人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kona Salon新刊&パン祭り

わが師匠tomoさんの3冊目の本が出版されました~~!!!
パチパチパチ~~~!!!!


Kona Salon新刊&パン祭り _c0125305_1223929.jpg



すべてリング型を使ったレシピ。
ホシノ丹沢酵母を使ったしっとりケーキ16種、
もっちりパン12種、
ふんわりパン9種、
パンを使ったサンドイッチ&デザートを5点
と内容も盛りだくさんです~~♪♪♪

写真も綺麗で、器や布も可愛くって、
これぞtomoワールド炸裂~~の新刊!!!

発売日の次の日、近所の本屋さんにいったら、
在庫なし(涙)

職場の駅の本屋さんに行ったら、あったので即購入♪
妹のお誕生日プレゼントにもしました♪♪♪

というわけで、
早速何個か焼いてみました♪


Kona Salon新刊&パン祭り _c0125305_1292833.jpg


バナナケーキ、ごま、紅茶りんご。

紅茶りんごは、アイシングを写真みたいに
お花にしたかったのにゆるすぎで失敗、、、
ドレドレになっちゃった、、、(涙)

でも、とあるお方(ウフ♪実は大好きなイントラさん)に
プレゼントしたら、とっても美味しかった~~と嬉しいお言葉♪

ごまの練りゴマクリームもゴマの量が多かったのかな、、、
本の写真より黒いのぉ、、、

Kona Salon新刊&パン祭り _c0125305_1294652.jpg

Kona Salon新刊&パン祭り _c0125305_12124391.jpg



コーヒーに、メープルアーモンドも焼いてみました。

なぜか職場のかぼちゃとパプリカのガレットも
写ってますが、気にしないでくださいまし(笑)

メープルアーモンドはtomoさんの本とはかなり違ったものに、、、(汗)

でもこちらもまた別のお友達にプレゼントしたら
美味しかったと嬉しい感想を♪

なかなか上手に焼けませんでしたが、
初回ってことでーーー!

tomoさんのオススメも今度焼いてみよう~~!

そんなこんなな「パン祭り」(←shomamaちゃんの真似!笑)
でしたーーー!

by noix-raisin | 2010-04-11 12:20 | Bread