人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のKona Salon

今月のKona Salonはクロワッサンでした!!!

クロワッサン、苦手なワタシ。
でもKona Salonのクロワッサンはどんなのかしら・・・?

生地も一味違います。なんと、ふすま入りの生地です!
いつもプレーンなクロワッサンしか作ったことないので、
とっても新鮮♪

バターの折りたたみ、結構大胆に簡単にやってしまいます。
これなら、手軽に作れそう。生地が冷蔵発酵というのも、しっかりしてるから
扱いやすくっていいのかも・・・
生地を伸ばすとき、バターが中で切れてしまっても、焼き上がりは
ちゃんと層になるから大丈夫と声をかけていただきます。


3月のKona Salon_c0125305_214795.jpg3月のKona Salon_c0125305_21472125.jpg


2回折り込み、休ませ、また1回折り込み、休ませ、やっと成形です。
プレーンとナッツクリーム(このナッツクリームまで自家製!!!
超美味~~~)入りとチョコレート入り、3種類作ります。


3月のKona Salon_c0125305_21492417.jpg3月のKona Salon_c0125305_21493781.jpg


焼き上がりです♪♪♪
層が綺麗に出来て、美味しそう~~~!


3月のKona Salon_c0125305_21503483.jpg3月のKona Salon_c0125305_22101253.jpg


テーブルセッティングは目に鮮やかな藍色がテーマカラーですね。
器も藍色で揃えて素敵です。


3月のKona Salon_c0125305_21535274.jpg


3月のKona Salon_c0125305_2235262.jpg
マッシュルームのクリームスープ。
ディルの香りいっぱい♪
身体に染み渡るように美味しかった~

カブとスプラウトのミモザサラダ。
とってもシンプルなのに、
なんでこんなに美味しいのでしょう~
3月のKona Salon_c0125305_2254644.jpg

3月のKona Salon_c0125305_2273997.jpg
デザートはいちごのパルフェ。
サックサックの食感がたまりません。
リッチなクロワッサンを食べた後に
お口がサッパリします。


今回もまた、うなってしまう美味しさ、メニュー構成でしたー



メンバーは最高~♪

きぬえさんタラちゃん、そして憧れのnatsukoさん♪♪♪

3月のKona Salon_c0125305_22184812.jpg
きぬえさんの本にサインをするtomoさん。
きぬえさん、ちゃんと本を持ってきててエライ!
(毛玉取りブラシもありがとうございました!)
私は忘れてしまった・・・
来月絶対忘れないようにしなきゃ~
tomoさん、来月私の本にも是非是非
サインをお願いします♪♪♪


今回も写真撮りまくりました~


3月のKona Salon_c0125305_2224826.jpg3月のKona Salon_c0125305_22242213.jpg3月のKona Salon_c0125305_22244258.jpg

お花がたくさん♪
春を感じますね~
桃、ラナンキュラス、その他にも・・・


3月のKona Salon_c0125305_22273867.jpg3月のKona Salon_c0125305_22274817.jpg

今回のキッチンも
またまた素敵♪



心奪われるクリスタルのクロス。
本に載っていたクロス。
3月のKona Salon_c0125305_22385539.jpg3月のKona Salon_c0125305_22391399.jpg


tomoさんのクロワッサン、本当に本当に美味しかったです。
メンバーも最高だったし、至福の時でした♪♪♪

by noix-raisin | 2008-03-07 22:47 | Lesson