<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 しめくくり

今日で2012年も最後なんて!

ホントにあっという間ですね、、、

沢山の出会いがあった2012年。
懐かしい出会いもありました~
楽しいこともいっぱいできて、充実した一年でした♪

そして家族皆、健康で、楽しく毎日を送れたことに感謝です~

そんな中、子どもたちは昨日誕生日プレゼントを用意してくれてました~
上の子からはお手紙付きのピアス

c0125305_11415618.jpg

下の子からはマグカップ

c0125305_11424437.jpg

期待していなかったから、めっちゃ嬉しい~~
ちょとウルウルしちゃった~
来年は優しいママでいよ~っと。
単純なワタシ。(笑)

たくさん、パンも焼きましたよ~

c0125305_11473243.jpg



ホシノでカンパーニュ。
コルプ型に入れないで発酵させて、オートミールをまぶしてみました。
クープを入れて、スチームし、高温でクラムをガッツリ焼きます~


c0125305_11511575.jpg



定番の白パン。  ほんわか美味しい~
これもホシノで。

c0125305_11464066.jpg


c0125305_1211336.jpg


c0125305_12121470.jpg


yuri先生のシュトレン。
そろえるのが面倒で、材料を買わせていただいて焼きましたが、とっても楽チン!
癖になりそうです~(笑)


c0125305_1155357.jpg



美味しいものも食べました~~

c0125305_1242153.jpg



中トロうまうま~~♪


c0125305_125482.jpg



久々のKUAAINA


c0125305_126042.jpg



広島風お好み焼きにとろ~りオムライス。

12月はsweets、食べすぎちゃったかな(笑)


c0125305_1273872.jpg


2013年も素敵な年になりますように!!!
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-31 12:09 | greeting

一日早いBirthday cake

明日はワタクシ、誕生日です。
ええ、こんな年の瀬の忙しい時に生まれちゃったのです。(笑)

いつも食べたかったEちょんのcakeを今年は頼んでみました~~

モンブラン!

c0125305_2334346.jpg



そうそう、ローソクの数は歳に関係ないですから(笑)
テキトーにさしてみました^^v

モンブラン大好きなワタシ。
Eちょんのモンブランは、最高でした~~!

リーフパイとねじねじパイも作ってくれて。。。
感激~~!!!


c0125305_23343038.jpg



Eちょん、ありがとう~~

素敵なBirthdayになりました~~!(明日だけどね! しつこい? 笑 )
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-29 23:36 | Sweets

集い 忘年会 夜の部 2012

集いの忘年会、第二弾に行ってきました~~

こちら、enbocaです~~


c0125305_23183678.jpg



More
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-29 23:25 | お出かけ

Xmas仮装 ~2012年~

Xmasとえば、そう!私の行っているジムでは仮装ですっ!
今年も仮装の季節がやってきたー(笑)

思い起こせば、2007年から始まり、
2008年
2009年
2010年
2011年
そして今年と、
もう6年目なのね~しみじみ(笑)

こうして記事を読んでみると、毎年ちゃんと皆衣装を変えてる~~!すごい、、、

私も衣装変えようかなぁ、、、
でも買いに行く暇がない、、、
ネットも間に合わないし、、、

で、、、Cちゃんにミニスカサンタの衣装を借りてみました~~
どっちを着ても良いよ~~って。
金髪のヅラもつけてくれました(笑)


c0125305_23112016.jpg



でも、着てみたら、、、や~~これは痛いっ!

そうよね、、、お若い方が着たら可愛いけどねぇ、、、
う~~ん、さすがのワタクシでも着る勇気がないよ~

で、、、
いつものグリーンで。。。
ええ、矢島の時の衣装ですよ~
でもヅラはやめてトナカイさんのカチューシャで!


c0125305_23124356.jpg



いつもより早めにスタジオに行ってみる(爆)
皆で記念撮影~~

c0125305_2316135.jpg



今年も皆すごいね!
スギちゃんでしょ、メイドさんでしょ、海賊風に、中華風(?)、戦士風(?)
mipo-、地球を守ってるのか?(爆)

マリオもいるよ~トナカイさんも~
ハーレー君、マリオ、どこで買ったの?!(笑)


c0125305_2321638.jpg



普通にレッスンするから、暑い暑いっ!(笑)
しかも、あのシロー君のレッスンですよ。
皆さん、爆汗でした~

あ~でも楽しかった!!!

