VIVA 表参道♪♪♪ 2回目貴和

この時も行ったけど、、、
先月1月は、3回ほど、表参道の貴和製作所に行ってきました~

2回目はHっぴーとKこたんと。
せっかく行くなら、こちらも一緒にということで。。。

garrettに並んじゃいました~~
私は初ギャレット。
連れて行ってくれたKこたんは、慣れたもので、
待ち合わせ時間よりも早く到着して先に並んでくれてました。
おかげでたいして並ぶまもなく店内に。。。


c0125305_11335533.jpg



どれを買っていいかもナイスアドバイスしてくれ、無事にゲット。
ちなみにKこたん、大きな手提げ袋、2個もお買い上げ、(皆に頼まれたみたい。。。)
Hっぴーも大量買い。
私はシカゴミックスのLサイズとSサイズ、アーモンドキャラメルクリスプのSサイズ。
賞味期限が当日なので、ちょっと控え目に買ってみたけれど、
缶に入れれば湿気ることなく食べれるのでもっと買っておけばよかったかも~?!

3人でgarrettの袋をさげ、向かった先はbills。
ラッキーなことにこちらもさほど並ぶこともなく店内に入れました~
そうそう、billsのお姉さんが、garrettの袋を見て、
「私、こんなに近くなのに、まだ行ってないんですよぉ」って。。。
いつも長蛇の列で諦めてしまうそう。
garrett攻略はKこたんにアドバイスもらいましょう~笑

さて、初billsのHっぴーのリクエストで、定番のスクランブルエッグトース、
リコッタチーズのパンケーキと、
それからモッツァレラチーズのホットサンドをオーダー。

モッツァレラチーズのサンドイッチ、美味しかった~~♪


c0125305_11343566.jpg



さて、それから貴和に向かいます。
Sちゃんに本物のチャンルーをお借りしてたので、
今回は完コピ。  笑
3人でお揃いにしました~~

メンバーは違ってもいつものようにワイワイしながら選んだあとは、
cafeに移動して、モクモク作業。
とはいえ、手よりお口が動いてしまう私たち。
にわかラップブレス講師となり、熱くお2人を指導いたしました~~笑

さぁ、3回目貴和はどのメンバーと?!
[PR]

# by noix-raisin | 2014-02-01 11:43 | お出かけ

on the dish と M邸

先日、仲良しのMみの新居にMいと遊びに行きました~

前日忙しかったので、お持たせは簡単チーズケーキとクッキー
クッキーはいつものぐるぐる、ゴマ、ラムアーモンドの3種。


c0125305_82582.jpg



そしてなんとMみのお家が、ずっと行ってみたかった
on the dishに近いのが発覚!
そこでランチをしてからMみのお家に伺うということになりました~~

ネットで、お店の場所がわかりづらくて迷う~と書いてあった通り、
Mみに連れて行ってもらわなかったら絶対迷ったと思われる
ちょっと分かりにくい場所にありました、、、


c0125305_8325966.jpg


パンもすでにあまりなく、予約しておけば良かったなぁ、、、
でもお店の雰囲気はとっても素敵♪
近くに住んでるMみが羨まし~~♪

栗のカンパーニュ、胡麻のカンパーニュ、イングリッシュマフィン、アーモンドプラリネを買いました~



c0125305_835241.jpg



ランチのパンは、栗と胡麻のカンパーニュ、チーズと塩がふってある食パン、饅頭(まんとう)と4種。
トーストしてあって温かくカリッとして美味しかった♪
スープは豆と根菜のスープでした。

説明書きには、数種類の根菜と6種類の豆を蒸し煮にして旨みを凝縮させたものを
昆布と干しシイタケの出汁と合わせて身体が温まるスープにしました、と書いてあります。
押し麦の食感もあって、5種類のお豆と金箔がトッピングしてあって、綺麗!
目でも楽しめます~
金箔は金沢の「箔座」さんのもの。
手漉きの和紙を箔打ち紙に用いるという
400年以上の伝統製法で作られている貴重なものだそう。
血の巡りを良くし、体の中の毒素を外に出してくれる効能があるんですって~
一年の始まりに一口だけでも口に入れることで
幸運や金運を入れるという昔からの日本の習わしがあるそう。

わ~い!今年は特に幸運や金運に恵まれるね~~!

