<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

U Love

アゼルバイジャン戦勝ちましたね!

ウッチー、後半は引っ込んでしまって残念でした、、、
でも前半、しっかり見ましたよ~~

こちらは、ウッチーのユニフォーム♪♪♪
春のPON祭りに行ったとき、飾ってあったのです~~
触ってはいけないけれど、写真OKだったので、ガシガシ撮ってしまった♪
あ~持って帰りたかったな~~(笑)


c0125305_21502172.jpg



日本代表メンバーに決まって良かった♪

頑張れ~~ウッチー♪♪♪


c0125305_21516100.jpg



グリーンパンには、粒あんたっぷり入っています♪
デザートでガッツリ食べたいときは、あんこたっぷり、良いですよ~

リースのパン、サンドイッチの中身はハーフ&ハーフで♪

クリームチーズ、スモークサーモン、オニオン、ケイパー
と生ハム、サニーレタスwithマヨネーズ。

どちらも鉄板ですわ~~


c0125305_21511578.jpg



やっぱり美味しいカマンベールノア。
サブウェイ風のパンは、こちらも鉄板のBLTwithアボカド。

ガッツリ食べちゃったから、運動しなきゃ~~っ(>_<)
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-25 22:00 | Other

GW 2012

今頃GWネタを。。。

今年のGWは前半はお天気良かったのに、後半はひどい雨が降ったりして
あまりお天気に恵まれませんでしたよね~
そんな後半にお出かけしてしまった我が家。
しかも話題のスポットに行ってしまったので、かなりな人ごみでした、、、



c0125305_74921100.jpg


こちらは表参道東急プラザのエレベーターから見た画。
傘が綺麗~でもすごい人ですよね、、、

billsに2時頃行ったら、
ご案内するのは6時過ぎです~と言われました、、、^^;
もちろん待つはずもなく、、、

そうそう、ここでマンションのお友達に遭遇。
こんな人ごみの中、会えるなんてなんという偶然!ビックリしました~~

こちらはダイバーシティー東京

c0125305_820120.jpg



こっちはさらにすごい人~~


c0125305_819676.jpg



ガンダム、でっかいですー!

お台場に移動してみました。


c0125305_7591835.jpg



よくテレビに出ている十和田バラ焼きのお兄さん(オジサマ?いや、お若いのか???)
サービス精神旺盛です~

渋谷ヒカリエも押さえておきましょうか(笑)



c0125305_832169.jpg



ロブションのパンは並んで買ってしまいました^^;

木更津アウトレットも行っちゃった~


c0125305_8212323.jpg



「海ほたる」にいたリラクマちゃん。

たいていGWって、都内は空いていたのにね。

今日はスカイツリーもオープンで、しばらくは、東京エリアは混み混みですね。

混んでたけど、なかなか面白かった話題スポット巡りでした~~

おまけ
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-22 08:26 | お出かけ

ありがとう~~♪♪♪

金環日食、見れましたか~~???

うちのマンションの敷地内もたくさんの人だかり。
皆で歓声をあげて観測しました~~

で、先ほど集いメンバーと金環日食の事でLINEしていたら、
この方が写真を貼りつけてくれました~~



c0125305_8235183.jpg



しかも、こんな楽しい写真も。


c0125305_8244933.jpg



見るのに忙しくって、写真撮るのすっかり忘れてた、、、
なので、めっちゃ嬉しかった~~
出勤前の忙しい時間なのに、ありがとね~~♪♪♪

天体ショー、楽しみました♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-21 08:27 | Other

DETENTE ~2012年5月~

5月のDETENTEに行ってきました~~
今月はアップちゃんと早くしましたよん(笑)

習ったのは、セザムにブリオッシュ。

c0125305_11593274.jpg




チーズが噴火して美味しそう~♪

ブリオッシュの生地にクランベリーを入れた方は、
卵白でアーモンドトッピングを作るのですが、
これがカリカリッとおいすぃ~

c0125305_120359.jpg


ブリオッシュの成形、難しいです~
でもこの方法の方が、安定して作れるね^^v

c0125305_11595859.jpg


雲のコースターが可愛い♪

c0125305_1202841.jpg



yuri先生のお手製スープに、
セザムはサンドイッチにして。中身はひじきに粒マスタードです~

c0125305_1202173.jpg



momogardenさんのうさちゃんもカワユス~~

c0125305_1205455.jpg



宿題生地は、ブリオッシュアテットです~

今月も美味し~
たのし~DETENTEでした~~

yuri先生、ご一緒したみなさま、ありがとうございました!
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-19 12:43 | Lesson