ちなみにスギちゃんの仮装は9月から用意してたんだって~~
気合入ってますな!(笑)

これからXmas本番。皆あと何回仮装する?!(笑)
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-22 23:28 | jim

シュトーレン&カンパ

この12月はいったい何個焼いたでしょう。
シュトーレン


c0125305_9492135.jpg

ま、年中焼いてる感はありますが。。。


c0125305_950339.jpg



バターもたっぷり、卵もたっぷりなので、
美味しさが持続します☆


c0125305_951345.jpg



でも。。。調子のって食べてると、カロリーが。。。


c0125305_9524084.jpg



この方からめちゃめちゃ美味しいリエットをいただいたので~~


c0125305_1032362.jpg



カンパーニュも焼きました~
ホシノでオリジナルの配合。
なかなか美味しくできましたよ(自画自賛)^^v


c0125305_10125100.jpg

c0125305_1035391.jpg



Xmasパーティーにぴったり~~
ワインと一緒にいただいたら、最高です~~

この3連休もXmas、盛り上がりますね!

私は今夜はXmas仮装でジムでもりあがりますよっ~~(笑)
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-22 10:08 | Bread

集い忘年会 ~ランチ編~

集いのメンバーで忘年会してきました~
場所はずっと行ってみたかった築地イタリアン。

まずはその前にお買いもの♪♪♪


c0125305_939316.jpg



目をつぶってでも案内できるに違いない(笑)この方に連れられ、
いろいろゲット。

愛用の菜箸がなかったのが、ちょっと残念でした、、、

それにしても皆、韓国ツアーの余韻があるのか、『1靴下、2靴下』を連発(爆)

捕ったどーの写真もパチリ。

楽しいお買いものの後は、いよいよお店へ~~


c0125305_941535.jpg



ん~~美味しい~~

美味しいものは元気をくれます♪

この日は嵐コンの次の日だったのだけれど、
元気モリモリになりましたわん~

お茶は場所を変えて。

私は次の日の仕事の準備があったので、お先に失礼してしまったけれど、
その後も爆裂トークは盛り上がったに違いない。。。

来週は忘年会ディナー編。
こちらも楽しみなり~~!
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-22 09:44 | お出かけ

Kona Salon ~2012年12月~

12月のKona Salonも行ってきましたよ~~

今月は肉まん&たまご蒸しパン

c0125305_9285276.jpg




今回の肉まんはイースト。
何年前になるでしょうか、、、ホシノでも肉まん習いましたね~

皆で作業すると、あっという間に終わってしまう。
蒸籠で蒸してハフハフで美味しかった~


c0125305_9132974.jpg



一緒いいただいたお料理は、豆腐みぞれスープ、豆苗のおひたし、長ネギ入り卵焼き。


c0125305_9151220.jpg



たまご蒸しパンはデザートに。
今回は素敵な差し入れデザートも!嬉しい~~美味しかった♪♪♪

蒸しパン、とっても簡単で、すぐにできちゃうので、
お家に帰ってからも作ってしまった~
全粒粉入りのくるみ蒸しパン。


c0125305_9314419.jpg



今年も楽しいKona Salonでした~
こちらも来年も楽しみ~♪
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-22 09:33 | Lesson

DETENTE ~2012年12月~

12月のDETENTEに行ってきました~~

今月はシュトレン、ブールです。

一昨年のシュトレンのレッスンを受けれなかったので、
2年越しの念願のレッスンです。


c0125305_857628.jpg



yuri先生のシュトレンは、マロンのシロップ漬け入り。
スパイスが効いていて大人味のシュトレンです。

準備が大変なので、今回先生のご用意してくれた材料も買ってしまいました~~
これで復習はバッチリです♪

もう一品はブールで作ったサンドウィッチボール。

大きいブリオッシュ型に入れてカットして具をはさみます。
大きいブリオッシュ型、欲しくなっちゃう~


c0125305_913134.jpg


c0125305_914253.jpg



サンドウィッチボールはリボンをかけて可愛らしく。
小さい方はくりぬいて煮林檎とクランチをつめ、上にはバニラアイスをのせてデザートに♪

美味しくないわけな~い!


c0125305_95415.jpg



先生お手製のスープとともに。

シュトレンはラッピング♪

クリスマスの飾りも可愛い~

c0125305_961323.jpg



この日は嵐コンの2日前だったので、
同じレッスンを受けていたYちゃんと嵐ネタで盛り上がってしまいました、、、
うるさかったよね、、、

ご一緒した皆さま、yuri先生ごめんなさい、、、^^;

でも無事にとっても楽しめました~~\(^0^)/

来年もとっても楽しみなDETENTEレッスンでした~~
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-22 09:09 | Lesson

ARASHI Popcorn Live Tour 2012

なんと~~!!!