イートインコーナーは、竹林のお庭に面していて、燦々と陽がふりそそぎ、
高台なので眺めも良いです。

ランチとおしゃべりを堪能した後は、
Mみ邸に向かいます。
お天気が良かったので、近所の素敵な公園も散策。
眺めがよくって素敵~~
毎朝ウォーキングやランニングしたいエリアですね~


c0125305_8475322.jpg



新居もとっても素敵でした~
センスが良いMみの選んだ家具、どれも素敵だった~
キッチンもアイランド型で、パンをこねるのに最高ですぞ~~!笑
お掃除も行き届いていて居心地が良いリビング♪
ずっと居たかった~~ 

楽しい時間はあっという間ですね、、、
また次回も楽しみ~~♪♪♪
[PR]

# by noix-raisin | 2014-01-27 09:07 | お出かけ

ししゃも会で新年会 ~2014~

もう先週のことになりいますが、ししゃも会で新年会をしました~

お店はビストロラターシュ
グルメのししゃも会メンバーたちのオススメのお店です。
お料理も美味しく、サービスもきめ細やか。素敵なお店でした~


c0125305_74075.jpg



まずはスパークリングで乾杯!
オリーブが美味しい♪

c0125305_7403117.jpg



お料理全て、ほんっと~~に美味しかった~~!!!
美味しいだけでなく、盛り付けも本当に綺麗。
目でも舌でも楽しめます。

そんなお料理にソムリエのmikiさんがぴったりのワインを選んでくれます~
ワインの種類も半端ない、、、
なんといってもmikiさんの温かいサービスが素晴らしい~~


c0125305_741273.jpg



蝦夷鹿のテリーヌ、ワインがすすみます!
ビーツの色、鮮やか~~

牡蠣のフリットも、サックサク~~

そして牛ハラミの赤ワインソースは絶品~~

堀江シェフ、素晴らしいです!!!
c0125305_7413867.jpg



デザートは別腹~ 笑
4種類選んで皆でシェア♪
ホワイトチョコのケーキ、また食べたいぃぃ~~
タルトフランベも最高~~
フォンダンショコラもキャラメルプディングもあという間にお腹の中でした~

駅からちょっとあるけど、ずっと人気店なのも、
このお料理とサービスだからなのね~

でもなんといっても一番は一緒に集う仲間だな~

気の許せる大切な仲間との楽しいお喋りが
美味しいお料理やお酒を一層美味しくするのだな~と
改めて思う新年会なのでありました~~

次回のししゃも会は都会に行きますぞ~~
めちゃ楽しみ~~~♪♪♪

追記
ししゃも会のメンバーはグルメだけでなく、
オシャレ♪
とっても素敵だったので、皆のお衣裳をパチリ♪♪♪


c0125305_8292216.jpg



ししゃも会でショッピング、また行きたいなぁ~~
[PR]

# by noix-raisin | 2014-01-25 08:27 | jim

祝☆ 成人式 

c0125305_11254622.jpg


昨日は上の子の成人式でした~

とっても寒かったけど、晴天で、雪じゃなくて本当に良かった!

