<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近焼いたパン&本

いつまでも暑いと思ったら、だいぶ涼しくなりましたね。
っていうか、結構寒い。。。
風邪ひかないように気をつけましょう~~

最近焼いたパンでも載せましょう~♪

パンっていうか、ピザだ、、、ホシノで。


c0125305_21365315.jpg



あ、↑これは、焼く前の写真でした~~

一緒にカンパーニュも♪
お気に入りの配合です~~
油脂が菜種油なので、計量が楽チン♪
味も良いんです~~
美味しくても簡単じゃないとね、、、^^


c0125305_21391381.jpg



抹茶のパン。
グリーンが綺麗~~♪
緑好きにはたまらない~ 笑


c0125305_21413899.jpg

c0125305_21415221.jpg



エピの成形しようと思ったけど、ふと、クープだけにしてみたパン(名前長っ 笑)

c0125305_21435018.jpg



こっちはちゃんとエピにしてみた~
なんかてんこ盛り^^;


c0125305_21445672.jpg



こっちのエピはイーストで。


c0125305_21482933.jpg



秋はかぼちゃも食べたくなります。

c0125305_2157177.jpg

c0125305_21571760.jpg



この時はグリーンパンも焼きました~
中身はあんこ♪


c0125305_21581273.jpg



最近はまっている高加水のチャパタ♪
断面良いわぁ 笑


c0125305_2159581.jpg



パンに合わせて、
いろいろと。


c0125305_2205924.jpg



なかしましほさんのクッキーは、思い立ったら作れるし、
プレゼントに良い~
お世話になった方へ♪


c0125305_2244816.jpg



そして、そして、わが師匠tomoさんの本!
今日発売でした~~

撮影のお手伝いしました~
楽しかったな~~♪
どんな本になるか、とっても楽しみでした♪♪♪

c0125305_2263676.jpg



この秋は(も? 笑)いっぱい焼いてみよう~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-26 22:08 | Bread

2012年 秋 あれこれ

秋は行事が多いですね!

下の子の文化祭に行ったり、応援に行ったり。


c0125305_17302560.jpg



文化祭に部活に、仲間に囲まれて楽しそうな息子の姿を見れて嬉しい。

なんたって普段口数少ないですからね。。。^^;

それにしても去年は色白だったのに(バスケ部)、
高校から水泳部なので、真っ黒。
ゴーグルあとが、ラスカルのようです。

はい、ママ友たちとの情報交換もめちゃ大事です!

ウフフ、もちろん嵐フェスも行ってきましたよ~
今年はCちゃんと娘と一緒に♪
とうとう、グッズも買ってしまいました。。。
Cちゃんがわざわざ別の日に5時間並んで買ってくれたのです~
Cちゃん、ありがと~~♪♪♪

c0125305_1732997.jpg


音漏れですが。。。何か?!?

あ~~ドーム当たらないかな~~

秋はカフェも楽し!


c0125305_17324770.jpg



ずっと行きたかったももちどり。
もちろんパンケーキ。
キャラメルと季節もの。
さつま芋のモンブランとカフェオレアイス添え


c0125305_17343678.jpg


やっぱり美味しかった~~!

来週も行っちゃおうかな~~(笑)

来月会社の同窓会の幹事をやることになり、、、
aちゃんと打ち合わせしつつ、タイ料理を食べに。。。


c0125305_17532971.jpg



まだまだ暑かったから、タイ料理まいうぅ~でした♪

近くのドイツ大使館内のパン屋さん


c0125305_17541360.jpg



イケメンのお兄さんがとても感じよく、
2次会はここでするかも?!(笑)
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-24 17:35 | Child

お料理クラブ

ずっと行きたかったお料理クラブからお誘いがあり、
ウキウキと参加してきました~~


c0125305_16554626.jpg


c0125305_16562372.jpg



メニューは、
そば粉のガレット
にんじんのフライ
トマト、モッツァレラ、アボカドのサラダ
大豆のディップサラダ
なすのマリネ
水羊羹


c0125305_1743362.jpg



も~~美味しすぎる!
お野菜、たっぷりいただけるし、何よりめちゃ簡単!
それなのにオシャレ~~♪

これはヘビロテでリピ確実ですね♪♪♪♪♪

c0125305_1745159.jpg



c0125305_1755812.jpg



デザートの水羊羹も絶品!
型抜きも可愛いでしょ~

何よりご一緒したマダムお2人の美しくて面白いこと!!
そしてすごい方だった。。。
天は二物を与えずというのはウソだわ~

yさん、ラスクもありがとうございます!!!
めちゃ美味しかった~~
eさん、またJ話、してくださいね!ウフッ

nちゃん、ありがとう~~!

