人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなパン

たくさんパンを焼いてます~♪


いろんなパン_c0125305_12202142.jpg



左上は、三つ編みパン。
卵たっぷり、バターたっぷり、ほんのり甘いパンです。
サンドイッチに意外に合う~~
クリームチーズ、サーモン、スライスオニオン、ケイパー入り、
生ハム、サニーレタス、マヨネーズ入り。
どちらもめちゃめちゃ大好評でした~~

左下は、ホシノで。
エピに、丸型に、ドック型に、フォンデュに。
けしの実を上にふったのは、粒あん入り。

右上は、カマンベールノア。
イチオシのパンですね~~
くるみがカリッとして、
カマンベールチーズ、焼く前に乗せたバターと岩塩が良い仕事してます!
う~~美味しい~~(笑)

薄くスライスして食べると、
ついつい手が伸びて、あっという間に食べてしまう、キケンなパンです(笑)

右下は、ベリークリームフラン。
お友達にあげるのと、実家に持って行くのに、急遽焼きました~~
たった2時間でできちゃうから、こういう時便利^^v
こちらも大好評。


いろんなパン_c0125305_12275463.jpg



こちら、左上&右下は、グリーンパン。
甘納豆入りも美味しいけど、最近の流行りは粒あん入り。
がっつりデザートでいただきたいときは、是非粒あん入りも~~

右上は、ナン。はちみつ入りで美味しい~
辛めのカレーと一緒に食べたら、さらに、まいう~~

左下は、食パンです~~
毎日食べても飽きないね!

最近、パンの値段、高くないですか~~?

そんな時はやっぱり手作りだよね~
材料費だけでできるし、自分で作るから身体に良いし、
なんといっても焼き立てが食べられる~~♪♪♪

そうそう、サブウェイ風のパンも焼いてみました~~
2次発酵後に、はちみつを塗って、オートミールをふって。
クープはしっかりと。

いろんなパン_c0125305_12423153.jpg



生地は、薄力入れて軽くして、モルトパウダー入れてクラストしっかり。
はちみつも入れたので、ふわっと美味しい~~
何をはさんでサンドイッチにしましょうか~~?!

by noix-raisin | 2012-05-15 12:37 | Bread