「ほっ」と。キャンペーン

お料理教室

先日、月一回のお料理教室に行ってきました~~

5月のメニューは

フレッシュトマトとツナ・オリーブの冷製パスタ


c0125305_22143199.jpg



バジル風味のチキンチーズカツ&ポテトジェノベーゼ


c0125305_22152172.jpg



メイプルオレンジのパンナコッタ
アイスティー


c0125305_22155928.jpg


↑パンナコッタ、メチャメチャ美味しかったのに、画がありません、、、
食べ終わってから、写真撮ってないことに気付きました、、、

しかも携帯で撮ったので、イマイチ~~~
なんでデジカメ持って行くの忘れたんだろう(涙~~)

毎回のことながら、簡単で、美味しくって、おしゃれ~な
先生の料理。

今回のポイントはなんといってもジェノベーゼソース♪

冷製パスタにも、チキンカツにもポテトにもこのジェノベソースを
使います。

このソースは使えるっ!

More
[PR]

# by noix-raisin | 2007-05-29 22:20 | Other

サラダ

息子がサラダを作ってくれました。
家庭科で作ったのが美味しかったらしく、
家族にも食べさせたいと思ったようです。

ポイントはドレッシングだとか、、、

ミニトマトも10秒茹でるんです。
これでビックリするほど甘くなる~!

野菜嫌いな息子、でも自分で作ったサラダは完食☆

いろんなものをバランスよく食べようね!
c0125305_20544217.jpg


More
[PR]

# by noix-raisin | 2007-05-27 21:14 | Child

頑張ってます!!!

いんげんまめが発芽しました!

息子がお友達からもらったみたいで、学校から帰ってくるなり、見せてくれたんです。
でもせっかく発芽したのに折れてしまっていました。

でも、でも、

なんと折れても健気に伸び続け、葉っぱが出てきたんです~~☆☆☆

生命力のすごさに感動~~

矢印のところが折れていたところ。

今後もすくすくと育って欲しいな☆




c0125305_21524324.jpg


場所を変えて、もっと日当たりの良いところに。。。
ついでに器も変えてみました。。。
c0125305_21522422.jpg


頑張れよ~~

More
[PR]

# by noix-raisin | 2007-05-22 21:58

おもてなし

今日は天然酵母パン教室(Kona Salon)の先生&生徒さん達が
うちに来てくれました。

お花、美味しいSweets&飲み物、お手製のお料理など持ち寄りで。。。

私はといえば、やはりパンを焼かねば~~
でも先生のお口に合うかが心配・・・

前日から4種のパンを焼き、当日焼きたてを一つ用意。
マンゴーヨーグルトムースを仕込み、
友達から教えてもらった、カブとクレソンと生ハムのサラダも用意。

皆さん、美味しい~って食べてくれました♪
やっぱり美味しいって言われるのが一番嬉しい☆☆☆
頑張ったかいがあります。

でも、いつも思うけど、一番のスパイスは楽しいおしゃべりだよね~

人と人との繋がりって不思議。
去年の今頃は出会ってなかったメンバー。

この出会いを大切にしたいと思う今日この頃なのであります~~c0125305_1793357.jpg


More
[PR]

# by noix-raisin | 2007-05-18 17:17

祝♪♪♪ blog開設

わ~~い!

blog開設いたしました!

うちに遊びにいらしていたパン教室の先生&お友達に教えてもらいながら、
なんとか開設!

ちゃんと更新できるかしらん~~

好ご期待☆
c0125305_14172353.jpg


More
[PR]

# by noix-raisin | 2007-05-18 14:02 | Other