人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験フランス・ハード系パン作り

とあるところで(さて、どこでしょう?)フランスパン&ハード系パン作りの
体験レッスンに行ってきました。

美味しいフランスパンをどうしても家でも焼きたくて・・・

作ったのは、あんフランス、ビーンフランス、紅茶フランス、ミニバケット。


体験フランス・ハード系パン作り_c0125305_16254975.jpg体験フランス・ハード系パン作り_c0125305_1626310.jpg
体験フランス・ハード系パン作り_c0125305_16261334.jpg体験フランス・ハード系パン作り_c0125305_16263334.jpg

左のバケット、先生のクープ。さすがです・・・
私のは右・・・撃沈です・・・
いつも横からクープを入れてましたが、習ったのは縦で入れる方法。
、、、にしても、だめだな~こりゃ~~~


体験フランス・ハード系パン作り_c0125305_1626449.jpg体験フランス・ハード系パン作り_c0125305_16265446.jpg
体験フランス・ハード系パン作り_c0125305_16272171.jpg体験フランス・ハード系パン作り_c0125305_1628921.jpg


試食タイムにはお茶が出ます。
断面、気泡がまばらで、良いですね~~~
皮もパリッとして美味しかったです。

体験フランス・ハード系パン作り_c0125305_16282065.jpg

お教室の可愛い飾りです。
今日一番びっくりしたのは、生徒さんの中に同僚2人がいたこと!
皆、勉強熱心なのね・・・

クープ、これは日々勉強なのですね。
毎日練習すると上手くなるそうです。
でも毎日なんて無理~~~っ!

by noix-raisin | 2008-02-29 16:38 | Lesson