<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オーブン フル稼働

ここのところ、パン焼きに徹しています~

c0125305_843825.jpg


ホシノパンドミ、カマンベールノア、ボルドー、カンパーニュ


c0125305_83318.jpg


イーストのあん食、チェダーチーズキャロット、カレーパン


c0125305_85769.jpg


ホシノであん食、オレンジフィセル、カンパーニュ、トゥインクルコットン、レモンクリームパン


c0125305_852072.jpg


みんなにプレゼントだったので、袋詰め♪


c0125305_872463.jpg


お豆パン、カレンズ&ヒマワリの種、カマンベールノア


c0125305_871751.jpg


豆パン、カンパーニュ

パン作り、楽しいです~~♪♪♪
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-27 08:14 | Bread

DETENTE ~2013年4月~

4月のDETENTEに行ってきました~~

メニューはデニッシュパンとゴールデンレーズン。


c0125305_2012918.jpg



デニッシュパンは、
冷蔵発酵させた生地をお約束の三つ折り三回♪
折り込みバターも少ないので、これなからいっぱい食べても大丈夫♪(笑)

型に入れる前に編み込み~楽しいね!
層が綺麗に出るように編み込みます。

編み込み以外にもプルーンボールも作りました。
これ、プルーンの代わりにあんこやカボチャ餡とかでもきっと美味しい~

c0125305_2021247.jpg



ゴールデンレーズンは、私の大好きなカシスのレシピの簡単バージョン。
これなら思い立ったらすぐにできるぅ~
ひまわりの種も入っています~
早速復習しちゃったもんね。その画は後程アップしましょう~

ご試食は、yuri先生お手製のキャロットスープ。
カレー風味でサワークリームとバジルも入ってとっても美味しい~~
もう一品はふわふわオムレツ~~
デニッシュパンはお食事パンとしても美味しいのです。
c0125305_2024637.jpg



そして!今月もEちょんの美味しいケーキがっ!!!
ショートケーキです~~

めっちゃ美味しかった~

皆とっても喜んでました~
Eちょん、ありがとうね!

復習生地のデニッシュパンも次の日焼き上げました~
あっという間に子どもたちが食べてしまった、、、

来月も楽しみ~~
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-22 20:28 | Lesson

We Love Manami!

毎週欠かさず出ていたManamiちゃんのエアロが3月をもって
終わってしまいました、、、(涙)

最初聞いたときはショックで、、、

でもご結婚という嬉しいことなので、しょうがない、、、

スタジオで皆で記念撮影。
EXILEのChoo Choo Train風に撮ってみた(笑)
最終回は皆で花束をプレゼントしました♪


c0125305_16562010.jpg



先日は皆でお祝いの会を開きましたよ~~


c0125305_1659112.jpg



いやはや、2次会のカラオケは盛り上がってお開きしたのは午前2時30分。
これほど遅くなったのは超久しぶりでした、、、

小さいけど、パワフルでダンスがめちゃくちゃカッコイイmanamiちゃん。
manamiちゃんの「いっくよ~~」の掛け声がとっても好きだったな~~
また絶対復活してね!オバサンたちは待ってます~(笑)

そして、午前様で帰ったけど、皆、その日はちゃんとジムで会うという。。。
皆ホントジム好きね~笑
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-15 17:02 | jim

Cちゃんとデート♪

2週続けてCちゃんとデートしました~

まず1週目はこちら

ハッピーシャワーと題して11時から13時半までスパークリングワインが980円で飲み放題!
カウンター席かテラス席限定ですが、平日だけでなく、土日祝日もしているとのこと。
2人で迷わずこちらをチョイス(笑)


c0125305_1652025.jpg



9種の前菜の盛り合わせ、どれもとっても美味しかった~
バリバリのイタリア語でオーダーを通すカウンターのオジサマ、
ワインもたっぷり注いでくれます♪

ジムの後だったので、汗を流しお風呂に入った後のワインは染みるわ~(笑)


c0125305_16125327.jpg



蟹と雲丹のクリームパスタも美味しかった~~
デザートはティラミス。
めちゃ美味しいのに、お安いのにびっくりでした!
楽しいおしゃべりと美味しいワインとお料理に大満足!

いつもとっても素敵なCちゃんのネイル。
パンをしているのでネイルができない私は、
毎月Cちゃんの新作を見るのが楽しみ♪

さて、次の週はオープンしたばかりのこちら

そう、ここ、先週Cちゃんとランチした帰りに通って、来週はここに来よう~と
話していたのです。


c0125305_16214118.jpg



ポカポカとした暖かい日だったので、カフェ席で!

