<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気まぐれ?!

家ではまったくしゃべらない下の子。

先日、何を思ったのか、調理実習で習った鶏肉のトマト煮込みを作ってくれました。
私は外出中だったので、上の子がその模様を写メしてくれました。


c0125305_8104276.jpg


帰ってきたらごはんが出来てるのって最高ですね~~
ほめたたえて、もっと作ってもらお♪(笑)

こちらはコルドン。
二分割してみました。


c0125305_8105144.jpg


綺麗に焼くのはなかなか難しい。
相変わらず修行の身です。
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-30 08:11 | Child

『嵐会』 ~2012~

今年も『嵐会』いたしました~
またまた都心のTCちゃん邸で。
TCちゃん邸に行くときはいつも快晴^^/
スカイツリーも綺麗に見えました~~

前日までいろいろとバタバタしていたけれど、
やっぱりパンを焼いて持って行きました~~


c0125305_80981.jpg



チョココロネ、カレーパン、ごまぱん、カンパーニュ

More
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-30 08:07 | Other

DETENTE ~2012年6月~

6月のDETENTEに行ってきました~~

今月は麦焦がしぱんとワッフルサレです~~


c0125305_2241061.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-24 23:05 | Lesson

Kona Salon ~2012年6月~

6月のKona Salon行ってきました~

ごまパンです~


c0125305_9165028.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-22 09:32 | Lesson

どちらが良いかな。。。

スコーンといえば、バターたっぷり。

久しぶりに焼いてみました。
ミルククリームも作って。


c0125305_922389.jpg
c0125305_9221344.jpg



次の日食べたりなくて、また焼いてみましたが、
今度はバターなしで。
豆乳や胡桃が入ってこちらも美味しい。
子どもたちにバター入りとなしとどっちが好きが聞いてみました~
が。。。選べないね、、、笑


c0125305_9225391.jpg
c0125305_923384.jpg



そしてまたまたチョコのスコーンも。
ラム酒入りのアーモンドクッキーも一緒に。

c0125305_9232548.jpg

相変わらずコルドンの修行も。
クープがねぇ~~もっと綺麗に焼きたいなー


c0125305_9235093.jpg



ヤバイヤバイ、食べすぎですっ、、、

ジムに行って消費せねばーーーっ!!!
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-14 09:24 | Bread

雨のお出かけ。。。

お天気悪かったのですが、スカイツリー見に行ってきました~~


c0125305_854023.jpg



雲がどんどんひろがって。。。


c0125305_8551476.jpg



てっぺん、見えなくなりました~~

ソラマチは、にぎやか~♪


c0125305_8572876.jpg



おにぎり美味し~♪
やっぱ日本人だよねー


c0125305_9275137.jpg



お次は代官山蔦屋。

雨だから本などしっとり読むには良いですね~~
ハート可愛い♪


c0125305_8582646.jpg



カボチャとさつまいものケーキ マスカルポーネチーズ添え
めっちゃ美味しかった~♪


c0125305_903381.jpg



ピザもカリカリッでおいすぃ~~


c0125305_913455.jpg



楽しいお出かけでした~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-12 09:08 | お出かけ

CICOUTE CAFE

やっとやっと行ってきましたヨ~~
CICOUTE CAFE♪

皆のblogやinstagramを見てて、早く行きたくてたまらなかったけど、
やっと実現しました♪♪♪

実はぼけっとしてて、乗り過ごしてしまった私、、、
あわてて引き返すも待ち合わせ時間にかなり遅れてしまいましたが、
(Kちゃん、ごめんねぇ、、、)
BUT早めの時間だったので、
無事に1回目で入店でき、マフィンもゲットできました~~♪

しかも、なんとNちゃんに遭遇。5月も行っていたNちゃん、何回目でしょう?(笑)

