人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯でも頑張りました~

週末、Leaf先生のお宅でのポットラックパーチーに行ってきました~~


携帯でも頑張りました~_c0125305_8514919.jpg



ホントの予定では、今年の1月に新年会をやろうということで、
Leaf先生からお誘いを受けたのですが、うちの子の受験&
setsukoさんのお嬢ちゃまの受験もあり、延び延びになって、やっと5月に実現♪

なので、その期間、ムスメが研修旅行に行ってしまうのを
チェックしてなかった、、、

以前ムスメがディズニーランドに行く時にもデジカメ争奪戦をし、
その時は私がデジカメゲットしてしまったので、
今回は、ムスメにデジカメを譲り、ムスコの画素数ばっちりな携帯で
素敵なパーチーの模様を激写してきました~
でもやっぱりデジカメが良かった、、、(涙)


さあ、ここから読むの長いですヨ、、、

まずは、こなみちゃん持参のスパークリングワインにLeaf先生の白ワイン。
このあと、先生は、赤ワインも開けてくださいました~~~
(*注* 赤ワインは酔っ払っていたため画像なし)
皆さん酒豪です、、、^^;

携帯でも頑張りました~_c0125305_818437.jpg



こちらは、Leaf先生のご馳走&
お茶を淹れてくださってるLeaf先生(美しくて細いでしょ~~)。

携帯でも頑張りました~_c0125305_8173388.jpg



setsukoさんのシーフードサラダと鶏ささ身南蛮♪
この日は、setsukoさん、お花のお仕事もあって忙しかったのに、
こんなに美味しいお料理作って来て下さいました。
相変わらずスーパーレディです!

携帯でも頑張りました~_c0125305_8293160.jpg



お次は、こなみちゃん作のラタトゥユポーチドエッグ&生ハム添えと
カボチャのニョッキ!

いつか食べてみたかったこなみちゃんのお料理。
念願かなったシアワセなひと時でした~~ん♪

想像以上に美味しいお料理だった~~
ラタトゥユは甘く、卵はとろ~~り、生ハムと合う~~~
カボチャのニョッキ、めちゃめちゃ美味しい~~!!!
こなみちゃんにもお料理習いたい~~~

携帯でも頑張りました~_c0125305_8385835.jpg



そして、うらりんの茄子&ブラックオリーブ&カマンベールチーズのキッシュ&
ベリーのタルト!!!
美しくて、めっさ美味しい~~~!!!

うらりんはお土産用にと
キャラメルオレンジのパウンドケーキも持って来てくれたのですー!


携帯でも頑張りました~_c0125305_8415562.jpg


↑うらりん、可愛くって細くって芸能人みたいでしょ~
シナモン(Leaf先生のワンちゃん)も、うらりんぞっこんで、
うらりんから離れなかったね、、、
可愛いシナモンの画はこなみちゃんのblogをご覧あれ~~

お料理も素敵な写真です、、、同じものを撮ったとは思えん、、、
さすが、女流カメラマンこなみちゃん!

さて、私はいつものようにパンを。。。
とうもろこし好きなこなみちゃんには、ぜったいとうもろこしパンを!
他には、プチパン、豆パン、ワインパン、(全部tomoさんパンですな、、、)
イーストでカマンベールノアを。。。


携帯でも頑張りました~_c0125305_854473.jpg



気付けば、なんと7時間もお邪魔してました~~~
でもあっという間だった(驚き!)

全部全部、美味しかったなぁ~~
だって、皆さん、お料理の先生だものね、、、
お料理は豪華で美味しいはずです!!!

楽しい、美味しい宴でした~~~

Leaf先生、ありがとうございました~~
また皆と遊びに行っちゃいまっす☆☆☆

by noix-raisin | 2009-05-11 09:09 | food