やっぱり最初は生ピール!(笑)

以前は毎日のようにジムで会っていたけれど、
最近はアイアイの時、週に1度しか会えなくなって久しいので、
お喋りもきりがありません(笑)

今度はAちゃんやHちゃんとも来たいね~~

飲みすぎ食べ過ぎの4月です、、、^^;
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-15 16:27 | お出かけ

今頃 Part2

今頃 Part2です(笑)

今月初めにtomoさんのお家で桜パーティーがありました~~
マリコシェフのお料理やフリマなどなど盛りだくさんでした♪


c0125305_9581194.jpg



ネーミングが素晴らしい日本酒稼ぎ頭も
桜色の春のワインも美味しかった~~

マリコシェフのお料理をいただくのって、ロアジーナでかれこれ4年ぐらい前以来?!?

c0125305_959946.jpg



とても美味しかったです~~

とっても可愛いお利口さんなふぁーちゃん♪

デザートに建築士が作られるという(!?)絶品の葛餅や
本間先生の可愛いクッキー!!!

フリマは茶色のポットをゲットしました~~
なんと誰も希望者がおらず、ジャンケンなしで。。。

今年はついてる~~!?!

ご一緒したみなさま、tomoさん、ありがとうございました~♪
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-15 10:03 | お出かけ

今頃。。。

もう4月も上旬も過ぎた今頃ですが、
3月の話題を。。。

近所の桜
今年は桜、早かったですね。。。
でもその後寒かったから長い間楽しめました♪


c0125305_181460.jpg



公開日の2日後に見に行きました~
原作も読んでいたので、めっちゃ楽しみで。

c0125305_1822871.jpg


でも、、、やっぱり2時間にまとめるのって大変なのね、、、

ま、ニノ、かっこよかったし。小っちゃいけど。。。

話題のこのお店にも行ってみた。

c0125305_1835431.jpg


長蛇の列でしたが、頑張って並んでみた。
寒かった、、、でも美味しかった~
お安いし。もちろんレアの方で。次回はミディアムも試してみよう~

春休み中に下の子が晩御飯をつくってくれました。

c0125305_185223.jpg


この時から2回目。1年に1回のペース?!?!?
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-11 18:06 | お出かけ

お誕生日会

両親と妹のお誕生日会をしました~
久しぶりに皆で集まって楽しかった~~

またまた張り切ってパンを焼きましたよ~


c0125305_22511534.jpg


イーストでピーナツスクエア、チェダーキャロット、ベーコンクレッセント
ホシノでカンパーニュ、豆パン、オレンジフィセル

c0125305_22513530.jpg



そしてEちょんにバースデーケーキをお願いしました~~

c0125305_22515422.jpg



フレーズです。
抹茶のスポンジとイチゴのムース。
層が美しい~~
とっても美味しかった!

また何かの時はEちょんにcakeお願いしましょう~~

父には帽子、母にはスカーフ、妹にはリングをプレゼント。

喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを選ぶのも楽しい。

その後はタコ焼きも~
たこぱ(タコ焼きパーティー)ね!


c0125305_22581589.jpg


どんだけ食べるんじゃ~?!
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-06 22:58 | Bread

sazae会

もう先週のことになりますが、我が心の友Yが浜松から
やってきました!!!

お仕事で東京に来ていて、時間をやりくりしての再会だったので、
数時間の短い間だったけど、ホントに嬉しかったし、楽しかった~

この春に静岡から横浜に数日前に引っ越してきたばかりのMも
引っ越しがまだ片付いていない中、かけつけてくれました♪

私が浜松にいたのって2000年のミレニアムの頃だから、
かれこれもう10年以上も前のことですよ、、、

そうよね、当時幼稚園だったお互いの娘たちももう大学生だもの。
年をとるはずですわ、、、^^;

急なことだったので、とりあえず渋谷ヒカリエのCAPRICCHIを予約。
春休みということもあって、ヒカリエはわりと混んでいました~
今、渋谷はアツイものね。


c0125305_10301485.jpg



たまたま渋谷をうろうろしていた我が娘も、
なぜか途中から参加、、、

お喋りに夢中で写真も全部撮れなかったけど、
お料理も美味しかった。

各地を転勤をしてきた我が家だったけれど、
浜松時代はホントにサイコーに楽しかった!!!
それもこれも、YやMと出会ったからだね~~

皆、核家族で、お互い助け合って支えあって
子育てしたよね。

子育ての悩みも、毎日のいろいろも、
そうそう、役員も一緒にしたよね、、、
いろんなこと、お互いの家で夜通し語り合ったことも。
とっても懐かしい思い出。

上の子が幼稚園に行ってるすきに、
良く下の子を連れて、お買いものも行ったね~

ワゴンの中から素敵なものを見つける天才のY。

手が磁石なんじゃないかと本気で思ってた私(笑)