嵐のドームツアーに行ってきました~~!!

きゃ~~~(笑)

この時
書いていたけど、まさか当たるとは!!!

TCちゃん、ありがと~~♪♪♪

朝、早起きして5種類パンを焼き焼き~~(*^。^*)


c0125305_23182746.jpg



カンパーニュ、豆パン、カマンベールノア、
トマトバジル、白パン

まずはTC邸におじゃま♪
ドームまで徒歩15分のTC邸。
絶好のロケーションでしょ~?!


TC邸でARASHIのDVDを見ながら、
お昼ご飯に持っていったパンを食べ、ウチワ作り~

TCちゃんがあらかじめ買っておいてくれた黒ウチワに
キラキラ紙に、いろんな文字。

2人であ~だこ~だ言いながらのウチワ作り、楽しいね~~

文句は何にしよう。

「バキューンして!」まさかの「ボルト!」がいいかしらん~~

いやいや、やっぱり「釣って~」かな、
え、でもSatoshi担ではないし、、、

めっちゃ悩んだけど(笑)
結局ジャンケンで。。。(爆)

なんとかできたー!


c0125305_23222236.jpg



ああ~ドームまで歩いていけるなんてねぇ~~

いよいよ参戦!
すごい人、人、人~~~

結構早く出たけど、入るのに時間がかかります。。。
が、それも楽し♪

そして。。。

夢にまで見たコンサートは。。。

席も良かった~ステージまで近い~~♪♪♪

博多や札幌、京セラのセットリストでちゃんと曲順も予習済み!

だってね、曲はすぐわかっても、題名が出てこない、、、
加齢だからかしらね、、、
思い出そうとしてるうちに、次の曲になっちゃうでしょ~(笑)

パン教室でご一緒したYちゃんからのアドバイスのおかげで、
いろんな技も伝授していただき(笑)、準備はバッチリでしたよ~

動いてるARASHI、ホントに実在するんだね。。。(笑)

shoクンのイケメン具合がハンパないっっ!
ええ、もちろんオペラグラスでアップもしっかり見ましたよ~
恒例の生「調子はどうだ~」に萌え~~でした~

Aibaちゃん、細くてかっこいい~~
楽しそうに踊るよね、Aibaちゃんはホントに♪

Nino、可愛い~~動きがなんか可愛いよ~Nino~~
ソロの弾き語り、めちゃ良かった!

Satoshiクンのソロ、皆さんblogで書いていたけれど、
ホントにこれは圧巻!
踊りもやっぱりうまいわぁ~~
今回はメンバーのコリオもSatoshiクンが考えたんだものね。

Junクン、いや~さすがです。エロかっこいい~~
超~~盛り上げてたわ~~
でもなんといっても、Jを見つめる隣のTCちゃんの乙女ぶりが可愛かった(笑)

テープはGreenをゲット!娘の絶好のお土産になりました~~
ええ、娘はAiba担ですの。。

あ~~ARASHIコンを励みに毎日過ごしてきたので、

いまや、、、

放心状態です、、、

でも!!!

これで予定パツパツの12月を乗り越えられそう~~~

頑張るぞ~~っ!
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-14 23:58 | Other

同窓会 2012年

10月、11月と続いて、会社時代、大学時代の同窓会が
ありました♪

c0125305_22255234.jpg



会社時代の同窓会は、幹事だったので、
夏からみんなで集まって打ち合わせ。
打ち合わせと称して飲んでたという話もありますが。。。(笑)


c0125305_22272681.jpg



1次会はカナダ大使館の中にあるRobbin's club。
2次会はドイツ大使館の中にあるNeues。

大使館のはしごでした(笑)


c0125305_22333237.jpg



2010年に大掛かりな同窓会をしたので、今年は小規模にということでしたが、
さすがエンジニア!カッコイイ映像あり、楽しいゲームありの素敵な会になりました~


c0125305_22361688.jpg



11月はこれまた、何十年ぶり?の大学時代サークルの同窓会がありました~~
懐かしい吉祥寺で。

早めに行ってローズベーカリーでお買いもの(笑)


c0125305_22381332.jpg



煙もくもくのいせや~~!


c0125305_223982.jpg



懐かしくてめちゃ楽しかった~~
皆、元気で若々しくって変わってない~~

楽しい同窓会でした~!
[PR]

by noix-raisin | 2012-12-02 22:40 | お出かけ