また絶対参加したいです~~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-24 17:12 | Lesson

Kona Salon ~2012年9月~

今月のKona Salonは、角食です~~

と言いながら、、、

なんと!

角食の写真を撮り忘れるという。。。


c0125305_16445014.jpg



カリカリにトーストしていただきます~~
美味しい~~♪


お食事は、
ポテトオムレツ、カボチャのスープ、いんげんとナスのサラダ、ハム2種、スモークチーズ



c0125305_16474185.jpg


c0125305_16484249.jpg


c0125305_1649018.jpg


c0125305_16493885.jpg


そしてデザートは、むふふ♪
ラッキーにもチーズケーキが♪
ドライアプリコットと一緒に☆


c0125305_1652056.jpg



この日占いが1位だったからかな?(笑)

今月も美味しい楽しいKona Salonでした~~
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-24 16:52 | Lesson

DETENTE ~2012年9月~

今月のDETENTEさんは、フロランタンとチャパタです。


c0125305_166986.jpg



スリッパという意味のイタリアのパン、チャパタ。
初の高加水のレシピ!


c0125305_16183587.jpg



パンヲタとしては、超萌え~~なレッスンでした♪(笑)

断面の気泡、素敵~~!

(この記事を書いている今もチャパタ作りちうーー♪)

フロランタンの方は、普通はクッキー生地ですが、
yuri先生のそれはパン生地なのですー!
私、フロランタン、めっちゃ好きやねん(笑 なぜ関西弁?)

アーモンドシートを乗せて焼いていきます~~

チャパタはチーズ入りとプレーンと2種。
プレーンはサンドイッチにして、フロランタンはデザートとして♪
いつものように、yuri先生お手製の美味しいスープと一緒に。


c0125305_16245036.jpg



なんとここで、他の生徒さんと嵐の話題になってしまいまして、コーフンしてしまった(笑)
でもコーフンしてても本当に美味しかった~~!


c0125305_16321766.jpg



お持ち帰りの生地はチーズいりにしましたの♪


c0125305_16284179.jpg



チーズが溶け出てカリカリになって、おいすぃ~~!

来月も楽しみです!!!
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-24 16:31 | Lesson

2012年夏 ~美味しいもの編~

今年の夏は、いや、も(笑)美味しいもの、たくさんいただきました~

なんといっても桃づくしでしたね、この夏は♪

まずこちら、


c0125305_910687.jpg



桃のパスタを初めていただいたので、感激でした~
トマトもふんだんに使っているので、その中で桃の甘さが一段と引き立って
美味しかった~なんといっても量が多いので、コスパ大きいです~
写真はないけど、ピザもオーダー。しらすのピザがめちゃ美味しかった。
皮ももちもちして弾力あって。皆でシェアしていただきました♪
デザートは、オーナーマダムの自信作!めちゃめちゃ美味しかった~~

さて、こちらの桃のパスタ。


c0125305_9103870.jpg


3年越しの夢がかなった?!(笑)
ずっとずっと行きたかったお店です~
札幌時代社宅ママ友のMちゃんと一緒に♪


c0125305_9111343.jpg


桃のパスタは1時からなので、その前に駅周辺をプラプラ。
エシレのクロワッサンにローズベーカリーのキャロットケーキ♪♪♪ナッツのマフィンなどお買い上げ。
ランチの後は、ブリックスクエアで癒されて、おしゃべりを楽しみました~

桃づくしといえば、桃のパフェも食べました~~


c0125305_9114543.jpg


千疋屋のパフェ~~~~!
ね?!桃づくしでしょ~
おみやもありがとー!

さて、こちらは、
麻布十番の中華。

c0125305_9122590.jpg


前菜からはじまり、飲茶もチャーハンもどれもとっても美味しかった!

