人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然に。。。

地震当日授業を受けてくれて、
テーブルの下で手を取り合って避難していた生徒さんに、
偶然街でお会いしました。

お互いのその後の近況を話しつつ、元気な様子に一安心。

私の住んでいる地域、今日は計画停電が夜なので、今からいろいろ準備。

家中を探してかき集めたロウソク。
何個か見つかりました。

先週も夜の停電があり、ロウソクを灯して。


偶然に。。。_c0125305_1247519.jpg



一日も早い復興を望みながら、
子どもたちが折っている鶴。

偶然に。。。_c0125305_1248717.jpg




パンがないので、焼いています。
被災地には送れないので、近所の方におすそ分けしたり。

偶然に。。。_c0125305_12482278.jpg




あの地震から、様々な事、考えます。

計画停電にしても、いろんな意見がありますね。

仕事も計画停電のため、
なかなか思うようにできなかったり。

余震も続いているし。
原発の問題も。
不安も。

でもそんな時こそ、
笑顔で、皆で『踏ん張って』いきましょう!

by noix-raisin | 2011-03-23 12:59 | Other