人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DETENTE ~2011年5月~

5月のDETENTEに行ってきました~~

今月は、焼きカレーパン&赤ワイン漬けレーズンパンです~


DETENTE ~2011年5月~_c0125305_7264595.jpg


DETENTE ~2011年5月~_c0125305_727223.jpg



毎度のことながら、考え抜かれたお粉の配合。
試作を重ねてこの美味しいパンたちは作られていくのですね!

焼きカレーパン、中のフィリングも美味しい~~♪
簡単にできるレシピで復習率高そうです☆☆☆

成形も2種類。
楕円はパン粉をつけて、丸は、コーンミールをつけて。
パン粉切らした時(実は結構あるのです、、、)、
コーンミールにしたら、色も綺麗だし、可愛いし、良いですね!
難しいと聞いていた成形。
覚悟して臨みましたよ~
難しいと聞くと燃えるタイプのようです、ワタシ(笑)


DETENTE ~2011年5月~_c0125305_7341240.jpg



レーズンパンは、それだけでも美味しいけど、
フレンチトーストにしてデザートにも!
シナモンやメイプルシロップをかけて、それはそれは、絶品でした~~^0^/

たっぷりのお野菜は、グレープフルーツとキウイとともに。
お口がさっぱりして美味しい~~
ごぼうもマリネで美味しゅうございました☆☆☆

リースの中のうさちゃん、バケットが入った籠を持ってるんです~~
なんてcute~~~♪♪♪


DETENTE ~2011年5月~_c0125305_7343348.jpg



お花もたくさんの先生のお宅☆
とっても綺麗でした~


お持ち帰りの生地は、うちの家族一番人気のフォンデュに。
今月は、職場でもカレーパン。
こちらもちゃんと作ってますよ(^^)v
カレー三昧な5月でしたね~


DETENTE ~2011年5月~_c0125305_7501342.jpg



6月のlessonは、
私の大好きなアレを使ったパンだそう。。。ムキャー、楽しみすぎるぅ~~

by noix-raisin | 2011-05-30 07:47 | Lesson