一緒に行ったKちゃんとシェアできたので、
白マフィンも黒マフィンもサラダもラタトゥユも食べることが出来ました♪♪♪
めっちゃおいすぃ~~
1時間並んだ甲斐がありました~~


c0125305_2185171.jpg



デザートもシェアしちゃった♪
焼き苺のチーズケーキにシューロール。
後ろに座ったNちゃんもオーダーしてましたね!(チェック 笑)


c0125305_21101981.jpg



その後はブラブラと街を散策。
可愛い雑貨屋さんやオシャレなカフェや素敵なお洋服屋さん、
新しいお店がいっぱいありますね~~
ショッピングは楽しい~~

衝動買いしてしまいました、、、

結構お腹いっぱいだったのに、パンケーキも食べてしまった。


c0125305_21145979.jpg




お腹いっぱいで苦しぃ、、、

楽しかった~~
また次回楽しみにしています~~~
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-07 21:18 | Bread

cobocobo

ず~~と行きたかったcobobcoboに、
やっと初参加してきました~~

週間天気予報では雨だったのに、
当日は晴れてて気持ち良かった~~

習ったのは、マイス(フランス語で「とうもろこし」の意味)、
コルドン(フランス語で「ひも」の意味)、
ショコラカンパーニュ(バトンチョコが入った田舎風のパン)
の3種。


c0125305_0251185.jpg


マイスの中身、はんぱなく多いです!
たっぷりのとうもろこし&チーズ。
ミルフィーユ作業がなかなか難しい。
でも楽しい~(笑)


c0125305_02702.jpg



コルドン、めっちゃ萌え~なパンでした~~(笑)
これは早速復習。難しかった~
先生のパンは芸術的に美しい♪♪♪
一緒に行ったEちょんのコルドン、とっても綺麗に焼けていました~
さすがEちょん~~この回でベーシック卒業だものね。
もうプロですな!
コルドン、上手に焼けるようになりたい~~
ご試食時の飲み物はもちろん赤ワイン♪
皆で乾杯、楽しかったデス☆


c0125305_0281863.jpg



ショコラカンパーニュ、オレンジピール入りの生地で作ります。
成形時にバトンショコラ、アーモンドホール、マカデミアナッツがこれまたたっぷり~~
2次発酵後に入れるクープがこれまた難しい~~
でもこれは結構綺麗に入れられたかな♪♪♪

お家に帰ってからも撮影(笑)


c0125305_03519.jpg



お持ち帰りの生地はマイス。
子どものリクエストからベーコンとコーンにしました♪


c0125305_0531096.jpg



そして、コルドンを生地作りから復習。
記憶の新しいうちに復習は大事ですよねっ(笑)


c0125305_0362532.jpg


焼成前までは上手くいったと思ったのにな、、、
ブサイクちゃんになってしまった、、、くやじ~~
やっぱりオーブンかな。とオーブンのせいにしてみる。。。(笑)
でもお味はなかなかおいしかったですぞ♪

これはまた近いうちにリベンジしたいです!
(だがしかしいつしましょう、、、時間かかるものね、、、)

初参加のcobocobo。
一緒に行ってくれたEちょんのおかげで、
緊張せずに楽しく学べました~♪
焼成時、オーブンを覗き込みながらのホゥホゥの先生の声も聞けて良かった(笑)

今度はnananrinのいるときに行きたいな~
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-05 00:47 | Lesson

美味しい~♪

ごまたっぷりのパン焼きました~
チーズがとろ~り♪
めっちゃ美味しいです~


c0125305_0114984.jpg

c0125305_0123427.jpg




大好きな『うなぎパイ』&『あげ潮』いただきました~~
『ならまちふきん』も。


c0125305_013209.jpg



c0125305_0133839.jpg



美味しい~~♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-05 00:14 | Sweets

Kona Salon ~2012年5月~

お引越ししてから初めてのKona Salonに行ってきました~~
今月習ったのは晩柑ピール食パン。


c0125305_2344324.jpg


More
[PR]

by noix-raisin | 2012-06-04 23:53 | Lesson