人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦バスケット

昼はまだ暑いけど、
朝、晩、だいぶ涼しくなって、過ごしやすくなりましたね~~~

そろそろ秋の気配?

秋と言えば、食欲の秋!
パンを焼きたくなります~

さて、ライ麦バスケット。
大好きなパンの一つです。

バスケットの作り方は意外と簡単。

まず、ふたの部分を切り、
下から1cmの所に10cmぐらいの切り込みを入れ、
一周ぐるっと切り底部分のカットをします。
端から1cmの所を上からナイフを入れ、一周ぐるっと切り、
中身をくりぬき、スライスしてサンドイッチに。


ライ麦バスケット_c0125305_7384857.jpgライ麦バスケット_c0125305_739104.jpg
ライ麦バスケット_c0125305_7394984.jpgライ麦バスケット_c0125305_740079.jpg



中身を詰めて、ふたにもリボンをつけて、バスケットの出来上がり!


ライ麦バスケット_c0125305_741546.jpgライ麦バスケット_c0125305_7411690.jpg



中身のサンドイッチを食べてしまったら、
10cmの切り込み部分にバターを塗って、
シチューやカレーを入れて、器としても使えますヨ。

ふたは、4つ割りぐらいにして、トースターでカリッと焼き、
クリームチーズを塗って食べると超~美味しい♪

涼しくなったら、ライ麦バスケットを持ってお外にお出かけ、良いですね!

by noix-raisin | 2008-08-22 07:42 | Bread