そしてなんと、この日君島十和子さんも同じ時間店内にいらしてたのでした、、、
お化粧室に行ったとき、なんかめちゃ細くてきれいな方がいるな、、、とは思っていたのだけれど、、、

後から一緒に行った友達が十和子さんのblog読んで、同じ時間にいたよと言いだし、、、
blogを見てみたら、お洋服と髪型が一緒だったので、気づいたというー

なんでその場で気づかないのーっとお友達に言われてしまった。。。
最近近くも遠くもよく見えないのよね、、、加齢だから(爆)

さて、こちらはいろいろあって急遽行った博多の一蘭のラーメン

c0125305_913252.jpg


東京にもあるけど、本場のも食さないとね~
博多駅にたまたまアンガールズがいた。
一緒に行った娘は山根カッコイイ~とツイッターでつぶやくも、
皆から大丈夫?と心配される始末(笑)
でも本物は細くて背が高くて顔が小さくてしかも感じよく、(カメラ回ってるから?)
なかなかの好青年でしたぞ~

こちらは二子玉のBistro TAMA

c0125305_9133635.jpg


エビとバジルのカッペリーニ、めちゃ美味しい~~!
量も多い!
サラダもスープも美味しかったし、
なんといってもデザートのバウム メルバ クーヘンが、美味しすぎる~~!
そして、イケメンのスタッフばかり。
このお店って、イケメンじゃないと働けないのかな?
是非皆さま行ってみてください~~(笑)

そして初めて行ったポムの樹

c0125305_9141068.jpg


なんと白くまフェアを開催してました~
この夏は白くまアイスもめちゃ食べたー

こちらは渋谷のカフェ。

c0125305_914471.jpg


ホントは347カフェにいきたかったのだけれど、いっぱいで断念。

そうそう、この日は24時間も見に行きました~

c0125305_9153184.jpg



スウィーツも食べたな~
ベリーカフェのタルト。

c0125305_916480.jpg


スポンサーがいないと食べないかも(笑)

一気にアップした~
すっきり! (爆)
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-18 09:16 | food

2012年 夏 ~お出かけ編~

今年の夏もお台場に行きました~~
上の娘は大のmiwa好き。
めざましライブにmiwaが出るというので、家族で行ってきました~


c0125305_23097.jpg



いや~暑かった~~
miwaは小さくて、でもパワフルで歌もギターも上手でした~


c0125305_232282.jpg



この方の後ろ姿よ~


c0125305_2323325.jpg



やっぱり前からも撮らなきゃね~


c0125305_236366.jpg



フェルメールも見に行きましたよ~
帰りに美味しいシーフードも頂きました♪

それでは美味しいもの編へ続く。。。
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-15 23:07 | お出かけ

2012年 夏 ~お泊り編~

家族で旅行に行ってきました~


c0125305_21445781.jpg



家族皆の予定を合わせるのが大変で、たった一泊になってしまったけれど、
楽しかった~


c0125305_21474483.jpg



セブンイレブンやファミマとかの看板が茶色になってて、
那須ってオシャレになってるのね。軽井沢みたいでした~

ホテルではテニスしたりプールに入ったり。
気球も体験できるのです。
まさにお盆の時期で、なかなかの賑わいでしたよ。


c0125305_21512554.jpg



しかもこのあたりってパンの激戦区なのですね、、、
いろんな美味しそうなパン屋さん巡りに、パンヲタとしては、萌え~でした(笑)

c0125305_21532218.jpg



アウトレットでジム用ウエアをゲットし、栃木といえばこれ!の
レモン牛乳を飲み、(美味しかった♪)
帰りはみんみんの餃子を食べに宇都宮に寄りました~

子どもたちが大きくなっても家族旅行は楽しいね~♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-15 21:58 | Travel

Kona Salon ~2012年8月~

気付けばもう9月も半ば。。。
アップしないでこんなに月日がたってしまいました、、、
スマホにしてから、IGにアップしたら、安心してしまって、、、

でもね、IGだとあとで見直すときに探すの大変なので、
やっぱりちゃんとblogに残しておかなくっちゃーということで、
8月のKona Salonの様子を。


c0125305_21311227.jpg



この回はハンバーガー。
しかもイーストです。


c0125305_21324990.jpg


いろいろはさんで~

c0125305_21333179.jpg



デザート美味しい♪


c0125305_21333093.jpg



お持ち帰りも嬉しい~
c0125305_21354876.jpg



早速おうちで復習ー☆☆☆
c0125305_21341418.jpg



めっちゃ美味しいわぁ~
9月も楽しみです~
[PR]

by noix-raisin | 2012-09-15 21:41 | Lesson