前撮りの時にも書いたけれど、着物は当時私が着ていたものです。
白地の生地でしたが、30年近く経つのに(じぇじぇじぇ、、、笑)
母が丁寧に保管してくれていたので、
染みもなく綺麗な状態でした~
自分の孫の時に、果たして母のように出来るかしら、、、←^^
↓得意のぼかし写真。ぼかし過ぎ? 笑


c0125305_1127272.jpg



でも着物って世代を超えて長く着れるので良いですね~
多分本人は最新の流行の晴れ着を着たかったと思うけど、
親孝行してくれました^^


c0125305_11274059.jpg



生まれた時に、足の形がパパにそっくりで、
背の高い巨大女子になるかと思ったのに、
意外にも私よりまだ小さいけど(もう伸びないよね? 笑)
ここまで立派に無事に育ってくれて良かった。

小さい頃は人見知りが激しくって、消極的で、
幼児教室に連れていっても、
私の手を離さなかったことを思い出します。

その後も転勤で、転々と小学校を4校も変わって、
不安や辛い思いもさせてしまったけれど、
いつの間にか、割と何でも興味を持って、
積極的に取り組む子になっていったような。。。

ゼミにサークルに、シンポにバイトに、遊びにも(笑)、
毎日忙しそうだけど、充実した学生生活を楽しんでいる様子。

これからも、健康で、元気で、前向きに、明るく、
思いやりもある、素敵な女性になっていって欲しいなぁと
思う今日この頃です。。。
[PR]

# by noix-raisin | 2014-01-14 11:32 | Child

SAWAMURA と チャンルー

Tしゃん、Sちゃまと広尾のSAWAMURAに行ってきました~
朝活っていう話もあったけど、メニューが豊富なランチの方がいいだろうということで、
11時にお店で待ち合わせ。
ランチは2階で。
最初は1、2組しかいなかったのに、あれよあれよと店内は満席、、、

オーダーしたのは、パスタランチ、
生ハム・マッシュルーム・ルッコラのイタリアンサラダ、
生炙りサーモンとクリームチーズのサラダランチ。
本日のスープの牛蒡のスープ、パン食べ放題がつきます~


c0125305_13181433.jpg



サラダ、ボリューミーだったので、一つにして
プレートランチのお肉にすれば良かったねって3人で話していました~
そして、やっぱりパンは美味しい~~
熟成酵母パン、このクラストのパリパリ感は、お家のオーブンではなかなか
焼けないですね。。。
ゼッポレも美味しかった♪


c0125305_22181623.jpg



ランチの後は、最近流行っている(?)チャンルー作りをしに、
フラフォーレの中にある貴和製作所に向かいます~

Tしゃんは、今度はホワイトの革紐にシルバーやクリア、ホワイト系のスワロを選んでました~
チャンルー初挑戦のSちゃまは、シルバーの革紐にキラキラ、クリア系のピンクのスワロを。

私はFBやIGで宣言した通り、茶色の革紐にターコイズ系で。

この選ぶのが時間かかる~
なにせ細かい表示だから、見えないのね、、、笑

お店のお姉さんに聞きながら、パーツを選び、
お茶スペースに移動です。


c0125305_13403820.jpg



器用なSちゃまは、さすが、作り方もすぐに習得して、サクサク作業が
はかどってました~
Sちゃまのニットの後ろがとっても可愛かったので、
思わずパチリ♪

Tしゃんも前回の黒系のチャンルーを完成させてました~

そして途中からNさんも参加。
Nさんもターコイズ系を選んだけど、
私が選んだのとはまた違う感じのターコイズ。
出来上がるのが楽しみ~
是非upしてね!

珈琲飲みながら、チャンルー作りながら、おしゃべりしながら、
楽しく過ごしました~

Tしゃんから博多のお土産、めんたいマヨネーズ、
Nさんからうさぎやのどら焼きもいただいてしまった~

Sちゃまに一緒にオーダーしてもらったハヌルホス。
わ~い!これで私も美肌よん♪


c0125305_13405729.jpg




今月、また別の友だちたちと、さらに2回も行く予定の貴和。
チャンルーおばさん(なんか扇風機おばさんみたい、、、)として
お店のお姉さんたちに有名になっちゃりして、、、笑
[PR]

# by noix-raisin | 2014-01-11 13:44 | お出かけ