そのセンスの良いYは、今や浜松では知らない人はいないという
素敵なブティックの経営者。

そのお店の名は、top shell。素敵でしょ~

素敵だけじゃなくって、
温かいYの人柄で毎日でも行きたいお店。

そうそう、top shellとは英語でsazaeのこと(笑)

今回もsazae会。
何故sazae会かというと。。。

ええ、私たち、オサイフ忘れて買い物に行くほど、
おちょこちょいで、でも愉快なsazaeさん的女子だからですわよ、、、(笑)

当時も綺麗でオモローであったかくてホントに素敵だったYとM。

久しぶりに会ったけど、
2人とも、相変わらず美しく、面白く、弾丸トークはとまらなかった~~

Yもお店のblogに様子を載せてくれました~

あ~浜松に行きたい~~

あ、その前にお金貯めなくちゃね、、、^^;
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-04 11:05 | お出かけ

世田谷散策

これも先月、、、

ジム仲間と世田谷散策に行ってきました~~
お友達のIGで見ていてずっと行きたかった世田谷散策~~
世田谷マダムにオススメお店を教えてもらい、
地図もプリントアウトして準備万端!(笑)

世田谷線に乗るのって初めて~

一日フリーパスを買って、さ~、レッツゴー
若林駅で降りて、クッチーナエンネまで歩きます。
お天気が良くって、お散歩日和。
桜も咲いて、めっちゃ気持ち良かった~~


c0125305_21581987.jpg



クッチーナエンネ、
まずは白ワインをデキャンタで頼み、(皆、飲んべぇだからね 笑)
カンパ~イ!

京大根のスープ、
玉ねぎのブランマンジェのサラダ、
桜エビとキャベツのパスタ、
ゴルゴンゾーラとトマトのリゾット

デザートも美味しかった~~

お店の方も感じよくって(私たちうるさかったのに、、、)
とっても美味しかったし、また行きたいお店です!

c0125305_21583797.jpg



お腹がいっぱいになったあとは、歩いてスドウに向かいます~

Mちゃんが10日前に電話して予約してくれた食パン、
この日の午後5時に焼きあがる分だったのですが、
そんな時間にいったら他のパンはきっと売り切れだろうと思って、
早い時間にチェック~
燻製ベーコンとチーズのルーレ、ノアレザン、
お豆パン、ハニートースト、などなど買いましたヨ~

スドウの後は、おがわ屋チェック。
でもこの日はビックリするほどお天気が良く暑かったので、
おでん種を買う気にならず、、、

次にチェックは、'OLU'OLU。
ドーナツを買おうと思っていたら、なんと撮影していました、、、
wowowで放送されるドラマらしい、、、

その後は、また世田谷線に乗って、次に向かうはニコラ~~!
ここのパフェもIGで見て、めちゃ食べたかったの~~


c0125305_22292217.jpg

この時はさくらのパフェ♪
おいすぃ~~~!!!

30分待っても食べたいパフェでした!
(作るのに30分かかるそう、、、)

パフェのお味は月ごとに変るらしい。
毎月食べてみたいデス!

それにしてもニコラ、場所が分かりづらい、、、
Uちゃんが見つけてくれなかったら、もっとウロウロしていたに違いない、、、

スウィーツを堪能した後は、
世田谷マダムオススメの『てけてけ』で晩御飯用の
唐揚げ(塩、タレ)、手羽先などを買いました~

『てけてけ』、今度は中で食べてみたい~
お値段もリーズナブルだし、お酒も美味しそうです♪

そして、、、
忘れちゃいけない食パンを取りにまた世田谷線に乗ってスドウへ。。。

一日楽しめた世田谷散策でした~~!

Cちゃん、Uちゃん、Mちゃん、楽しかったね~!
また行きましょう~~♪
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-01 22:55 | お出かけ

DETENTE ~2013年3月~

そして、、、、
もちろんDETENTEも3月行ってきました~~

c0125305_2104830.jpg


3月は全粒粉パンドミと~~

c0125305_211867.jpg


ジャンドゥージャとピーナッツクッキー


c0125305_2113172.jpg



yuri先生の天然酵母クッキーはめちゃめちゃ美味しいんです~


c0125305_2115279.jpg




レンコン入りの肉団子と野菜のスープ。
ごま油がほんのり効いていて美味しかった~~!

そして、今回もまた!!!
Eちょんのおいすぃ~~ケーキの差し入れが!!!

オレンジのチーズケーキ!!!

これ!めっちゃおいすい~~
Eちょん、いつもありがとう~

今回も美味しく楽しいDETENTEでした~~♪
[PR]

by noix-raisin | 2013-04-01 21:45 | Lesson