人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし

今日は天然酵母パン教室(Kona Salon)の先生&生徒さん達が
うちに来てくれました。

お花、美味しいSweets&飲み物、お手製のお料理など持ち寄りで。。。

私はといえば、やはりパンを焼かねば~~
でも先生のお口に合うかが心配・・・

前日から4種のパンを焼き、当日焼きたてを一つ用意。
マンゴーヨーグルトムースを仕込み、
友達から教えてもらった、カブとクレソンと生ハムのサラダも用意。

皆さん、美味しい~って食べてくれました♪
やっぱり美味しいって言われるのが一番嬉しい☆☆☆
頑張ったかいがあります。

でも、いつも思うけど、一番のスパイスは楽しいおしゃべりだよね~

人と人との繋がりって不思議。
去年の今頃は出会ってなかったメンバー。

この出会いを大切にしたいと思う今日この頃なのであります~~おもてなし_c0125305_1793357.jpg




先生が持って来てくださった飲み物&Sweets。

この飲み物、COCO FARMというところのSparkling Muscat。
ノンアルコールなのですが、美味しい~~

Sweetsは写真撮る前に食べちゃったので、
一緒に入っていたご紹介の紙を撮ってみました(^^;)
西光亭の黒蜜ゼリーです。おなかいっぱいでも全然食べれちゃう~~
おもてなし_c0125305_1795987.jpg
おもてなし_c0125305_17124342.jpg



こつさんが持って来てくださったハーブ&お料理。
ハーブはお庭にいっぱいあるそうで、分けていただきました~~
こつさんは「みどりの手」だね~~

お料理はサーモンのマリネとガスパチョ♪
とっても美味しかった♪♪♪ガスバチョの画は↑の写真の中にあります~
さてどこでしょう~~

レシピ今度聞かなくっちゃ♪♪♪
おもてなし_c0125305_17102733.jpg
おもてなし_c0125305_17141335.jpg


タラちゃんがもって来てくださったお花&オランダのお土産。
お花、綺麗~~ ひまわり大好き♪
先生がさささ~~っと活けてくれました。
先生はパンの先生でもありながら、お花も先生をされていた。
なんでもできるスーパーウーマン。
天はニ物を与えずっていうけど、ウソだ~~

オランダのお土産、超嬉しい~~
タラちゃんありがと♪
おもてなし_c0125305_17104428.jpg
おもてなし_c0125305_17155259.jpg


皆さん、来てくれてありがとう~(^0^)/

楽しかった!!!

次回はこつさん邸で!

by noix-raisin | 2007-05-18 17:17