人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン&ミルティーユレザン

食パン修行続けてますよ~

なんと今回は、古い酵母ちゃんを使ってしまったので、
正直膨らむか超心配でした、、、、

でも♪

ちゃんと膨らんでくれました~~~


食パン&ミルティーユレザン_c0125305_2050346.jpg


ヨロコビ~~~!


嬉しくていろんな角度から撮ってしまった~


食パン&ミルティーユレザン_c0125305_2051355.jpg食パン&ミルティーユレザン_c0125305_2051930.jpg


モチロン、トーストして頂きました~~~


食パン&ミルティーユレザン_c0125305_2051578.jpg



こちらは、ミルティーユレザン

フランス語でブルーベリーのことをミルティーユって言います。
レザンはレーズンのこと。

レーズンは、山葡萄の一種カレンズを使います。

ブルーベリー&カレンズがたっぷり入ったパン。

こちらは、以前も練習の為焼いていたのですが、
明日、初教えるということで、もう一度復習。

一次発酵中に生地の上に乗せるクッキー作りもあり、
結構作業が大変なパンです。


食パン&ミルティーユレザン_c0125305_20542997.jpg



できました~~


食パン&ミルティーユレザン_c0125305_20545311.jpg食パン&ミルティーユレザン_c0125305_2055097.jpg


クッキーはサックサク、ざらめ糖はカッリカリ、
ブルーベリー&カレンズの甘み&酸味、
パンはふっわふわ♪♪♪

作るの難しいですが、美味しいパンです~

by noix-raisin | 2008-10-14 20:56 | Bread