人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯ミニミラー

sakura-n-bowちゃまのカルトナージュレッスンに行ってきました!

今回作ったのは、携帯ミニミラーです~♪


携帯ミニミラー_c0125305_22533949.jpg



またまた大好きなエイミーの柄で、茶色のタッセルもつけました♪

内側はこんな感じ♪♪


携帯ミニミラー_c0125305_2259285.jpg



いつものように楽しいsakura-n-bowちゃまのレッスンでしたが、
今回はスペシャルゲストがいらっしゃいましたよ☆☆☆

konamiちゃんです~~♪
konamiちゃんも同じものを作りました~

携帯ミニミラー_c0125305_233201.jpg


konamiちゃんは、ラスト1枚のリバティ柄を迷わず選択!
内側はベージュのリネンでナチュラルで可愛い~~
konamiちゃんは、生地を選ぶのも作業もてきぱきして、男前でしたよん。
器用で、ちゃっちゃと作ってしまって、初挑戦とは思えなかった~さすがですね!

同じものでも、選ぶ生地によって、こんなに印象が違うものになるんですよね。
これがカルトナージュの魅力ですね~

その他の皆さまの作品。


携帯ミニミラー_c0125305_2335845.jpg


左上は、Mみんのペルメル。前回と同じ生地で爽やかで清楚でとっても素敵~
私も同じもの欲しくなっちゃいました~~

真ん中上段のMんみの作品、前回のクリップボードと同じ生地でリボントレーを。
柄あわせ大変だったと思うのですが、
模様がそろっていて、とっても可愛かったです。

右上、Sこさんは、またまた大作、A4版のトレイを。
生地もオソロイで、前回のレシピケースと
並べたところを見たいです~

そして下段真ん中、さくらんぼうちゃまのマカロンメジャー、めちゃめちゃ可愛い♪
10分ぐらいで製作してしまったとのこと。さすがさくらんぼう先生ですね~~

右下、マリメッコの可愛いバック!さくらんぼう先生の作品です☆☆☆
いつの日か、これ作りたい~~!

さて、作業中の皆さまの真剣なこの姿!
(携帯ミラーの写真を載せちゃった(笑))


携帯ミニミラー_c0125305_2333209.jpg



カメラマンkonamiちゃんの後姿を激写いたしました♪

さぁ、そしてお楽しみのランチ♪

携帯ミニミラー_c0125305_2343623.jpg


5人4種類のカルトナージュを教えながら、こんな美味しいランチを
さっさと作ってしまうさくらんぼうちゃま、すごすぎ~~
デザートもとっても美味しかった♪
またまた携帯ミラーの写真も。載せすぎ?(笑)
可愛いクロックマン。プチちゃんの目覚まし時計なのかな~
この子はAB型なんですって~~
すっごく欲しくなり、IトーYカ堂に帰り寄りましたが、O型は売り切れ、、、
入荷もしないかもとうことで、残念、、、
早速ネットで検索しちゃいました~

今回も楽しいカルトナージュのレッスンでした~~
大好きなエイミーの柄でなにか携帯できるもの作りたかったので、
ホントに嬉しい☆☆☆

次回は小物入れに挑戦!難度が高そうです、、、

おうちに帰ってから、恒例の、全部並べて、撮影大会♪


携帯ミニミラー_c0125305_23261710.jpg



カルトナージュ、とっても楽しい~~!

by noix-raisin | 2010-06-01 23:34 | カルトナージュ