<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年春 札幌会

先日、naちゃん邸で札幌会がありました~



c0125305_20303428.jpg



お料理上手なnaちゃん、素敵なおもてなしをしてくれました~~
今回は、mりちゃん、mっちゃんのお子ちゃまたちの
合格お祝いもかねて。

シャンパンで乾杯~~
お料理、すべて美味しくって、感動~~!!!

ローストビーフに、2種類のディップ。
野菜スティックにもこのディップが合う~~

鯛のサラダに、カブのお漬物。
豆腐&オリーブ、豆腐&バジル&生ハムの春巻きは絶品!!

十穀米と合えた豚肉と生姜、茗荷の混ぜご飯もめっちゃ美味しかった~

テーブルセッティング、桜で可愛い~~♪♪♪

c0125305_2034645.jpg



途中で部活から帰ってきたsちゃん、
naちゃんより背が高くなって、お姉さんになってた~
年取るはずよね、、、(笑)

苺のムースとリンゴのパイも美味しかった~~



私はパンをまたまた張り切って焼いていきましたよ~


c0125305_2057557.jpg



ピーナツスクエア、ベリークリーム、ベーコンクレッセント、
抹茶のパン、ボルドー、フーガス。

皆からはおみやげまで頂いちゃった~
そうそう、na邸は、美味しい葛餅のお店も近いので、オミヤに買って帰りました~


c0125305_2131631.jpg



札幌会、最高~~
次回はうちかな?!

また会うの、楽しみにしています~~
[PR]

by noix-raisin | 2013-03-18 21:20 | Other

2013年春のお出かけ~

またまた代官山のメキシカンに行ってきました~
お天気も良かったので、そのまま渋谷まで散策。
途中のブティックで春のブーティーをゲット♪


c0125305_1945129.jpg



渋谷まで歩いたら、ヒカリエでお茶タイム。
藤次郎、良かったですヨ~
お茶が4種類も飲み比べできて、デザートも美味しかった~~

c0125305_19462511.jpg


そのあと、GONTRAN CHERRIER TOKYOでパンをゲット。美味しかったです~


c0125305_19471111.jpg


いけばな展のチケットをいただいたので、母と娘と見に行きました~
一応、中高校時代は華道部だった娘。
そのあとは、バームクーヘンカフェでお茶タイム~
オミヤを下の子に買って帰らないとね(笑)

c0125305_1948264.jpg


3学期最後の保護者会の前にママ友たちとランチ。
和食が最近嬉しいね(笑)
保護者会の後は、恒例の飲みでした~~


そうそう、先日マウイマダムスの一人、
Rまるが、ジャズコンサートをするというので、
皆で聴きに行きました~~


c0125305_20153995.jpg



音楽って良いわぁ~
私も習おうかしら~~~
Rまるの先生の名前がウケタ!

それと、新しくなった新宿伊勢丹。
ちょこっと寄ってみました~


こちらは、先日、TCちゃんと東京駅ランチ。


c0125305_2019162.jpg



いつものように爆裂トーク、楽しかった!(笑)

c0125305_20202988.jpg




デザートも食べて満足~~

また行こうね!
[PR]

by noix-raisin | 2013-03-18 20:20 | お出かけ