人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DETENTE ~2011年6月~

6月のDETENTE行ってきました~~

今月は、ポモドーロ(トマトのパン)と抹茶。


DETENTE ~2011年6月~_c0125305_11583050.jpg




緑好きな私♪ 抹茶のパン、めちゃめちゃ楽しみにしておりました~~
わが娘も抹茶にはうるさいのです。
いつもたくさんのお土産のパンがありますが、
今回は娘も特に楽しみにしており、
今まで食べた抹茶のパンの中で一番オイシイ~~って!
そう!この抹茶のパンは、抹茶味が濃いのです~♪♪♪


DETENTE ~2011年6月~_c0125305_1213038.jpg



中には、黒豆抹茶とルイブラン(ホワイトチョコ)の2種を巻き込みました~
この型良いね~~また欲しくなっちゃいます~~

ポモドーロは、トマトジュースが仕込み水かと思いきや、
カットトマトを入れるのです~~
ベタベタ生地をイメージしそうですが、
なんと機械より手ごねの方が比較的ラクにできるとのこと!
手ごね大好きな私にはもってこいのパンですね♪

プレーンはシリコンカップに入れて、チーズスプレッドを包んだものは、
ポモドーロの形に成形して♪


DETENTE ~2011年6月~_c0125305_1211426.jpg



プレーンの方は、グリュイエールチーズをたっぷり乗せて、
カプレーゼをサンドして試食したのですが、
これが、めっちゃおいすぃ~~~~!!!

グリュイエールチーズがカリッカリでトマトはジュースィー。
たまりませんね!

一緒にいただいたスープは、パプリカのスープ。
さっぱりとして、夏にぴったりのスープ。
しっかりレシピ教えていただきました^^v

レッスン開始前のお手製ジンジャエールも美味しかった~~♪

お持ち帰りのポモドーロの生地は、
中にたっぷりモッツァレラチーズを入れて、
トマトの形に成形。クープ、お星さまみたいですね~


DETENTE ~2011年6月~_c0125305_121639.jpg



今月も大満足なレッスンでした~

来月も楽しみです~~~♪♪♪

by noix-raisin | 2011-06-22 12:18 | Lesson