人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習

いつもスタジオでは、生徒さんたちに「記憶の新しいうちに是非復習を!」
と言っている私ですが、実はyuri先生のパンは基本のプティパン以外は
復習してなかった、、、エヘヘ

でもこの方のリクエストで重い腰をあげました。


復習_c0125305_829565.jpg


何のパンにしようかなぁ~
当日いきなり久しぶりのパンを焼くのは心配だし~~
子どもたちに聞いたら、抹茶が良いって。
ということで、抹茶に決定。
あいにく冷蔵庫には、チョコチップしかなかったので、
巻き込んでみましたが、やっぱり甘納豆が良いかな~~
もっとたくさん入れたら美味しいかも~

最近よく焼くバナナケーキ。
Bodumのグラス買ったので、紫蘇ジュース入れて。
せっかく写真撮ったので一緒に載せちゃえ~~

うん、これで、消えかけていた記憶がよみがえった
でもちょっと怪しい記憶だけど、、、(笑)

そうなんです~
久しぶりの集いがあるので、yuri先生のパンは、
その時のリクエストなのです。

でも1種じゃあねぇ、、、
どのパンにしようかな、、、
やっぱり、アレでしょ~~~
そうカシスのパン!
S字クープもしたいしね♪

さて、集い当日は、
復習の甲斐あって、なんとか焼けましたよ♪


復習_c0125305_837299.jpg
復習_c0125305_8371368.jpg



久しぶりだし、職場のパンも焼いていきましょう~
チェダーチーズ、(オーガニックのキャロットジュース使って♪)
ケークサレ、(混ぜるだけだから簡単で、こういう時とっても重宝)
イルソーレ、(お酒にも合うしね♪形も可愛いし)
ベーコンとオリーブのセモリナパン(やっぱりセモリナパンは美味しい~♪)

頑張りましたよん~~

復習_c0125305_8565493.jpg

復習_c0125305_8372830.jpg



さて、お久しぶりの集いの様子は、次回につづく。。。

by noix-raisin | 2011-07-31 08:49 | Bread