとデザートに文字や絵を入れてくれるそう。
お誕生日の時はもっと華やかにデコレーションしてくれるそうです~

混んでいるのも納得ですね。
予約がオススメ。

パンがあまりに美味しかったので、
(ちなみに食べたのは栗のパンとベーグル。しっかりおかわりもしました♪)
このパンが売っているFACTORYにも行ってみました~~

ちょっと歩くけど、お腹いっぱいだし、
お喋りしながらだと思ったよりあっという間でした~~


c0125305_22575162.jpg



Yちゃんオススメのチョコベーグル、抹茶のパン、キーマカレーのパン、
バケットをゲットー!

お次に向かうは、ホテルニューオータニのSATSUKI
これまたYちゃんオススメのパンケーキを食べに行きました~~
ただ今『いちごフェア』開催中なので、通常のバナナではなく
あまおうが添えられてました~


c0125305_2385966.jpg



国産のリコッタチーズを贅沢に使ってふっくらと焼き上げたパンケーキ。
あまりにフワフワで、ナイフを入れた時、ビックリでした~

しかも、メープルシロップがなんと3種ついてくるのですヨ。
透明度が高く希少といわれる「エキストラライト」「ライト」「ミディアム」の3種。

エキストラライトがイチバン美味しかったな~~

Yちゃんのおかげで美味しい楽しい時間を過ごせました~♪

そうそう、麹町カフェに行く前に実は、、、

ジャニーズショップ@原宿にも行ってみました。
受験勉強頑張っている娘にお土産買いました♪
せっかくなのでサンクにも寄ったりして。


c0125305_23121039.jpg



そうそう、麹町カフェの隣のvege-table IBUKI
甘味処おかめ
Yちゃんオススメのお店。次回はこちらも行ってみたい~~


c0125305_859126.jpg


Yちゃん、お店の予約などなど、いろいろありがと~~!
また遊びましょう~~~☆☆☆
[PR]

by noix-raisin | 2012-02-15 23:14 | お出かけ

グリーンレーズンとあんずのライ麦パン&ストロベリーホワイト

やっと焼きましたよ~♪

グリーンレーズンとあんずのライ麦パン。

このパン、今月のエブリィなのに、今頃焼いております、、、^^;
モルトパウダーを入れるので、クラストパリッと、とっても美味しい~~
レーズンもグリーンとサルタナとたっぷり。
あんずも入って、色が綺麗~~~☆☆☆


c0125305_16302154.jpg



一緒にストロベリーホワイトも焼きました♪
せっかく焼くのに、1種類じゃもったいないですものね。

ストロベリーホワイト、美味しいですねぇ~~

またレシピより、ホワイトチョコ増やしちゃった~♪


今月はクロワッサン&デニッシュもしてますので、
お家でも練習~
ってホントはただ食べたいだけですが、、、(笑)


c0125305_16334353.jpg



カルピスの発酵バターは、やっぱり美味しい~~!

またまた食べてばかり、、、
ジムに行って、汗かかないとーーーっ!!!
[PR]

by noix-raisin | 2012-02-09 16:35 | Bread

Kona Salon ~2012年2月~

今年初めてのKona Salonに行ってきました~

今月は豆パン。
豆パンは、この時以来、4年半ぶりですね。


c0125305_1633165.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2012-02-09 16:10 | Lesson

焼き焼き~~~

あっという間に2月がやってきました~~

今月は、通常メニューの他に新規で、
ラストシーズンで、ベリークリームフラン、ストロベリーホワイト、
エブリィは、ガーリックバターと、グリーンレーズンとあんずのライ麦パン。

そしてマスターはクロワッサン&デニッシュ、、、
真夏の折り込み作業じゃないから、夏ほどではないけれど、
クロワッサン&デニッシュは、気を使いますね、、、

ということでベリークリームとガーリックバター焼きました~~
(ライ麦パンはいつ練習しましょ?!?アセアセ、、、)


c0125305_1629699.jpg



焼きあがったのは夜だったので、
写真を撮るも、イマイチ。。。
やっぱり写真は自然光ですねぇ。

さて先日、役員での私たちの担当がやっと終わりました~

打ち上げは、お食事はあるらしいのですが、
デザート持ち寄りということだったので、
ならばパンを焼いていきましょう。

がしかし、22人分+先生も。。。
となると、何にしようかなぁ、、、

前日は仕事だし、そんなに準備できないので、
練習も兼ねて、華やかだし、またもやベリークリームと
いつものKonaのカンパにしよ~~

c0125305_16391147.jpg



こんな時、Konaパンは便利ですよね。
今回は大人数なので、カンパ2倍にしました~
コルプ型、丸と四角。
四角、せっかく買ったのにほとんど使ってない、、、
もっと使わないとね、、、^^;

ベリークリームは、現地で4分割。

どちらのパンも好評でした~
喜んでもらえると、作り甲斐がありますね~

わりと楽な役員だからということで、
部活ママたちとお引き受けした役員お仕事。

がしかし、意外に大変で、、、

でも、まぁ、なんでもそうですよね。

何かやるとなると、それなりに大変です。

特に仕事上、急な召集には対応できなかった私。
何かと皆さまにはご迷惑をおかけしてしまい、、、

でもそんな時でも皆、嫌な顔せず、サポートしてくれました~

こんなことでもなければお話しすることも絶対になかった
多学年のお母様方。

終わるころには皆打ち解けて、
今迄みたいに顔を合わせる機会がなくなると思うと、
なんだかさみしいですね~~

3月の打ち上げ(打ち上げ何回するの? 笑)
楽しみです~~
[PR]

by noix-raisin | 2012-02-02 17:00 | Bread

新年会

少し前になりますが、
華湘』で新年会してきました~

中華といえば、ぐるぐる回すテーブル。
クリスタルでとってもオシャレ~!


c0125305_1644330.jpg



個室もあって、とっても便利。
お味も美味しかったですよ~


c0125305_16144171.jpg


c0125305_1661944.jpg



眺めも良い~~
お天気だったので、遠くまで見渡せました♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-02-02 16:16 | お出かけ