いろんなパン

たくさんパンを焼いてます~♪


c0125305_12202142.jpg



左上は、三つ編みパン。
卵たっぷり、バターたっぷり、ほんのり甘いパンです。
サンドイッチに意外に合う~~
クリームチーズ、サーモン、スライスオニオン、ケイパー入り、
生ハム、サニーレタス、マヨネーズ入り。
どちらもめちゃめちゃ大好評でした~~

左下は、ホシノで。
エピに、丸型に、ドック型に、フォンデュに。
けしの実を上にふったのは、粒あん入り。

右上は、カマンベールノア。
イチオシのパンですね~~
くるみがカリッとして、
カマンベールチーズ、焼く前に乗せたバターと岩塩が良い仕事してます!
う~~美味しい~~(笑)

薄くスライスして食べると、
ついつい手が伸びて、あっという間に食べてしまう、キケンなパンです(笑)

右下は、ベリークリームフラン。
お友達にあげるのと、実家に持って行くのに、急遽焼きました~~
たった2時間でできちゃうから、こういう時便利^^v
こちらも大好評。


c0125305_12275463.jpg



こちら、左上&右下は、グリーンパン。
甘納豆入りも美味しいけど、最近の流行りは粒あん入り。
がっつりデザートでいただきたいときは、是非粒あん入りも~~

右上は、ナン。はちみつ入りで美味しい~
辛めのカレーと一緒に食べたら、さらに、まいう~~

左下は、食パンです~~
毎日食べても飽きないね!

最近、パンの値段、高くないですか~~?

そんな時はやっぱり手作りだよね~
材料費だけでできるし、自分で作るから身体に良いし、
なんといっても焼き立てが食べられる~~♪♪♪

そうそう、サブウェイ風のパンも焼いてみました~~
2次発酵後に、はちみつを塗って、オートミールをふって。
クープはしっかりと。

c0125305_12423153.jpg



生地は、薄力入れて軽くして、モルトパウダー入れてクラストしっかり。
はちみつも入れたので、ふわっと美味しい~~
何をはさんでサンドイッチにしましょうか~~?!
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-15 12:37 | Bread

DETENTE ~2012年4月~

4月のDETENTEのレッスンをアップせぬまま、5月になってしまいました、、、

習ったのは、『はるゆたかパンドミ』と『天然酵母クッキー』


c0125305_125525.jpg



パンドミ、美味しいですね~~
時間や手間はかかりますけど、材料はシンプルだし。
復習してますよ~~^^v

ゆで卵と焼き野菜のトマトソースかけも美味しかった♪


c0125305_1281012.jpg



クッキーはサレとホワイトチョコクッキー。
サレ、めちゃウマでした~
今話題の塩糀も入っています。

サレがあまりにも美味しかったので、こちらも復習♪
今、冷蔵庫で発酵中です~~

5月のレッスンは
習ったらすぐにアップせねば、、、^^;
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-15 12:12 | Lesson

集い ~中目黒&代官山編~

久しぶりに集いのメンバーと中目黒&代官山にお出かけしてきました~~

ランチは行きたかったここへ。


c0125305_8422752.jpg



生ワインもいただきましたよ~♪
フレッシュでしたね☆☆☆


c0125305_8432829.jpg



いただいたのはランチプリフィクスコース。
スープも前菜もお魚料理もパンもデザートも美味しかったです♪
飲み物もついてこのお値段、コストパフォーマンスも良いですね☆
お外の光もたくさん入って明るくって木のウッディーな感じと爽やかな水色が
とっても可愛い店内♪
私、このインテリア好きだわん~~

桜の時期もお勧めですが、新緑の5月も良かったですよ♪

しかし集いメンバーはやっぱりパワフル~~
情報通で、話題豊富ですネ☆

そうそう、お土産もありがとう♪♪♪

集いメンバー、iphone率も高く、いろいろな技を教えてもらいました♪♪♪
LINEはウケタね~~
しかし首が痛くなったぞよ(笑)

その後ぶらぶらと代官山へ。

お決まりのヒルサイドパントリーのパンも買いましたよ。
お安くって美味しい~~

euvoちゃんオススメのコンフィチュールも美味しかった♪♪♪

そうそう、パンを買ってる時、嶋田ちあきさんがいたそうな、、、
私、LINEに夢中で気づかなかった、、、
代官山ってやっぱり芸能人がいるのねぇ。


c0125305_8565394.jpg



そして、蔦谷へ。
まるで軽井沢のよう♪
GWはすごい人だったようで、、、
この日はそんなに人は多くなく、、、

人がいない瞬間を狙って激写(笑)


c0125305_8524048.jpg



楽しかったおひさしぶりの集いツアー。
次回は韓国女子旅?!?!

こちらも楽しみ~~お金貯めなきゃ~~(笑)
[PR]

by noix-raisin | 2012-05-11 09:05 | お出かけ